検索結果:2,109 件
また、1年半前に子供を出産したので、妊娠期から断乳するまでの2年間程お酒とタバコは禁止していたのですが、その間は症状は収まっておりました。 断乳後、お酒とタバコを再会し(1日缶ビール350ml1本・タバコ10本前後)また産前によく経験してた胃と...
2人の医師が回答
さらにここ1週間ほど喉が痛く、後鼻汁漏もあります。今の症状は単なる風邪でしょうか、それとも癌の可能性もありますか。普段から週に15本くらいタバコを吸うのでかなり怯えてます。
朝起きたら喉がとても痛いし、たかい声出すのもかすれてしまいます。 後、喉になにか詰まっている感じがしてたばこやお酒を全くしていないのにたんがでたりします。 これって普通の風邪ですか? 近くの耳鼻咽喉科にいこうか迷ってるのですがいくべきですか?
1人の医師が回答
以前、質問したんですが、タバコなど空気悪い部屋に長時間いてからか、原因がよく解りませんが、鼻はズルズルで喉が痛くなり、耳鼻科でクラリスと塩化リゾチームを処方してもらっていました。 現在、鼻水は出ないんですが、喉が絡むというか、ごっくんと唾をのむと違和感があり、気持ち悪いです...
こんばんは。 ここ最近むせるように咳が出るのが続いています。熱があるとか、のどが痛いとかはありません(タバコも吸いません) 時間帯も関係なくです。 そんなにひどくはないのですが、しばらく続いているので気になって相談させて頂きました。
3人の医師が回答
ご飯を食べたり、唾を飲み込んだりするのは大丈夫なのですが、タバコを吸ったりすると喉が苦しくなってしまいます。元々、扁桃腺が肥大なのですが、そのせいなのでしょうか?喉が痛いという感じは無いのですが、違和感があります。
ずっと右の方の喉が痛いです。たばこも吸うので下咽頭癌などが心配です。今日耳鼻科に行き鼻からカメラ(ファイバースコープ?)を左側の鼻から入れて見てもらいました。赤くなってるみたいで診断は咽頭炎でした。喉の痛む方は右側ですが、左側からカメラを入れても右側はしっかり観察できるのでしょうか...
おまけに、頭痛いしダルイし熱あるしで病院へ行ったら、気管支炎と言われました。あんなに気をつけてたのに何でって感じです…。タバコも吸わないし、こんなに気をつけててもなる物なんですかね…。
高校生の頃から吐きぐせが始まりました 最近はそれはないのですが当時のせいかすぐ吐く体質になっています 昨夜はイソジンでうがいをしたのですが喉が痛いから奥の方まで苦しみながらしたら二時間前に食べたフライドポテトが一緒出てきました 変な話ですが性行為の時のフェラチオもすぐ吐きそうになります...
症状は、喉に異物感があり、時々咳払いします。水分を飲む時に痛くはないけど、しみる感じがあり、食事をする際も何かひっかかる感じがあります。タバコを1日1箱ぐらいでお酒は、1ヵ月に1回飲むか、飲まないかです。すごく心配で、毎日食事をする度に不安になってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療