検索結果:4,109 件
元々ストレスなどがあると、湿疹など痒みが出るタイプです。 喘息寄りの咳喘息の為、ビレーズトリ、ルパフィン、モンテルカストをアレルギー系の疾患で服薬しています。 夕方から痒くなり、先程鏡で写したらこんな状況でした。 あせもなのか、10日の昼にワクチン接種をしたので、その副反応なのかわかりません。写真は左腕付け根です。皮膚を掴むと熱感とボコッとした塊が二の腕の下にあります。 クロベタゾールのローションがありますが、使っても大丈夫でしょうか? 元々肩こりはひどいですが、輪をかけてこり痛みが動いた時にあります。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
背中の凝りの症状がでる重い病気って、もしかしてあったりしますか? 息を吸うだけで、背中がボキボキ鳴るような背中の凝りが、半年以上続いています。 針などを打ってもらっても特によくならず…。 その他に、咳がでたり、空腹時に胃が痛んだりします。 主に背中の全体にかけて痛んでいます。 今、社会人1年目で体重は6kg増えました。そう思うとただのストレスかとも思うのですが…。 凝りとはいえ、ずっと治らないのが不安で相談してみました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
正面に向いて右側、乳首より喉に向いて中心あたり。背面より前面寄り中心?ですか、疼くというか運動後の筋肉痛の様な感じ… 寝返りや仰向けから体を起こす際に痛みます。また、くしゃみや咳をしても痛みます。偶々かもしれませんが胸やけもあります。食欲はあります。ストレスは… 人並みってトコでしょうか、睡眠サイクルが最近バラバラ、24時間で2時間寝て数時間起きてまた2〜3時間寝て… 丸1日起きてる事もあります。今は胸部痛みが落ち着きつつありますが、この症状は何でしょうか?
一か月ほど前から、呼吸がしづらく(浅くしか息できていない感じ)の状態が続いています。また、喉の圧迫感もとれません。 最近は咳も出はじめ、たんも少し出ます。 そして就寝時、横になったときによく胸がぜいぜいいいます。 喫煙しているので、そのせいかとも思っています。 以前にも呼吸しづらいことがあり、呼吸器内科でみてもらいがましたが異常はなく、 ストレスではないかと言われました。ただ今回は喉の圧迫感等も気になっているので、 ご回答よろしくお願いします。
4才女児です。喘息持ちでオノンを常時飲んでいますが、保育園でいきなり発作が起きたようで咳が常にではないのですが数分間隔でコンコンとでて、肩で息をしヒューヒューという呼吸音がしています。 苦しそうです。 メプチン吸入やホクナリンテープは自宅にありますが、自宅で様子を見ず、このままかかりつけの病院へ行った方がいいでしょうか? 風邪をひいていた訳ではなくいきなりの発作は初めてなもので‥ 昨夜、夫婦で口論となり子供も泣いてしまい、やはりストレス等も発作に影響しますでしょうか?
1 、2ケ月前ぐらいから なんとなく息苦しく感じることがあります。 夜中に寝ていてフっと目を覚ました時に息ができない感覚に陥る時があり しばらく呼吸が浅い感じまがあります。 昼間はあまり息苦しさは感じませんが、夜中によく息苦しくなります。 最近(一週間前ぐらいから) 喉あたりが詰まる感じ そして軽い咳がでます。 胸がキューとなる感覚も少しあります。 最近子育てや家事で ストレスを感じたり不規則な生活をしているからなのでしょうか? それとも 何か病気を疑ったほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
最近、咳をしたり深呼吸すると左の脇下から左胸の所にかけて痛みを感じます。普通に呼吸してるときはそれほど痛みは感じないのですが…。 昨日は就寝時、横になる時も痛く痛みで動けない感じでした。 しばらく寝返りするたび、目が覚めて寝付けませんでした。 前からこのような痛みがたま〜にあったのですが、直に痛みが無くなっていたので、自分なりにストレスか疲れだろうと思ってました。 何か違う病気なのでしょうか? 病院で検査するとしたら何科でどういった検査を受けたらいいのでしょうか?
二人目を出産し、2年経ちました。 1人目の時とは違い、産後から体調が安定しません。 風邪を引きやすくなった、引くとなかなか治らない。(特に咳)など。 風邪を引いていなくても、何だか体がだるい気がします。 精神面でもイライラしやすく、毎日ストレスを感じています。 生理周期は正常ですが、量はすごく多くなりました。 産後しばらくは様子をみていれば治るだろうと思っていましたが、、、二人目妊娠前は元気だっただけに、なんで、こんなに体が弱くなったんだろう。 と悩んでしまいます。 どこかで検査を受けた方がいいのでしょうか??
ここ数カ月、左の肋骨の下の数本を押さえると痛みがあります。打ったりしていませんし、咳もしていません。 慢性腰痛があります。肋間神経痛でしょうか? 40歳になって、不整脈・動悸(循環器で検査しましたが、心臓に異常なくストレス・疲れでしょうと言われました)が出ました。健康診断は半年に一度職場で受けていますが特に異状なしです。 痛みの程度はここ数カ月変わらず、激痛でもないですが結構押さえると痛いですが、押さえなければ痛みません。放っておいても大丈夫でしょうか? 何科を受診すれば良いのでしょうか?
ここ一週間前位から4歳の息子が風邪をひいて熱を出し、咳もひどかったせいか、夜寝てから苦しい痛いとか言って泣いて起きました。 一度は様子を見てみたんですが、そのあとはぐっすり寝てました。 そしたらまた次の日の夜に寝言でうなされてるようで、助けてとかいってもぞもぞ動いていたので、大丈夫だよーと言ってトントンしてあげたら寝ました。寝言というかこういうかんじのはよく、風邪を引いた夜や、昼間に私がイライラして怒ってた時になるような気がします。怒りすぎか、子供もストレスとかなのでしょうか?大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療