トラネキサム酸咳に該当するQ&A

検索結果:3,414 件

喉の腫れ感と息苦しさが治りません。

person 30代/女性 -

時系列は次の通りです。 ・5/12 ビックリした拍子から胸の痛み、息苦し さが出る。6月末ぐらいから痛みは減ったもの の息苦しさ継続中 →7/4~7/5内科 ホルター心電図不整脈ありだ が治療なし ・6/10頃~ 鼻水、頭痛、喉腫れなどの風邪症状 →6/12と6/20内科 コロナ抗原検査陰性 ・6/17頃~ 鼻水の影響で耳の痛みとこもり感、 軽い喉腫れ→6/21耳鼻科 メイアクト処方 ・6/27頃~ 喉の腫れ、痛みひどくなった →7/1耳鼻科 カルボシステイン トラネキサム酸処方 ・喉の腫れ、咳、昼過ぎ~夜が特に腫れるが 日中も腫れ感があり息苦しい →7/4耳鼻科 トラネキサム酸 アスベリン メイアクト処方 ・症状変わらず 2年前に発症した喉頭蓋炎に似 ている感じ→7/8耳鼻科 スコープ依頼し腫れ無し プレドニン(朝3) トラネキサム酸 アスベリン モンテルカスト処方 ・病状変わらず →7/8 耳鼻科 プレドニン(朝1変更) アニュイティ追加 ・病状変わらず→7/11 耳鼻科 スコープ依頼し、無 音の時舌扁桃が腫れて喉頭蓋に当たっている のを確認。その腫れ感があるのでは? 長くなりましたが、とにかく喉の閉塞感や息苦しさがしんどい為、何度も耳鼻科に行っています。接触が確認されましたが、耳鼻科ではそこまで苦しくなるか?といった感じでした。 また、ステロイド内服や吸入をしていても一向に改善されない為、セカンドオピニオンを考えるべきか悩みます。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

血便の症状 痔?大腸がん?

person 30代/男性 -

33歳 男です 今朝、寝起きに排便感があったのでトイレに行ったところ水様便(ほぼカス)と小さい便と普通そうな便が出ました。 その時に写真の様に粘液と一緒に血が混じっていました。また便にも少し血がついていました。 その後も2回トイレに行ったところ普通の便と若干の粘液の出血があり心配しています。 腹痛、発熱など他の症状はありません。 喉の痛みが若干あります。 病院に行ったところ 1.胃腸炎や細菌による感染の可能性もあり、整腸剤で様子見して欲しい (一昨日、子供が溶連菌感染で40度の高熱。ひどい咳があり私も喉が痛かった為病院でトラネキサム酸を処方されました。トラネキサム酸が胃腸不良を起こした可能性も否定できない。) 2.肛門触診、肛門鏡で確認して3度の痔がありこの痔からの出血の可能性が高い。別途、ジオン注射や切除は考えて欲しいとの事。強力ポステリザン120を1ヶ月処方。 3.大腸カメラを3年前に実施済み。33歳の年齢を考えると大腸癌は極めて可能性が低いため、追加の大腸カメラは現時点では不要 との事でした。 (質問) 1.今回の血便が子供の溶連菌感染と関連してそうでしょうか?処方されたトラネキサム酸は関連しそうでしょうか? (子供は今朝から2回水様便) 2.添付写真を医師にも見せましたが鮮やかな血であり肛門周辺での出血が疑われるとのことですが、粘液に混じって出ることもあるのでしょうか? (痔の出血だと鮮血と言われており、勝手にサラサラした血のイメージです) 3.他に考えられる病気はありますか? 大腸がんは年齢と以前のカメラ検査から否定的でしょうか?

