検索結果:3,215 件
母なのですが、熱が37.4℃、頭痛、血圧159/80 歯茎の腫れがあり、カロナール200を2錠 6時に服用しました。 そのあと、クラリス抗生剤を飲んだみたいです ターゼン(消炎剤)の飲むことはできますか?
3人の医師が回答
昨日コロナワクチン4回目を接種し、 少し熱と頭痛があったので本日のお昼頃にカロナール200を2錠飲みました。 熱は下がったのですが頭痛が治りません。 今からロキソプロフェンとレバミピドを服用してもよいのでしょうか?
17人の医師が回答
6歳男児ですが、今朝から38.4℃の発熱と頭痛があります。 手元にカロナール200mgの錠剤があるのですが、1錠服用させても問題ないでしょうか? 現在都合ですぐに受診することが難しい状況で困っています。
1人の医師が回答
11歳の女の子です 33.8kgです。 頭痛がしていて1月に カロナール200mg2錠/1回 の処方薬を飲ませましたが容量は多いですか? 大人用500mg/1回だったので多く感じてしまいました。
5人の医師が回答
子供に40度の熱あり。体重39キロ。水分補給が出来ているので朝一で受診するつもりですが、さすがに本人が辛いのでカロナール200、1錠を15分程前に飲ませました。 2錠飲ませるには微妙な体重なので1錠にしましたが、2錠飲ませても大丈夫だったのでしょうか?もし大丈夫なら、追加して飲ませても良いのか併せてご回答宜しくお願いします
先日歯の詰め物が取れてしまいなかなか歯医者に行けていなかったのですが、もともと虫歯で削った箇所の詰め物です。 よく物が詰まり、歯磨きやフロスでとっていましたがいよいよ本格的な痛みが出て来たようです。 自宅に風邪の時にもらったカロナール200があります。 体重30キロの9歳です。 200を一錠服用させて良いでしょうか?
現在咽頭炎で ・ジェニナック錠200mg ・トラネキサム酸錠250mg YD ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg クニヒロ を服用中なのですが、今朝生理が来て生理痛が酷く動けない状態です。 すでに朝の分の薬を飲んでしまった後だったのでここまで耐えましたが、かなりキツいです。 ロキソニンやカロナールなどを痛み止めとして併用して飲んでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
先週、コロナに罹ってしまい、今日で7日目です。体調は本来からすると7割ぐらいです。 飲んでる薬はカロナール200を2錠、アスミトン1錠、アンブロキソール1錠です。薬はもう無くなりそうです。 症状は軽い咳、鼻づまりです。 鼻ですがまだ匂いがしません、そのせいか食欲がまだそこまでじゃありません。匂いはいつ頃戻るのでしょうか? 耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
先日から鼻詰まり、頭痛がひどく、寝れなかったため、以前処方されていたカロナール200を一錠飲みました。頭痛は少し収まったのですが、その後調べたら妊娠後期ではカロナールも飲まない方がよいという記事をみつけ心配になりご相談しました。 胎児への影響は大丈夫でしょうか? また3日後に検診があるのですが、医師に伝えた方がよいでしょうか?
8歳の男子、体重26kgです。 昨日から高熱が続いていて20時、深夜2時、11時にカロナール200を1錠ずつ服用しています。 現在39.7度で頭痛を訴えています。 カロナールは原則1日2回までと説明を受けていますが、本日中にあと何回まで服用が可能でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療