ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,753 件

妊娠前の薬の服用リスク

person 30代/女性 -

主人がAGA治療として、ミノキシジルおよびフィナステリドを数年間服用していました。 通院先の病院からは、妊活を行う場合は1年ほど服用を中止するよう説明を受けていたため、その間は私が避妊目的で低用量ピル(トリキュラー)を服用していました。 しかし、トリキュラーを1シート飲み終え、生理も終了したタイミングで長期旅行に出た際、ピルを持参するのを忘れてしまい、その期間に妊娠した可能性があります。妊娠していることに気づかないまま帰宅後に再びトリキュラーを服用し続けていました。 その後、生理予定日になっても出血がなかったため妊娠検査薬を使用したところ陽性となり、受診の結果、現在妊娠6週と診断されています。 受診時にこれらの薬剤についても相談しましたが、「今後は服用をやめれば問題ないと思う」との説明のみで、詳細なリスクについては十分に聞くことができず、胎児への影響がないのか強い不安が残っています。 主人が妊娠成立前までAGA治療薬を服用していたこと、また私自身が妊娠初期にトリキュラーを服用していたことについて、胎児への影響の有無や、今後妊娠を継続して問題ないのかを、専門的な立場からご意見いただきたいと考えています。

6人の医師が回答

乳がん検診 線維腺腫 嚢胞

person 30代/女性 -

37歳です。 乳がん検診を毎年受診しています。 左脇下、左胸脇側横、左背中あたりの痛みがありました。 2025年2月 乳腺科受診 マンモ、エコー異常なし 左脇リンパの腫れはあるけど心配しなくていい範囲とのこと。 でも痛み続く。 2025年7月 会社の検診があり健診センター受診 ・乳腺エコー部位1個 左C区域(上部外側) ・乳腺エコー所見1 線維腺腫疑い ・乳腺エコー部位2個 両乳房 ・乳腺エコー所見2 囊胞 ・マンモ所見1個 異常なし ・乳腺判定 2 軽度異常 上の結果でした。 2月にはなにも言われませんでしたが、5ヶ月後の7月には線維腺腫、嚢胞と言われました。 ・2025年1月にフリウェルULD服用中止 5月頃再開。11月頃飲み忘れで出血。 リセットの為、1ヶ月後に再開しました。 2026年2月末に手術予定があり1月末にまた服用中止。 ・2025年8月頃には別の件で泌尿器科でCTを撮りました。 ・インフルエンザワクチンを2026年1月に左腕に接種。 脇のあたりの痛み等はずっと痛かったりが続いていますが、ワクチン接種後に痛みが強くなりました。 1、2月には言われなかった線維腺腫が7月に現れることはありますか? 2、ピルの服用中止再開が痛みに関係していることはありますか? 3、もし乳ガンだとCTでわかりましたか? 4、痛みが強くなっているので乳ガンになっている可能性はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)