検索結果:10,000 件
67歳女性、3日前に強い頭痛で解熱剤を使用。昨日は、夕方に37.7℃の発熱。 夜中には、38.9℃まで上がりました。 解熱剤を使用し、翌朝には平熱になりましたが、昼前には38.6℃まで上がりました。 病院に行きましたが、インフルやコロナ検査は陰性。原因不明と言われました。 食欲はあり、水分も取れています。 本人もよく喋り、歩行も真っ直ぐです。 倦怠感と頭痛、持病の腰痛ぐらいで風邪の症状はありません。 明日か明後日まで様子見ましょうと言われましたが、今も解熱剤を飲む前が38.8℃で心配です。
11人の医師が回答
16才男子です 5日高熱が続いています (39.0度以上) 病院では、 コロナ、インフル、溶連菌の検査をし、すべて陰性で、レントゲン、血液検査も異常なしでした 食欲はまあまあですが、倦怠感があります 更に数日前より咳がでてきました カロナールと抗生剤を処方され飲んでいますが、ききません 原因がよくわからないため、近隣の総合病院にいくことになりました 原因不明の高熱で心配しています どのような病気が考えられますか? 教えてください よろしくお願いいたします
10人の医師が回答
5歳の息子ですが、20日から咳、21日2:00頃から発熱があり、病院へ行きました。保育園では何流行っていなかったのと、38度より上がっていなかったためインフルコロナの検査はしませんでした。ウイルス性の風邪と診断されています。呼吸も綺麗で喉も赤くなかったそうです その後食欲はあり、水分もとれていますが、熱が下がりません。上がったり下がったりで39度まで行きました。咳がひどいです。薬も飲んでいます。 再度病院へ行くことは必要でしょうか? 解熱剤はもらっているのでこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
今週日曜日に人混みの中出かけたせいか、 月曜朝から喉違和感に始まり~頭痛、軽い胃部不快感、咳、鼻水と症状が次から次へと出てきてます。食欲はあり、熱もほとんど無いのですが、咳き込むと頭に響きます。 風邪の治りが以前より悪くなってきているのはやはり加齢のせいでしょうか。受診 した方が良いのか迷っています。インフルや胃腸炎が流行っている手前、正直、病院に行きたくないのですが…… 恐れ入りますがアドバイスをお願いいたします。
18人の医師が回答
2月11日から 頭痛と喉の痛み 熱は37度 食欲はあります 12日に内科を検診し インフル検査は陽性 点滴を打ってもらい 薬を処方してもらいました しかし この二日間 安静にし睡眠を 取っているにも関わらず 症状は少ししか良くなっていません 熱はおさまりました 頭痛はぼんやりとした痛みです 薬が切れるまで(あと三日分) 安静にしておいたほうが いいのでしょうか それとももう一度 月曜日に検診に行ったほうがいいのでしょうか よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
1才2ケ月の女の子ですが木曜日から発熱、ずっと39℃台、40℃が続いています。昨日からお腹が緩めで今日は水っぽい下痢もしています。ほかの症状は多少くしゃみが出る程度で、フラフラはしていますが時にはニコニコ遊んだりもしていて食欲は落ちぎみですが好物は食べられます。木曜の時点で受診して抗生剤もらってますが熱が下がらず、今日点滴もしてきましたが下がりません。インフル検査は今日陰性でした。突発の症状のような気もするのですがどうでしょうか?
4月から働き始めたのですが、2ヶ月ほど微熱(37.0〜37.6)が出る日がほとんどあります。 6月の中旬頃になってから、吐き気もでてきています。 生理はきています。 総合病院に2回受診したところ、コロナではないと言われ、血液検査も異常ありませんでした。 その時は解熱剤(カロナール)を処方されておわりました。 食欲もないですが、ご飯は食べることはできています。 今まで大きな病気もしたことはなく、熱も滅多にでず、インフルに年に一回かかる程度でした。 因みに平熱は36.5℃です。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 質問なのですが、現在1歳2ケ月の男児なのですが、昨日夕方に熱が38.1℃あり、夜も同じ体温で、食欲もあり、水分も摂れております。 他の症状は時々咳が出る位です。 今朝6時には体温36.2℃、7時で36.7℃と下がっています。(坐薬、薬等は一切使用しておりません) 明日インフル2回目の予防接種があるのですが、今日熱が上がらなければ受けてよいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
一歳2ヶ月の娘が昨日夕方から熱を出しました。夜になり39.3になり夜間診療所に行き座薬をもらいました。今朝かかりつけの小児科にいき血液検査をしたところ白血球に異常はなく多分突発性発疹だろうということで昨日の座薬は飲まなくていいと言われましたがほんとに飲ませなくていいのでしょうか? 七ヶ月の時に尿路感染症になったので夜間診療所ではその疑いもあると言われましたが今日は元気で食欲あるならちがうと言われまやかした。インフルは陰性でした。
2人の医師が回答
7歳の男の子。16日から鼻詰まりと咳が出始め18日の夕方から発熱し最高38.9度出た為19日に小児科を受診し薬をもらってきました。(インフル、コロナ、溶連菌は陰性でした) 処方薬はトミロン細粒小児用20%、カロナール細粒、アスベリン散10%、カルボシステインDS50%、トランサミン散50%です。 しかし今朝から食欲がなく2回嘔吐しました。明日はかかりつけ医が休みのため今日再度受診すべきか迷っています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療