コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

コロナ発症5日目肺炎の心配

person 30代/女性 -

コロナ発症して5日目です。 1日目、2日目は発熱(高くて38.5)。 3日目は、咳は出ないが痰が絡んでるような詰まり感が胸にあり咳払いしてわざと咳をするような感じでした。喉の痛みもありました。カロナール服用していたせいか、発熱はおさまっていました。カルボシステインも服用。 4日目、朝から発熱。喉の痛みが辛い。 カロナールは服用せずカルボシステインのみでしのいでいたところ夜には平熱に戻り食事もしっかりとれました。 ただ、喉の痛みが辛く眠れなかった為カロナールを服用して眠ると大量の寝汗で2度目覚めました。 5日目の今日は、35.8の低体温から始まり白湯を飲んだりして今は平熱です。 くしゃみや鼻症状はたまに出ます。 先程食事をとっていたら急に息苦しさを感じました。 痰が絡んでる感じもしたので、咳をしたりして出そうとしましたが、ほんの少ししか出せませんでした。 食事はやめて、カルボシステインを飲んで安静にしています。 自宅にあるパルスオキシメーターで酸素飽和度をはかると、96です。 指を変えて測ると98だったりします。 喉の痛みも軽快しつつあるので、このまま順調に療養期間を終えていくと思っていたのですが5日目あたりから急変という話も聞くので不安です。 咳はあまり出ませんが、痰絡みがある時は咳が出たり自ら出したりします。 呼吸数は1分間18でした。 コロナ発症してから、あまり眠れず睡眠不足が続いています。体温は現在36.6。 1.急変で肺炎の可能性はありますか? 2.熱がなくても肺炎だったりしますか?

16人の医師が回答

息苦しさ等が治らない

person 30代/女性 -

こんにちは。 先月も相談させていただいたのですが、主な症状の喉の閉塞感と息苦しさ、胸の痛み等について、再度お尋ねさせて下さい。 まず、喉の閉塞感は、半夏厚朴湯を飲んでしばらくしたら引いてきて、8割引いたという感じです。 ですが、息苦しさや胸の痛み、空咳等が治りません。 7/27に内科にかかり、コロナの抗原検査、胸のCT、甲状腺エコー、血液検査(炎症など)を行いましたが、異常なく精神的なものかなとの診断でした。 ただ、いつも酸素濃度が大丈夫だから…と言われてきたのですが、今日とても息苦しい時につけていたら、96や97から上がらない。 ひどい時は93などを表示していました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・長引いている事を考えると、これはコロナの後遺症として考えはできないか? (感染した経緯はありません) ・酸素濃度がずっとではなくても、安静時に93などを表示する事は心配しなくてもいいことなのか? ・精神的な面から、このようにとても苦しくなったり、胸の痛みが出たりするものなのか? (1日のうちに強弱はあるが、なくならない) 色々と心配な為、ご教授いただけたらと思います。 最後にですが、抗原検査は抗体検査のように、感染歴はわからないですよね? 子供の保育園で陽性者が出ており、コロナとの関連も不安です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナかインフルエンザの症状でしょうか?

person 40代/女性 -

8日くらい前に頭痛やだるさやふくらはぎの痛みや喉の痛みが出てきて葛根湯と頭痛薬を飲みました その次の日から症状が変わらず咳も出て37〜38度の熱が2〜3日続きました その後熱は下がり痰が混じった咳だけはまだ出続けています(ほかの症状は良くなりました) また、私の症状が出る2日前くらいから子供が頻繁に咳をしていて三日間程38〜40度程の熱が出ました(ほかの症状は無く3日ほどで熱が下がったので病院には行っていません) 私の症状は子供の風邪?がうつったからなのでしょうか? またインフルエンザやコロナに罹っていた可能性もありますか? 味覚症状はありました インフルエンザは私も子供達も10月位に予防接種をしています また、私はコロナのワクチン3回接種済みです (3回目の接種後の副反応がキツすぎて辛かったので4回目以降まだ打っていません) 日に日に咳の症状は良くなっていますが 熱が下がっても咳の症状が長く続いているので心配です なんとなく普段の風邪と違う感じの症状(だるさや喉の痛みが強かったので)だったのでインフルエンザやコロナだったのではないかと心配です 咳は日常生活にそこまで影響は無いのですが病院へ行った方がよいですか? よろしくお願いします

8人の医師が回答

蓄膿症のような症状で受信目安の相談

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。 1週間ほど前から喉に違和感があり、風邪かな?と思ったのですが、悪化せず常に痰が喉にたまった状態でした。 昨日から唾が飲み込みづらく痰が詰まってる感じが強くなりました。 今日はさらに鼻詰まり感が強く、鼻詰まりで鼻周りがズンと重く、その周りの頬骨あたりの痛み、鼻頬おでこから頭にかける頭痛、歯茎くらいまでが激しく痛みます。 今朝鼻詰まりが酷くなる前に病院を受診するも、胸の音だけ確認してコロナの検査をすすめられ陰性。 喉の確認もされず、、喉鼻水咳止めだけ処方されました。コロナの抗原検査後検査した側の鼻の方が特に痛みだし、その刺激もあって?より悪化したのでは?と素人ながら思っております。 鼻詰まりから鼻先、目頭、頬全体的な痛みが辛いので鎮痛剤と家にあったサワシリンを服用して、少し落ち着きました。 まれに目や脳への影響があると調べると出てくるのですが、自然治癒をすすめるところもあると出てくるので、正直仕事もあり病院への受診のタイミングを迷います。 どれくらいの症状を目安に受診すべきかと、症状がやわらげるアドバイスがあればお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)