コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナの陽性になり自宅療養の後の症状について

person 20代/女性 -

私は年末にコロナ陽性になり自宅療養してました。結構辛い自宅療養となりました。熱がなかなかすっきりせず上がったり下がったり5日繰り返してました。喉の鋭い痛み、咳、体のすごいだるさ、足が動かしにくい感じ、手のしびれやふるえ、息がしにくい、下痢、など、様々な症状がでて、とても辛かったです。 一応、薬だけは出してもらえ、鎮痛剤や風邪症状を緩和する薬、少し遅れて気管支拡張剤の飲み薬やステロイドの飲み薬なども、出してもらいました。 いまは、仕事も復帰しましたが、まだ咳がでていて、鼻声です。 咳は、話しはじめると、出る感じです。普通に風邪をひいても、咳が長引く体質です。 仕事復帰したのを急いでしまったこともあるかと思いますが、仕事柄、電話対応などもあり、話すことが増えて、咳も出るので、肺が辛い、疲れる、変という感じです。 胸が痛いとかは、ないです。 コロナの療養のとき、息がしにくいということもあったりしたので、 肺が不安です。 ただ、咳がでるから、肺に負担がかかり、肺の不調を感じるものでしょうか。風邪ひいてたときも、そーいえば、こんな感覚あったかなー?とは、考えたりもしましたが。 今は、一旦休薬してしまった、モンテルカストと、吸入薬レルベアを開始して様子見ているところです。 一度も、対面でコロナになって、病院の先生にみてもらえてないので、聴診器をあててもらったりしたほうがいいでしょうか。 それとも、吸入薬レルベアとモンテルカストで、肺の違和感がなくなれば、咳がでてるから、肺の不調があると思っていて大丈夫でしょうか。 いろいろ教えてください。 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

コロナ罹患後副鼻腔炎

person 50代/女性 - 解決済み

2月にコロナ罹患し副鼻腔炎にかかりました。耳鼻科にて治療と内服で1月半程で症状は治りました。 又7月6日頃より喉の痛みイガイガ症状ありで発熱もあった為耳鼻科にかかりました。喉の炎症が酷いとの事で2日分の薬メイアクト、トランサミン、ムコダイン、ムコスタ、メチコバール、リンデロンを飲んで様子みてくれとの事で喉の痛みは少し和らいだのですが2日分飲み切って再受診する時はコロナ後の様な鼻の症状があり咳も酷く38.5度ありました。先生は喉の炎症はかなり引いたけど鼻が酷くなったから別の薬を出しますと言われ帰ってきました。血液検査もしてウイルス性のものではないと言われました。コロナも陰性です。いつものネブライザーはしてきました。ファロム、トランサミン、ムコダイン、ムコスタ4種類でした。 解熱剤とか咳の薬はなかったようで明日で薬がなくなるのでまだ再受診するつもりなんですが、今は咳混むと止まらなくなるくらいなのと鼻が黄色い鼻がどんどん出てくるのとにおいが何もしなくなってしまったのと微熱と頭痛です。 自分で勝手に咳止めと解熱剤は飲んではいけないでしょうか? 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)