ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

血液検査の結果について r-GT

person 30代/女性 -

血液検査気になったのでお願いします。最近検査をしたのは2016/2月なんですが、気になる数値があったので教えてもらいたいです。2016/2月 AST(GOT)19、ALT(GPT)29、r-GT80、LDH184、TG133でした。その前は2015/9月 AST(GOT)16、ALT(GPT)21、r-GT35、LDH139、TG44でした。全体的に若干上がってますが正常範囲内ではあります。これは病院も違いますし、それぞれの医師からは何も指摘ありませんでした。なのでそれ以上の検査もしてません。2月の時点ではr-GT だけ少し高めに出たのが気になります。確か先生は飲み過ぎか、そうじゃなくても高く出る人がいるといわれただけでした。この時低容量ピルを服用していましたがいまはやめています。自分で調べた結果、ひっかかった項目が肝臓系だったのが気になりました。ちなみに私はお酒やたばこはしませんし、32歳155cm47kgで肥満ではないと思います。たまに頭痛があるくらいで他は体調悪いとか、痛いとかはないです。これは何か病気が隠れている可能性ありますか?2月からそろそろ1年なので血液検査またしようと思っていますが、今は肌荒れの関係でホルモン治療をしていて、ノイダブルとフラジールを服用してますが服用中は血液検査に影響しますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

原因不明の下腹部痛。原因究明したい。

person 30代/女性 - 解決済み

下腹部痛で月曜日から調子が悪く、排卵時期でもあり、月曜日火曜日はロキソニンで対応。水曜日の明け方、トイレ後締め付けられるような下腹部痛で寝られない。水曜日、念の為、泌尿器科受診。問題なし。本日、起床後、我慢できない程の痛みでロキソニンを服薬するが、効き目なし。婦人科へ受診。3ヶ月前にも同じような下腹部痛で婦人科へ受診するものの、異常なし。その際、血液検査で炎症反応4.5、白血球2000、好中球900となり、総合病院で虫垂炎の可能性があるとのことで造影剤投与のCTの検査もするが異常なし。本日も婦人科内診では異常なし。念の為、ガン検診、ウイルス検査を行う。血液検査は以前は白血球の減少であったが、本日は白血球8000。好中球は変わらず1000。炎症反応0.5。とりあえず、ロキソニンで様子を見て土曜日再通院することに。発熱はなし。排卵による出血あり。 痛みで日常生活に支障があり、原因がわからず困っています。 排卵痛から動けなくなる程の痛みが原因であるなら、ピルの服薬も進められています。 排卵痛で炎症反応はでるのでしょうか?血液検査の変化も心配です。

1人の医師が回答

22歳女性 ふくらはぎに痛みむくみあり。Dダイマー定量8.3 熱あり 低容量ピル影響かコロナか

person 20代/女性 -

22歳女性です。生理痛、ニキビがひどく婦人科に相談して低容量ピルを服用してみることに。8/17〜22までのんだところ、肩が痛み、ふくらはぎと顔がパンパンにむくみ、痛みも出たため、婦人科で血液検査したところDダイマー定量が8.3と高値で血栓の疑い。内科を紹介してもらいエコーでみてもらったら、血栓はみつからず、着圧ソックスをはいて様子を見ることに。その日の朝は熱はなかったが、夕方から38度。その同時期に4日前に食事した友人がコロナ陽性と連絡入りました。 血栓の疑いはピルの副作用とばかり考えていたが、もしやコロナ?と調べるとやはりコロナの症状にも血栓ができるとあり、急患センターへ。濃厚接触とのことでPCR検査を受けましたが、先程陰性と連絡きました。友人は職場のクラスターで3度目までは陰性だったのに4度目で陽性反応。 今は37.5度ですが、まだ安心できず、ふくらはぎの痛みもあります。 コロナが本当に陰性なら熱はどこからの発熱なのか。また、血栓ができているかも?と思うと肺や脳で詰まったらどうしようかと不安です。

2人の医師が回答

妊娠反応陽性なのに胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4年間2ヶ月低用量ピルを服用しておりました。妊娠を望み、ピルを続けるならば2023年11月19日から新しいシートを飲み始めなければいけないところ、服用をやめました。(最後の消退出血は11月20日〜11月24日。)服用をやめて、初めての生理と思われる出血が2023年12月24日〜12月28日にかけてありました。その後、性行為を2024年1月7日、1月13日、1月16日としております。その後生理がなかなか来ないなと思い、1月28日に市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性。翌日病院に行くと子宮内の映像には何も映らないものの尿検査の結果は陽性で2月5日の週の後半くらいには胎嚢が見えてくると思うからまた来てくださいと言われました。しかし、2月1日頃からおりものが茶色、ピンク色ぽかったり、おりものに茶色っぽい血が混ざっていたり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、不安で本日(2月5日)病院へ行きました。そこで子宮内の映像を見たところ何も映っておらず、子宮内膜も薄いから妊娠が上手くいっていないと言われたのですが、尿は陽性反応が出ている状況でした。子宮外妊娠の可能性が考えられるから、すぐに堕胎手術と同様に子宮内を綺麗にする手術をして、それでも陽性反応が出るか調べると言われ、明後日(2月7日)にその手術を受けることになりました。この状況だと、本当に正常に妊娠している可能性はないのでしょうか?ピルを服用していた為、生理周期が安定しておらず、まだ段階が早かっただけで、もう少し待てば胎嚢が見えてくる可能性はないのか?おりものに血が混ざったのも着床出血なのでは?等、予想外でショックだった為、色々と考えてしまいます。今日、手術前の準備として血液検査もしました。血液検査の結果の妊娠反応が強ければもう少し待てば胎嚢が見えてくるとかもないですか?悲しくてたまらず、縋るように質問させて頂きました。

2人の医師が回答

ピルと血栓

person 30代/女性 -

産婦人科の先生、よろしくお願いします。 39歳。2年ほど前からアンジュ28を飲んでいます。 ひと月ほど前、左ふくらはぎの真ん中あたりが、指でキュウッと押したように痛かったので、婦人科検診を兼ねて血液検査に血の固まりやすさの項目も入れてもらいました。 結果「DーDダイマー定量LPIA→1.30」だったので、下肢エコーをしてもらいました。 エコーの結果血栓はなく、婦人科の先生にも「よかったね。ピル続けて大丈夫だからね」と言われたのですが… 「LPIA→1.30」という数値はどう見ればいいのでしょう…高いのですか?そう高くないのですか? またこの数値は、なぜ上がるのでしょう?体質なのか、生活習慣なのか…(165センチ70キロでちょっと肥えています) この数値で、これからの生活の中、なにか気をつけた方がいい事はありますか?ピルはとても合っているので、出来る限り続けたいです。 もし体質なら、子供もこの体質を受けるのでしょうか? 基準値より上なので、素人としては気になるのですが…婦人科の先生は、数値についてさして深刻にお話しにならなかったので、この程度は許容範囲内と考えて、今まで通り放っておいて(?)いいのでしょうか。 足のキュウーは、検査の後も続き、今も時折感じます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)