コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,551 件

めまい、耳なりがあり、喉の痛みが加わってきました。

person 50代/男性 -

1週間ほど前に、朝起きる時にめまい(目がぐるぐる回る感じ)と耳鳴りがありました。3日ほどめまい症状があったので、医者に行き、ストミン、メコバラミン、ベタヒスチンメシルが処方されました。5日分です。明確に病名は伝えてもらえませんでしたが、発作性めまい症かメリニー病とかの可能性があるけど内耳からの症状なので、薬を飲んで様子みてください、とのことでした。現在、めまいはほぼ解消されました。耳鳴りも、なくなってはいませんが、そほど気にならないレベルです。医者に行った翌日から、喉の痛みが始り、徐々に痛みが増しています。熱もなくだるさもありません。食欲もあります。 喉の痛みは、以前から、コロナ、インフルではない時にでも発症することがあり、医者からは咽頭炎で、繰り返すこともある、と言われたことがあります。2週間前程度にも軽く喉が痛み、その際は、口の中に苦味も感じていました。今回は、苦味はなく、喉の痛みのみです。 日常生活は問題ないのですが、なんとなく、色々な症状が続いています。 通っている医者は、かかりつけの内科医ですが、耳鼻咽喉科なども兼ねて色々な症状を診てくれるところに行っています。そこでは、ニチファーゲンの処方を受けています。また、2ヶ月前と1ヶ月前に、中耳炎の処置もしてもらいました。その際は抗生物質を処方してもらいました。確認したいことは以下の二つですが、そのほかアドバイスありましたらお願いします。 ・痛みどめ(ロキソニン)を服用しても大丈夫でしょうか? ・耳鼻咽喉科専門の医者に行くことも考えて方が良いでしょうか?今の薬が明日、飲み終わるので、週明け症状が続くようならもう一度、今行っている医者に行く予定です。

3人の医師が回答

新型コロナ?アレルギー性鼻炎?マスクなしのくしゃみ

person 30代/女性 -

10月初旬に鼻水、くしゃみ、痰が絡む、話すとうっとむせる症状が5月頃から続いていたので耳鼻科受診しアレルギー性鼻炎、上咽頭炎と診断され薬をのみ鼻水からの咳との事で話すとむせることも 良くなってきている感じはしました。(たまにまだあります)今は頓服で処方されている薬を辛いとき飲むようにしています。 強迫性障害もちで不安で10月はその病院の日以外は外に出ず、精神科受診の為今月11日に病院受診し買い物や外食しました。(自分自身出来るだけの予防はしましたが隣を歩いていた方にお互いマスクありでえへんとされたり外食では後ろのテーブルの方が(背もたれは高めでしたが)えへんえへんとずっとされていたり、まだ子供も小さく目を擦ったりよく手を鼻や口に入れたりしていたのでとても不安です。) 先ほど食事を家族で自宅で食べていたのですがその際、目の痒み、鼻がむずむずし我慢していたのですが子供も膝にのせて体を支えていたので間に合わず口を閉じてくしゃみをしてしまいました。 11日に外出して新型コロナは早い方で症状が3日後~出るかたもいるとの事でもし私がコロナ持ち立ったらと思うと不安でたまりません。 熱は予測式で計測し36、9でした。子供も鼻をすすったりくしゃみも多いです。(子供は36、6) 私自身、後鼻漏やくしゃみ、鼻水でか喉に絡んだりする事は続いてますが喉の痛み、継続的な咳などはありません。鼻がむずむずする症状はおおいです。 毎日仕事に行っている家族は熱や咳などの症状はありません。 上記の症状では新型コロナの可能性は高いでしょうか?アレルギー性鼻炎の症状が続いている可能性が高いのでしょうか? また口を閉じてくしゃみをしてしまった場合、着替えたり消毒したりどの辺りまでした方が良いでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 回答頂けたら嬉しいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

慢性胃炎?機能性ディスペプシアについて

person 30代/女性 -

6/1から約2ヶ月弱、胃腸の不調が続いています。 6月上旬…喉のつかえ、飲み込みづらさ、胃の痛み、縮むような違和感→自分でファモチジンを飲むも効かず、消化器内科へ。タケキャブ20mg. 半夏瀉心湯を処方、二週間飲む 6月下旬…喉のつかえはとれた。(主治医にはヒステリー球ではと言われた)胃の症状も緩和したため、ラフチジンと六君子湯に変更したが、一週間で胃の灼熱感が悪化、再度受診 7月上旬〜現在…タケキャブ20.六君子湯に変更するが、2日に1日くらいのペースでみぞおちあたりや下腹部の痛み。胸焼け。突っ張るような違和感や食欲減退は毎日。便通は良い。 このような状態で近々胃カメラの予定です。現在37歳で、2019年の11月に胃カメラ、2020年の3月に腹部エコーや検便をしましたが、特に異常はありませんでした。 相談は、現状を踏まえた上で、コロナワクチン2回目予定日の2日前に胃カメラをすませるか、2回目摂取の10日後(今から16日後)に胃カメラをやるか、どちらが良いかお伺いしたいです。 23区なのでワクチン前に病院に行くのも不安だし、でもこれほど長く症状が続いたこともないので二週間以上ものばして良いか不安で悩んでいます。ご助言いただければ幸いです。

4人の医師が回答

コロナ抗原検査キット(研究ものではない)で陰性でもPCRで陽性になり、2日後も抗原検査は陰性

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 私がコロナ陽性か陰性かは私にとって重要な問題ですのでご相談お願いします。 1/18PCR検査しまして陽性でした。PCRも100%ではないのでしょうか?唾液がカサカサであまり出なかったので、もう一度PCR検査受けることは可能でしょうか? 抗原検査で1/18、1/20陰性。 (陽性になったときの状況) 1.夫が1/17喉の痛みの症状が出て夜に熱が38度出ました。私は症状が出た後は、二階で夫の隔離をして、私は一階で感染対策をし、部屋を閉じマスクをずっとしていました。 2.使用していない一階の部屋のエアコンは古くて風かかなり出て寒いので、26度の設定をしたら、朝湿度は22%で喉がカサカサでした。 3.購入してあった抗原検査は、夫陽性、私陰性でした。 4.近くの病院に電話しPCR検査をしてもらうことになりました。 17時30分に二人共来るように指示され、検査しました。 5.1/19朝に結果がわかり、夫と私も陽性と言われました。 6.抗原検査も100%ではないことは知っていますが、1/20も抗原検査は陰性でした。 (心配している点) 1.私も夫も4回コロナワクチン接種しています。5回目は2月初めにする予定でした。私はコロナワクチン接種の副反応が酷く、 熱38〜39度…2日 接種部位が一日中ズキンズキン。 体の筋肉全身ズキンズキン…2日 3日めに脇の下の腫れ…2週間 倦怠感…一週間 です。もちろん薬を服用してもです。 コロナが陽性になったあとに、ワクチンは2ヶ月あとに変更するにしても、どんな副反応がでるか恐怖です。ワクチン後になくなる人も多く、陽性になって亡くなる方も多いので、今回風邪ではなく本当に私が陽性でコロナ感染したのか?というのが知りたいのです。よろしくご指導願います。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)