検索結果:10,000 件
妻ですが妊娠13週目です。 元々アトピーが酷く、甘いものを食べるとその夜は手が痒くなる掻きむしって血が出てしまうような状態です。 妊娠の影響なのか最近は甘いものを食べずとも手が痒くなっていて、薬を飲もうか悩んでいます。 レボセチリジン塩酸塩 5mgという薬名です。 妊娠初期でも飲んでも問題無い薬でしょうか?
4人の医師が回答
不安症で心療内科に通っています。 2〜3年前に売薬でステロイド成分が入った液体のかゆみ止め薬を、一日5回程度、10日間ほど塗っていました。 ステロイドが入っているため身体に悪影響が出るのが心配になりました。 大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
首に大きな円形の赤みが2カ所ほど4日ほど前からできました。 触ると痒くなります。 その後、今朝から小さな赤の点々とした赤みもできました。 思い当たるような原因はなく、 カビやあせもみたいにも見え、赤みが増えたためご相談させていただきました。
5日ごろ前から顔の左側のほっぺたが一部だけ赤みがかかっており、かゆさが出てきております。 どこかにぶつけたわけでもありませんが急になりました。 ファンデーション等でかぶれてしまったのか、初めての事なので気になります。 まだ様子を見ても大丈夫なのか、早めに病院に行った方が良いのか、この場合は皮膚科でよろしいでしょうか? 写真をお送りしますので、よろしくお願いします。
3歳の子供です。 お風呂上がりに保湿クリームを塗っている際、脚に写真のような赤い湿疹(?)があるのを発見しました。 ※白いものはクリームです。 ・痒がってる様子はなさそうです。 ・両脚に見られ、足首付近にもあります。 何が原因と考えられますでしょうか?また、様子見でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜から38度〜39度の発熱が出ています。今日の朝方から両手が痒くなり、今はパンパンに腫れて熱感があります。ヒリヒリ痛くて痒いです。 リンデロンを塗りましたが良くなりません。 発熱と手の腫れは関係あるのでしょうか。 内科と皮膚科どちらを受診すればいいですか。
3人の医師が回答
私本人です。28歳です。左胸のペースメーカー装着部位の皮膚上に虫刺されのような3mm程の腫れ複数、痒みあり、皮膚は薄く赤くなっています。熱感はなく、痛みや圧痛はないです。 ペースメーカー装着から3か月と2週間ほどたっています。 ...また、日中、気温が高い中、外出をしていたせい...
5人の医師が回答
時々陰部にニキビのようなものがでて、病院で、リンデロンやゲンタシンをもらったら1週間ぐらいで治ってましたが、 今回は婦人科に3回受診するもよくならなくて、膣の細菌検査、ヘルペスの検査をしましたがどれも陰性でした 一応ヘルペスの薬を飲みましが、全く効かず、次に抗生物質を飲みましたが、かゆみ<...
表題の通りですが、三日前から発熱があり、頭痛もあるため市販薬のロキソニンを服薬して様子を見ていました。 昨日よりくるぶし辺りが一番酷いのですが、ほぼ全身に発心が出来、痛みや痒みはないのですが現在も引きません。 本日内科に行き、原因不明だが重症に思えるので明日まだ引かなければ紹介...
10人の医師が回答
慢性的な体の痒みについて、近くの町医者の皮膚科に一年以上通院し以下の様々な投薬を受けましたが、完治することはなく、今も通院前と同じ程度の痒みが残っています。 その皮膚科の主治医に、今後の投薬方針を確認したところ、デュピクセントを注射してみるしかないと言われました...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療