おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,072 件

どうすればいいのでしょうか?

30歳の男性です。 1年と7ヶ月ほど、左背中側の肋骨の一番下側周辺の違和感(痛みというのはありません)で総合病院の消化器内科、大学病院の消化器内科、個人の胃腸科クリニックの受診診察を受けてきました。 その都度、血液検査(複数回)、尿検査(複数回)、胃カメラ(4回)、大腸カメラ(1回)、腹部エコー(複数回)、CT(複数回)の検査を受けてきて、異常を指摘された事はありません。 総合病院の消化器内科の医師の紹介により、今年の2月から現在まで、心療内科に通っております。診断名は心気症とのことです。 今年の7月に総合病院(上記の総合病院とは異なります)の膵胆専門消化器内科にて、造影剤CTの検査を受け(検査結果に異常はありませんでした)、その2週間後あたりぐらいから、背中(肩甲骨の間やその下周辺)のもやもやとした違和感、下痢がたまに有ったりという症状が出てきました。 最近の検査では、9月24日に腹部エコー、11月19日に血液検査を受け、異常は指摘されませんでした。 現在、悩んでいる症状は、吐き気(最近では水を飲んだだけでも吐き気がしたり、吐いたりもします)、背中全体のもやもやとした違和感(ちくちく痛み等はしません)、お臍の左側の腹部の違和感、最初にお話しした左背中側の肋骨の一番下側周辺の違和感があります。 食欲はあり、体重も目に見えて減少してはいません。 心療内科で治療を受けていますが、通院した当初の症状よりも、色々な症状が増えてきて、もう、嫌だという気持ちでいっぱいです。 心療内科に通い出す以前から、膵臓炎なんじゃないかという事が頭から離れなくなっており、現在出ている、症状も何となく当てはまってきていて、どうしようという感じになっています。 検査では異常がなかったのに、膵臓炎という事は、無いのでしょうか? 支離滅裂な長い文章になってしまいましたが、ご回答、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左腰の痛み(CT結石確認済み)左右わき腹の張り

person 40代/男性 -

40歳の男です。 3月の1周目にお腹の張りと左脇腹(背中側)の痛み(通常は痛みなし。寝てる時に左側に寝返りをした時など圧迫された時のみ痛む) この症状で病院に行きました。 腎臓が腫れているかもしれないとの事で CT・レントゲンを撮った所、腎臓自体は腫れていないが CT画像で腎臓の中に結石が認められました。 ここ3年程年に一回位尿路結石を発症していますが 今回は激痛に至らず、先生の話では腎臓の中から落ちてこない石も有るとの事で ウルカロン錠を3週間分処方され様子を見てみましょうとの話でした。 そこで先生に腎臓の中に石があるから圧力がかかったときに痛みを感じるのでしょうか?と質問したところ そんな事は無いんだけどねぇ。まぁ様子を見ましょう と軽い感じで言われました。 腎臓が腫れておらず、結石が内部にある場合押されると痛むと言う事は無いのでしょうか?? また左右のわき腹(おへその横あたりの位置10センチ位の所)が 張っており、ちょっと苦しい感じでしたので質問したのですが それについては解らないとの解答でした。 合わせて、たまに胃痛も有る事から別の病院にて胃腸科を受診して 胃カメラも行いました。 胃カメラの結果、多少赤いけれど胃自体に問題は無いとの事でした。 便については2日に1回~1日1回程度 下痢っぽくは無いですが柔らかめの便が出ます。 また、オナラの方も1日に何度か出ます。 今までガスが貯まって苦しいと感じた事は有りませんし 急に左右わき腹が張ると言う症状は何の病気に当たるのでしょうか? 追記としては当方足が元々不自由なのですが お腹の張り、を感じたと同じ位に 両足のくるぶし、膝の関節炎を発症して水がたまり 歩行がままならない状態に陥っています。

1人の医師が回答

腹痛と不正出血、婦人科系の病気?

person 20代/女性 -

初めて不正出血が数回あり、アメリカ在住で簡単に病院に行けないこともあり非常にナーバスになっています。(26歳、結婚して約1年で子供もいません。) 5月3〜10日にいつもより軽い生理があり(風邪を引いてダウンしましたが)、11日にナプキンに少量の血がついていました。19日夜に少量の血を含んだ黄色いドロッとしたおりものがあり、25日夜寝る時かなりの張り(痛み?)を感じて、夜中起きてトイレに行きお腹の張りを取りたくてガスを出したいといきんだら、今度ははっきりと膣から出血がありました。 生理後ずっとお腹の張る感じが続いており、それは19日前後でへその下あたりから左側(左骨盤上あたり)に移動しました。左側では「張る」というより「引きずる」感じ(鈍痛?)です。生理痛に似た感じはします。 19日くらいまではご飯を食べた後に腹痛を編著に感じ大便をするとおさまることが多かったですが、今はありません。 元々腸が弱いため腸炎かとも思っていたのですが、不正出血は初めてで、何か婦人科系の病気ではないか、これが原因で不妊になったら、と心配です。正直、主人も気遣ってセックスもずっと控えている状態です。セックス時は常に避妊してきたのですが念のため妊娠検査薬で確認した結果はやはり妊娠ではありませんでした。6月の生理を待って様子を見ようと思っていたのですが、早めに婦人科にかかった方が良いのでしょうか。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

