検索結果:10,000 件
8月15日に、家内の実家に、私の家族みんなで焼香に行くことになった。しかし、息子、48歳は、前日の8月14日に抜歯の予約が入っている。抜歯の翌日、焼香した後、親族の会食がある。前日に抜歯した息子は、飲酒、食事をしても大丈夫でしょうか、判断をよろしくお願い致します。 ★抜歯する歯の状況 左下、奥から2番目。(一番奥は、過去に抜歯済み) かぶせ物をしていたが、レントゲンを撮ったら、顎の方まで侵食していて、骨まで溶かしそうなので、抜歯した方がよいと言われた。仕事の都合で、お盆休みに抜歯する予約をしていた。
4人の医師が回答
小学生3年生の息子について相談させてください。 6月30日に学校で友達に指を踏まれて、薬指の第一関節の骨幹軟骨を骨折していたようでした。 昨日腫れが少しあり、第一関節が曲がっていることに気づきました。 先程、病院でレントゲンを撮ってもらい骨折していたことがわかりましたが、癒着していてもう真っ直ぐは戻らないとのことでした。 本当にもう真っ直ぐ戻すことはできないのでしょうか?もし何か治療法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
30代男性です。8/1に転倒し、右半身を打ちました。 数日は「少し痛いな…ぐらい」でしたが、だんだんと痛みがひどくなり、8/8に近くの整形外科でレントゲンを撮りました。 骨は何ともなく、「CT撮ってもいいが、治療自体は安静にしておくしかないので、このまま様子をみてみましょう」ということでした。 ただ、良くなる気配がなく、くしゃみや咳をするたびに酷く痛みます。 特に朝は寝返りをしているためか、起きるのも一苦労です。 このまま放置で良いのか、不安なため、相談させていただきました。
3人の医師が回答
現在11歳の息子がおり、少年野球をしております。 リトルリーガーズショルダーと診断され2ヶ月経ちますが、先日レントゲンを撮りましたがまだ骨端線が左右比べると右に開きが当初と変わらずで悩んでおります。 肩を回しても肩を押しても痛みは無くなっておりますが、現在柔軟やインナーマッスル強化のリハビリに通っております。軽いキャッチボールは許可されておりますが、骨端線が開いたまま2ヶ月もあまり改善がないというのは良くあることなのでしょうか?
6人の医師が回答
1週間前に耳鼻科を受診して扁桃腺が少し腫れてるという事で薬飲んで落ち着きました。その頃鼻水はあって1週間ぐらいでよくなりました。 それから最近から鼻から変な匂いを感じるようになりまた耳鼻科を受診しました。 レントゲンはしてないですが、軽い蓄膿っぽいとの事で薬もプラスされ今飲んでる途中です。 この鼻の匂いが気になり、他の匂いがしない感じです。 蓄膿のこの嫌な匂いってだいたいどのくらいで無くなってくるのでしょうか? 抗生剤飲み始めて2日です。
先週の土曜日に右足に水筒を落とし、内出血がひどかったので日曜日に整形外科を受診、レントゲンの結果人差し指の指先にヒビが入ってるとのことで固定してもらいました。 固定の部分がぶつかり痛かったので次の日からは湿布とテープで固定して過ごしています。また土曜日に再診予定です。 昨日から右足の裏に軽いしびれがあり気になっています。再診の前に早めに受診したほうがいいでしょうか。またしびれはヒビと関係しているのでしょうか。
2ヶ月ほど前から右膝の内側の痛みが続いています。 整形外科でレントゲンを撮ってもらってところ、骨は異常なし精密検査も必要なしとのことで湿布とサポーターを処方されました。 右膝が左に比べると腫れていて、 イスから立ち上がったとき、あぐらを組んだとき、歩くときに痛みます。こたつからの出入りが痛むので動くのがおっくうになっています。 湿布を貼っていると痛みは治まりますが、また病院に行くべきか悩んでいます。もし今後の改善方法などがあればお願いします。
8人の医師が回答
先月、会社の健康診断で胸のレントゲンの診断で大動脈蛇行と指摘されました。 1年前と比べて少し曲がっていると言われました。 とりあえず、経過観察でいいとの事でした 生活習慣も改める様とも指摘されました。 先日、かかりつけ医にこの事を伝えると (石灰化していないのであれば経過観察でも いいけど心配ならCT撮りますか?) と言われまして 念のためにCT撮ったほうがいいですか? 因みに健診の医師からは石灰化の事は 言われなかったです。 よろしくお願いします
■相談したい内容 心電図の波形が気になる ■先生に聞きたいこと・補足 胸や背中に痛みがあり、息をすると痛みが増すため緊急外来を受診しました、心電図、採血、レントゲンは異常ないといわれたのですが、心電図を循環器専門の先生に見てもらった方がよいといわれました。 こちらの心電図で気になるとこはありますでしょうか? ■当てはまる生活習慣病 当てはまるものはない ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 胸痛 ■ご家族が診断されたことのある病気 当てはまるものはない 【心電図についての質問】
1歳半の娘を車から降ろそうとした時に頭の重さでガクンとなり荷物入れの出っ張りの所(プラスチック)で眉間の少し下のあたりにぶつかってしまいました。 ぶつかった瞬間にすぐ泣き、気を紛らわせようと「おやつ食べる?」と聞くと「うん」と答え、泣きやみおやつを食べその後に元気に遊んでいました。 その後ご飯も食べ、お風呂に入り寝たのですが… 寝てる時によく見たら少し腫れている気がして… レントゲンを撮りに行ったほうがいいのか? このまま様子見でよいのか? 女の子で顔なので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療