先日職場の健康診断で肝臓の値が引っかかったので病院に行き造影CTと単純CTを撮ったのですが、肝臓は何も問題なかったのですが、膵臓に丸い輪のようなものが写っていると言われ、様子を追いたいので半年後にもう一度単純の方で良いのでCTを撮りたい撮ったら言われました。血液検査もし値は正常で年齢も若いので癌ではないだろうとの事でしたが、万が一があるからとの事でした。造影CTで癌でもないのにそのようなものが映る可能性はあるのでしょうか?あるとしたらどのような事が考えられるのでしょうか。少し頭がパニックになり先生にちゃんと確認してこなかったので、教えてほしいです。またもし癌なら半年も放置して大丈夫なのでしょうか?半年もモヤモヤした気分でいるのは嫌なので教えて下さい。