6人の医師が回答

クループの様な咳で苦しんでいます。

person 10歳未満/男性 -

(経緯)9歳男児、喘息あり。1ヶ月前に微熱が続いてオットセイの様な咳が始まり苦しみだした。喘鳴はきこえず酸素飽和度は99%。かかりつけ医の各種検査で問題なし。念のため抗生物質飲み始め。救急病院を紹介され、レントゲンで肺は問題なし。マイコプラズマ検査陰性。クループという診断。ボスミン吸入し、デカドロン処方。翌日も良くならず再度救急病院でボスミン吸入とデカドロン、咳止めやトラネキサム酸等処方。その後、血液検査の結果でマイコプラズマ陽性と判明。1週間ほど咳が続いた後、落ち着いた。 (現状)落ち着いてから10日程経過した後、再度クループの咳が始まり苦しいと訴え続けていますが、やはり喘鳴が無く、酸素も99%です。メプチン、インタール、パルミコートなどの吸入でも楽にならず、フスコデを飲んでも楽になりません。就寝中は咳はありません。熱は37.3度です。 (相談)苦しみの原因は何でしょうか?なぜ薬が効かないのでしょうか?どうしたらオットセイの様な咳が止まって楽になるのでしょうか?安静にして自然に回復するするのを待つしかないのでしょうか?宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

咳込むと、息ができなくなります。

person 50代/男性 -

5/7胃カメラ定期健診 5/8喉仏に違和感 5/9咳・痰(粘り黄色)咳をすると痛み。 5/14耳鼻咽喉科。鼻の中を目視と喉奥を目視。胃カメラをしたばかりなので、カメラは しなくて良いでしょうと言われました。クラリシッド、トラネキサム酸、ムコダイン処方 5/19には、痰がだいぶ無くなったのですが、喉奥のイガイガでの咳が気になり、 呼吸器内科受診。 喘息検査と胸のレントゲン検査。喘息数値が若干あり。レントゲンは異常なし。 5/27からフルティフォーム125エアゾール56を使用。 現在は、咳をすると息ができません。喉仏の若干下の骨が出っ張っているあたりに、イガイガを感じたり感じなかったり。ムズムズして咳が出ると、息ができません。 ゴホンゴホンだけなら大丈夫なのですが、それ以上続くと、息ができなくなります。 落ち着くとすっきりします。2時間に1回くらいのペースでの咳です。 咳込んで苦しくなると、両目から涙が流れ落ちます。 通常、息苦しいとかは無く、咳込むと怖いのと、鼻が必ず片側どちらかが詰まっています。 ※すべては、胃カメラから始まったという感じです。  副鼻腔癌なども気になります。

5人の医師が回答

2歳コロナウイルス感染時の薬の飲み合わせについて

person 10歳未満/男性 - 解決済み

12/11の夕方に発熱し、コールドクターに訪問をお願いし、診察とpcr検査をうけ、翌日陽性の連絡を受けました。 12/13には解熱しましたが、夜に喉が痛いと言っていたので、訪問をお願いしたコールドクターのオンライン診療を受け、翌日の午前中に薬を受け取りました。  トラネキサム酸シロップ5%を1日3回2ml/5日分 今日で服用して3日目ですが、やはり喉が痛いと食欲があまりない為、かかりつけの小児科に連絡をして相談したところ、カロナールを持っていたら服用して様子を見てくださいと指示を受けました。 薬を嫌がらずに飲んでくれる息子ですが、カロナールを水に溶いたら美味しくないのか少し残してしまいました。 ただ、飲んだら痛くなくなったようで食欲が戻ってきました。 午後から少し咳と鼻水が出てきたので、この間小児科でもらった薬が残っていたので飲ませようかと思いますが、調剤薬局が閉まっている時間の為飲み合わせの確認が取れず… 10時にカロナールを飲んで、6時間経ち、喉が痛いと言っているのでカロナールも飲ませる予定です。 カロナール トラネキサム酸 アスベリンドライシロップ、アンブロキソール、カルボシステイン、ニポラジン は同時に服用しても問題ありませんか? 教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)