検索結果:3,918 件
私は妊娠8週の妊婦ですが、先週7週の検診で心拍確認でき一安心していましたが、検診日の夜から今日で1週間の間に3度程、小さい5mmほどのゼリー状の塊がでました。 妊娠していない時には見たこともないのですが、これはなんなのでしょうか? おしるしでゼリー状の塊が出ることはあると聞いた事はありますが、妊娠初期にはあまりない現象ですか? 流産しかけてるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠10週目です。 2度心拍確認ができ、2週間前に子宮頸がん検診を行いました。 昨日の夜、くしゃみをした際濃い茶色(黒っぽい)さらさらしたおりものが出て、今日も1回昨日より薄茶のおりものが出ました。 7週目あたりにも同じようなおりものが出たことがあります。 あさって病院に行く予定ですが、早急に受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
最終月経開始日が3月29日で最終日が4月7日でした。 5月12日に妊娠検査薬で陽性がでたので、病院に5月25日に行ったところ胎嚢は確認できたのですが、まだ4週の大きさしかなく心拍も確認できませんでした。 産後生理が2回しか来ていないのですが、排卵日が遅れたために赤ちゃんが小さかったのか、それとも育っていない可能性が大きいのかどちらだと思われますか? よろしくお願いします。
ゴナールエフにて排卵誘発しタイミングにて妊娠に至りました。 5週目より子宮内に出血があると指摘されており7w5dの診察では心拍の確認もでき8.2ミリの胎芽も確認できましたが、変わらず子宮内に出血があると言われました。 これは絨毛膜下血腫と言われるものですか?? また、 8w0dの本日現在も出血や腹痛は見られませんが、今後出血する可能性はあるのでしょうか?またその場合流産となってしまう可能性は高いですか?
2人の医師が回答
●年齢37歳 ●最終月経1/26 ●生理周期は28〜35とバラバラ ●行為日1/31、2/4、2/6、2/7、2/9、2/11、2/15、2/25 ●検査薬3/2、3/9、3/11、3/13全てくっきり陽性 ●3ヶ月前に化学流産 おそらく今妊娠6週から7週かと思いますが、本日病院で胎嚢は確認できましたが心拍確認できませんでした。この胎嚢の大きさで何も見えないと言うのは稽留流産の可能性が高いでしょうか? 卵黄嚢や胎芽については先生は何も言っていませんでしたが、エコー写真を見る感じだと空っぽです。エコーに写らなかっただけの可能性もありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今まで2度、5〜6週で流産してます。 今回の妊娠でも茶おりが出ている事から6週目の時にバイアスピリンを服用して下さいと言われ夕食後に一錠飲んでます。 本日検診で7w2dになりバイアスピリンのおかげで心拍も確認出来ました。 茶おりも少しずつですが少なくなってきています。 医師に何週までバイアスピリンを服用すれば良いのか聞いた所22週までと言われました。 22週以降は飲まなくて平気なのでしょうか? 赤ちゃんは無事に育ちますか? 医師に確認するのを忘れてしまいこちらで返答いただけたらなと思います。 宜しくお願い致します。
現在妊娠8週目に入ったところです。一週間前に心拍が確認できましたが、早さが86と少しゆっくりでした。その時は『7週の終りくらいまでに120以上になれば大丈夫』と言われたのですが、今日内診したところ91しかありませんでした。最近少々お腹が痛い気もします。このままでは流産してしまうのでしょうか?どうしたらよいですか?ちなみに抗リン脂質抗体症候群の為、ヘパリン治療もしています。
1月4日(金)に、妊娠7週目と診断されて心拍も確認出来ました。赤ちゃんの大きさは1.15センチだそうです。 ずっと基礎体温を計っているのですが、ずっと36.80℃台だった体温が、昨日は36.69℃今日は36.61℃と下がって来ています。 今日までつわりや胸のハリもなく、ちゃと赤ちゃんが育っているのか不安でたまらないのに、基礎体温まで下がって来たので、来週の検診までとても不安です。 心拍確認後の基礎体温の低下は、流産の可能性が高いのでしょうか? 少しでも体の負担を減らそうと、朝の出勤時間を遅らせて通勤していますが、他に何か出来ることはあるのでしょうか? つわりがなくても、大丈夫でしょうか? 教えて下さい。
最終月経が7月12日。 生理周期がおそらく32日で今月22日に妊娠検査薬をし陽性でした。 早く病院に行った方がぃぃとわかっているのですが…今年の5月に稽留流産のため手術をしました。 その時は検査薬で陽性反応ですぐ病院に行き、妊娠している事がわかったのですがまだ心拍が確認できる時期でなかったため、1ケ月後に来てくださいとの事で1ケ月後に稽留流産だとわかりました。 6週頃には心拍が確認できると聞いたのでその頃病院へ行きたいと思っているのですが… もし子宮外妊娠だった場合どのくらい放置すると危険ですか? あと今妊娠しているとしたらどのくらいですか?
現在不妊治療のクリニックで受診中です。 運良くタイミング療法で妊娠したので予定日がはっきりしており、妊娠6w5dです。 本日心拍が確認できたので喜んでいたのですが、あまり大きくなっていないようでした。 7週にしては小さいので「流産の可能性あり、来週また来てください」と言われました。 カルテにも書かれていたので、落ち込んでいます。 大変混乱しており、胎芽や胎嚢のサイズは聞き忘れました。 心拍が確認できたのに、流産の可能性と言われたことが気になります。 エコー写真で何かわかることはありますでしょうか?流産の可能性は高そうでしょうか? (左5w5d、右6w5dの写真を添付します。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3918
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療