1人の医師が回答

大腸カメラを受けた方が良いのか悩んでいます

person 20代/女性 -

28歳です。 昨日の昼前、本日の昼前、夕方と排便時に便器が真っ赤になるほどの出血があります。夕方のは排便はせず、排尿とおならをしただけなのですが後ろを吹いたらペーパーに血がついており、水が赤くなっていました(排便の時よりは薄かったです)。いずれも生理の時のような鮮血です。 ウォシュレット多用します。 排便時の痛みは出血しだしてからはありませんが、前日までは切れた感覚があったりしました。 お腹は、おへそのあたりが少しチクチクしたり、左横腹が軽くズキ…ズキ…と痛んだりするのがたまにあるくらいです。 もともと経過観察中の痔瘻?のような穴がありましたので、ついでと思い昨日のうちに肛門科に行ったら、2年前に手術をしたいぼ痔があった部分がまたかなり腫れてきていて、そこが切れて出血したのでは無いかとのことでした。 それと、触診と撮影したレントゲンを見てあまり便秘っぽくはないが少しお腹が張っていると言われました。 乙字湯、ヘモナーゼ配合錠、ヘモポリゾン軟膏を2週間分処方され、2週間後にまた受診します。 大腸カメラを1度もしたことが無いならやってみてもいいかもしれないとも言われました。 今までもたまに真っ赤になるほどの出血はあったのですが、だいたい翌日には出血は止まっていたので、翌日も出たのはかなり久しぶりです。 2週間後に経過を見つつ、痔瘻らしき所にゴムを通すかと、大腸カメラをやるかを決めようという話になったのですが、正直怖いです…。 まとまりがない文章ですみません。 受けた方がいいのはわかりますが、とても悩んでいます。 血がなかなか止まらないのも心配です…。

5人の医師が回答

みぞおちや脇など左側の痛み

person 40代/女性 -

左脇や左脇腹、左肩、左脇の下みぞおちあたりに違和感が出ることは時々あり、近所の医師からは胆嚢摘出や帝王切開してるから便が動くのに痛みが出るのではと。総合病院の担当医は脇などは内臓とは関係ないのでは?と。そして先月また症状あり逆流性食道炎の症状も。ネキシウム飲みましたが効かず。肩こりや脇の下肩甲骨あたりの痛みも出たり消えたり。膵臓とかも心配になり近所の消化器科へ。膵臓は疑わず。胃カメラやエコーなどしてる総合病院も行きましたが腹部エコーは5月MRIは2017年3月にしていること、症状がこれだけあったら膵臓がん末期ということになるよ(笑)と様子を見ることに。症状ありながらも様子を見ていたら大晦日くらいから調子良くなり、ケーキや牛しゃぶも食べても平気に。しかし、一昨日から油ものを立て続けに食べたからか、昨日からまた左側のみぞおちなど痛みが出てきてしまいました。今日は昼食後2時間後くらいがピークだったかと。数年前潰瘍性大腸炎なりましたがすぐに血は止まり今は経過観察中。今も出血粘液なし。逆流性食道炎あり。胃カメラ先月したばかり。大腸カメラ全体3年前S城結腸まで先月。腹部エコーと子宮卵巣エコー今年5月。胸レントゲン昨年1月。心電図秋に。脾臓あたりのMRI2017年3月。お腹ct2014年秋あたり。病気不安症で心療内科通院中。すい臓がんは先月受診時に心配ないと言われましたが、慢性膵炎や急性膵炎も心配しなくて大丈夫でしょうか?心因性からここまで症状が出ているのでしょうか?痛みが出る場所は、昨日からは、最初はみぞおちの左側、おへその左上あたりで腸の動きによるものかと思ってましたが、左脇や左肩、左肩甲骨あたりまで鈍痛もあるときもあり、油ものも食べたのでまた不安になってしまいました。今は夕飯食べてる最中で油物は控えましたがまた鳩尾左側が重いです。重さからなんとなく食欲もわきません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)