みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

腹痛と左背部腰辺り1ヶ月程度

person 50代/女性 -

現在不安なこと。鳩尾よりやや左よりヘソより斜め左上辺りのシクシクとした痛み。常時ではない。時折り腹部あっちこっち。それとその裏辺りの腰?背中?の痛み。 食欲はあったりなかったり、吐き気ごくたまに食べたかないのにお腹に入れた時、嘔吐は無し。下痢はしてないが緩め。 仕事は家での座り椅子に座っての仕事。 しばらく様子を見て良いものか?他に何か検査をしたほうが良いのか? 1ヶ月前より何となく胃の調子が悪くなり始めた。張る感じ。胃酸過多で逆流性食道炎も過去にあったのでネキシウム10は飲み続けていた。なので20に変えて様子見る。 2週間前より左腰少し上辺りと鳩尾よりやや下左寄りがシクシク痛みだす。この2週間は左下腹部辺りまでしばしば痛くなる。鳩尾付近もたまに。1週間前に消化器科に行きタケキャブとストラカインを頓服でもらう。良くならないので3日前に消化器科に行った。 単純CTでは所見。 胃カメラは昨年11月で良性のポリープ有り生検の必要無し。 大腸カメラ11月特に無し。 精神的なものと、椎間板のヘルニアから来てるのでは?とのことで寝る前に持っていたデパス5ミリとレパミドを飲み始めた。 他にタケキャブ、ミヤBM、ゼチーア、マグネシウム調整中。

4人の医師が回答

胃が悪いのでしょうか?

左側の肩甲骨の上側、左上腕にだるさがあります。痛みはちょっとある程度です。前にも何度かあったのですが、1週間ほどでおさまります。何かに集中しているときは全く気になりません。今は背中と腕のだるさ、少しの痛みですが、みぞおちから指の第二関節くらいの長さ、左が痛いときがありました。ストレスがたまるとそこがピンポイントで痛みます。食欲はあります。食べても特に痛みは出ません。 不思議なことに、昨日は右側の背中が痛かったのに、起きたら痛みはすっきりしていて、おきて少し経つと左側の背中が痛くなるというように痛みの位置が変わることもあります。 胃カメラは胃が痛くて、状態が最悪だった3年前に飲みました。胃の粘膜が薄くなり、かなり荒れているということで、3か月分の胃薬をもらいました。潰瘍などはありませんでした。その後、3年間、去年はストレスが少なかったため、調子が悪くなることはほとんどありませんでした。今年はストレスがあったので、頻繁にみぞおちの左側が痛くなったり、背中が痛かったりだるかったりを繰り返しましたが、いずれも1週間程度で治るという感じです。 大きな病気でなければいいなと思っているのですが、重度の場合は痛みが1週間でひくということはありませんか? ちなみに、仕事はパソコンが多いです。マッサージへ行くと必ずすごく凝っていますねといわれます。血流が悪いようです。 スポーツジムへ行っていたときに、筋肉量を測ってもらいましたが、左側の筋肉が弱く、右との差が結構ありました。見た目も左側のほうが腕が細いです。体のバランスがよくとれていないといわれました。 やはり体のバランス、血流などを治さないとなかなか症状は改善されないのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)