お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

2歳9ヶ月、昨日夕方から熱があります

person 乳幼児/女性 -

2歳9ヶ月の子供です。1ヶ月ほど前から常に鼻水や、夜に咳をしていました。 ⚫︎4/18 11時頃、保育園のお砂場で遊んでいる際に足を滑らし、30cm程の高さから落ちました。体から落ち頭は打っていませんが、おでこと左頬を擦りむいたと聞きました。 昼食はいつも通り食べ、おかわりもしていました。 16時頃、ぐったりしており38度の熱で早退。 17時頃、噴き出すように嘔吐。 病院を受診し、頭も診てもらいましたが問題なし。胃腸にガスが溜まっていた為、胃腸からくる風邪と診断されました。 夕食はゼリーと処方してもらった薬(プリンペランシロップ0.1%、ホスミシンドライシロップ400、ビオフェルミンR散)を飲みました。 熱は38度代で、ずっと寝ていました。時々、うーうーや怖いと言って起きていました。 ⚫︎4/19 夜中は何度か起きては寝てを繰り返していました。 朝5時頃起床。38度の熱があり、カロナールシロップ2%を飲みました。 朝食は薬だけ飲んで食べませんでした。 11時頃、38.7度の熱でぐったりしていた為、坐薬をお尻に入れました。 昼食は薬を飲み、うどんを少しとゼリーを食べました。 15時頃、熱が39度まで上がる。 17時頃、シャワーだけ浴びた。 お菓子食べたいと言っていた。熱は39.9度。 夕食は、うどんは食べてくれませんでしたが、ゼリー、お菓子と薬を飲みました。 21時頃、2回目の坐薬をしました。39.5度、現在です。 鼻水と咳は落ち着いています。 1日中熱が下がらず、また熱が高い為時々変な言葉を言って起きたり、痙攣ではない感じですが手が少し震えている時もありました。 1日中ぐったり寝転がっており、歩いたり遊んだりしていません。歩行等問題はありません。うんちは1日出ていません。 水分はお茶を飲んでくれるので取れていると思います。 熱が下がらず辛そうなので、再度病院を受診すべきか様子を見たほうがいいのか迷っています。 また、頭をぶつけたことが影響する可能性はありますか?

4人の医師が回答

卵巣嚢腫の手術後に大腸の癒着が酷いタイプは、大腸CTは出来ないものなのかどうなのか。

person 70代以上/女性 -

母がこの頃、自分以外の介護などが重なり、大腸検査をしにいけませんでした。 私は内視鏡と同じ精度がある大腸CTを見付け、母は卵巣嚢腫の癒着があるから麻酔をやらないと大腸内視鏡が絶対に出来ないタイプなので、大腸内視鏡と同じ精度がある大腸CTなら尚更良いじゃないかと思って、母の為に大腸CTが出来るところに一生懸命申し込みました。 下剤が届き前日になり「これは下剤を飲んだあと病院でおしりから炭酸ガスを入れると書いてあるから、これは逆に私は出来ないタイプで、検査途中になってしまうパターンの検査なんじゃないか。」と言い出しました。 炭酸ガスをおしりから入れる時に一緒に麻酔を打って貰えば良いですがそんなのは無理ですし、卵巣嚢腫の癒着が酷くて大腸内視鏡検査に必ず麻酔を打って貰わなきゃ出来ないタイプ(昔、麻酔無しであまりにも痛くて、検査している人の腕を引っ掻いてしまった事がある。)は、逆に大腸CTは検査出来ないものなのでしょうか。 キャンセルだと全額で2万ぐらい払うようですが、2万ぐらい払っても最初から断った方が良いのかなと、落ち込んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)