トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,209 件

扁桃炎(EBウィルスかも?として検査中)

person 20代/男性 - 解決済み

(前回1度、質問させて頂いた続きになります) 6日㈮の朝、のどの痛みと高熱38度の熱があった為、近くの発熱外来を受診、PCR検査を受けました。7日に陰性と判明しましたが、高熱38.7度だったたので、同病院(発熱外来)を受診。のどに膿があるとのことで扁桃炎ではないかと抗生剤サワシリンカプセル250mgと解熱剤カロナール錠500を処方されましたが、昨晩39.7度の熱が出て、今朝も38.7度。解熱剤を飲んでも、あまり熱は下がらず、9日に耳鼻咽喉科(クリニック)を受診すると、ウィルス性と診断を受け、血液検査をしました。(ウィルス特定の結果は16日に出るとのこと)EBウィルスかもしれないと言われております。薬をアジスロマイシン錠250mgと胃薬、カルボスティン錠500mg、トラネキサム酸錠250mgに変えて頂いたところ、昨日10日の朝には37度代の熱になり昨日は丸1日平熱で症状はのどの痛みのみで、今朝も熱はなく、のどの痛みのみです。 質問なのですが、7日より仕事を休んでおり、このまま熱が無く、のどの痛みがある場合、来週の16日月曜日から出社してもいいのでしょうか?学校などの規定では「解熱後、症状がなくなれば」となっております。EBウィルスは症状なくなるまで長いと聞いております。また、EBウィルス以外の可能性もありますでしょうか?月曜から私と主人も、のどの痛みや微熱、下痢などの症状があります。 以上よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

40代 9月上旬から痰がらみの咳が継続

person 40代/女性 -

40代、9月上旬から痰がらみの咳 9/11.17.24 呼吸器内科受診 11日処方 トラネキサム酸錠250mg カフコデN配合錠 アンブロキソール塩酸塩錠15mg 全て5日分 テリルジー200エリプタ14吸入 17日処方 カルボシステイン錠250mg ジェニナック錠200mg ビオフェルミンR錠 カフコデN配合錠 全て7日分 24日処方 クラリスロマイシン錠200mg ビオフェルミンR錠 カルボシステイン錠250mg 胸部レントゲン、異常なし 総合病院でCT撮影 (開業医にCTがないため、総合病院にCTを撮りに行きました。受診はしていません) 全て14日分 現在、24日処方されたものを内服していますが、相変わらず痰がらみの咳が継続し 1日中頭痛に悩まされています。 本日、頭痛が心配だったため、総合病院でもらったCT画像を持って脳外科に行きましたが、異常なし。 脳外科で耳鼻咽喉科に行ったほうがいいと言われたので、すぐに耳鼻咽喉科を受診して、鼻腔内を見てもらいましたが、綺麗でした。 CTも見てもらいましたが異常なし。 頭痛は、ロキソニンを内服しても効かないので、脳外科の先生がカロナール錠500を処方してくれました。 また、耳鼻咽喉科の先生は、もしかしたらアレルギーかな?とのことで、ラボセチリジン塩酸塩錠5mgを処方してくれました。 本日の就寝前から内服します。 呼吸器内科、脳外科、耳鼻咽喉科を受診しても原因不明。 咳をしすぎて背中が痛くなっています。 胸部レントゲン、CTに異常がないことから、採血はどこの病院でもしていません。 症状が治らず、途方に暮れています。 どこの病院に行ったほうがいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

味覚.臭覚異常と鼻の苦しさと薬について

person 40代/女性 -

25日から発熱38.1。 病院に行く頃には37.6に下がる。 鼻水.咳.喉の痛みあり。 PCR検査を受け、翌日には陰性と分かる。 26日(夜中)38.5でるが、だいたい37.1位を保つ。鼻水、咳が酷くなる。 喉の痛みはマシになる。 27日 37.0位を保つ、咳、鼻水は変わらず。 匂いと味覚が無くなる。 一度目とは違うコロナ検査をして翌日に陰性と出る。 処方された薬は、レスプレン20mg、トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠250mg、クラリスロマイシン200mg、熱が出た時のためのカロナール錠500です。 今は匂いや味覚は戻りましたが、頂いた薬を飲むと鼻が詰まる?鼻の中が腫れているような感覚の息苦しさが出て、口でしか息を出来なくなります。 これは薬による副作用なのか、それとも鼻のかみすぎによるものなかのが気になっています。 28日今日は咳や鼻水はだいぶ減り 熱は36.8〜37.1位です。 あの息苦しさが気になってしまって… 匂いや味がなくなるなんて初めての事だったのでビックリしているのですが、風邪などでその様な事になるのは良くある事なのでしょうか? かかった病院と薬局が定休日で聞くことが出来ず、パニック障害をもっているので不安が募るのが怖くて聞いてしまいました。良かったら教えて頂けると幸いです。

7人の医師が回答

レボフロキサシン副作用について

person 30代/女性 - 解決済み

喉の痛みがあり、風邪ということで金曜日の夜からレボフロキサシン錠500mgを服薬しています。毎晩一錠で金曜日と土曜日の夜に飲んだのですが、金曜日は何ともなかったのですが土曜日の夜21:30に服用し、夜中の1:00頃に猛烈な胃の痛み、吐き気、腹部不快感の症状が急にでました。食あたりだったら下痢や嘔吐があると思ったのですが、胃酸が上がってくるような吐き気はありますが実際に吐けませんでした。お腹も痛いのですが、トイレに行っても何も出ず…。今も気持ち悪さが抜けません。今までに感じたことのない症状です。1日目飲んだ後は何も無かったのですが、2日目飲んだ後に薬の副作用は現れるものなのでしょうか? また、この薬の副作用と考えてもいい症状でしょうか? 本日は日曜日なので一旦服薬を中止して、月曜日に病院に連絡しようかと思っているのですが、中止するのは問題ないでしょうか? 抗生物質の他に以下の薬も処方されています。 ・ボンタールカプセル250mg ・トラネキサム酸カプセル250mg ・レスプレン錠30mg 金曜日の夜から土曜日の夜まで1日3回飲んでますが、これらの薬の副作用もあり得ますか? 抗生物質だけ中止して、風邪の症状はまだあるので、これらの薬は飲んでおきたいのですが…。 今までに薬の副作用でこのような症状が出たことはありませんでしたので、少々不安です。。。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)