検索結果:4,392 件
20代出産経験なしです。生理痛が酷く、仕事に支障がある為ピルを服薬しています。相性を見定める為 ヤーズフレックス→マーベロン28→トリキュラー28→フリフェル(2日前に処方されたばかりで生理中なのでまだ服薬していません) と移行してきましたが、生理痛やPMSは以前よりマシという程度でかなり辛いです。 仕事で忙しく、飲み忘れも怖くて、うんざりしてしまいます。 性交渉はほぼ毎日あるので妊娠の可能性も考えると ミレーナを検討しています。 担当医と相談はしていますが、出産経験がないと装着時にかなり痛い・その後しばらく痛みが続くと男性医師から聞きました。 また、ピルを飲まないと経血量もかなり多く、昼用ナプキンを1時間に一回は変えないともたない状態で月経困難症と診断されているのですが、自由診療になるのでしょうか? また、今トリキュラーの一段目を飲んでいて破綻出血(生理)がきてしまいました。昨日だけ休薬しています。避妊効果は大丈夫でしょうか? (20代/女性)
3人の医師が回答
生理痛がひどく、子宮筋腫が親指の先サイズがあるため一年以上前からヤーズを飲んでおり、2ケ月位前より、飲み忘れ、次の日にちに二回朝晩のんだり二日忘れたりがあり、何度かあり、それが原因かは解らないが、先月生理が終わり10日あと少しエッチをしてその数時間あと不正出血、生理と同じ様子があり最初は出血がたくさんでしたが、まだ本日も少し出血してます。婦人科にはまだ行けずですが電話で看護士に聞いたら、ピルはそのまま飲んでいて良いとのこと。いつ出血は止まるのでしょうか?量は減ってきてます。下腹部痛みが少しあり、下のほうが痛いときがあり、匂いも少し臭いとか、膣が痒い時がありました。ピルの飲み忘れのせいですか?
1人の医師が回答
娘は中3です。中2ごろから生理痛がひどくなりだしました。 毎月2日目までは休んだり、早退などしています。 今日受診して痛み止めとヤーズをもらいました。 ピルを飲むなら毎日同じ時間に飲んで、半年後に血液検査ということですが、血液検査はなんのためでしょうか? 2日目までがひどいので対処療法の痛み止めがいいのでしょうか? 副作用、大人になった時など影響などはどうでしょうか?
PMSと生理痛がひどくてドロエチあすかを3ヶ月半程飲んでるんですがまだ副作用の不正出血がたまに少し出ている状態なのですが3ヶ月過ぎても不正出血があるのはピルが合っていないからでしょうか?もう少し様子を見ようか、変えてもらおうか悩んでます。 それと今サプリメントでビタミンBミックス,ビオチン、ビタミンC,亜鉛を飲んでるのですが飲み合わせが悪くて副作用が出ているとかはありますか?
9ヶ月前に帝王切開で出産しました。 産前から生理痛はひどかったのですが、 産後3ヶ月で生理が再開しそれからロキソニンを飲んでも2〜3時間くらいしか効かなくなってしまいました。 量や期間などは変わりありません。 内膜症が原因の場合が、帝王切開で見つけることができるのでしょうか?手術後に臓器の癒着はなくキレイと言われましたが内膜症の可能性はありますか? 内膜症を見つけるにはどのような検査が有効ですか? またまだ夜間だけ少し授乳してるのでピルは出せないと言われているのですが、他に生理痛を改善する治療法はありますか? どうぞよろしくお願いします。
7/5に不正出血がありました。その後また8日から続いてます。 次回の生理が15日くらいにくる予定です。 2ヶ月前に何年も服用していたマーベロンを偽薬に変わったタイミングで辞めました。その時の生理は問題なく終わり、 先月の生理も不正出血もなく問題なく終わりました。 今回、不正出血中の10日に性行為があり、避妊に失敗してしまいました。 妊娠を望んでないのでアフターピルを飲むか悩んでます。 しかし11日の今朝もトイレにポタポタと出血がありました。 これは不正出血なのか生理なのか分かりません。 生理痛のようなお腹の痛みもあります。 マーベロンを辞めてから顔が脂っぽくなり肌、体調やメンタルも不安定になったので次の生理でまたマーベロンを再開しようと考えてました。 今はアフターピルを飲むべきか、マーベロンを飲むべきか…とても悩んでます。よろしくお願いします。
■詳細(症状・経緯・背景など) 低用量ピルのマーベロンを避妊目的と生理痛軽減のために今年3月から服用しています。 今まで実薬を服用中に生理が来たことはなかったんですが、今回初めて休薬期間前に生理が来ました。 11/12から新しいシートを飲み始め、 予定では12/3から休薬期間に入り、 12/4か5頃に生理が始まるつもりでした。 今回は11/28から生理が始まってしまい、本日5日目です。 いつもの生理のような出血です。 ピルを飲み始めて今まで不正出血は一度もありません。 本日12/2まで実薬は服用しております。(毎朝7時) このまま通常通り7日間の休薬期間を設けて、12/10から実薬を飲み始めていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
子宮内膜症 チョコレート嚢胞右側4センチと診断されています。 挙児希望のため、ピルは飲まず経過観察をしています。 下腹部痛が生理期間以外、慢性的にあります。 婦人科の先生には、やんわりと子宮内膜症、もしくは排卵のせいかもしれませんと言われましたが、はっきりとした原因がわからず不安です。 経膣エコー、MRIで見てもらいました。 1日だけ38度の発熱があり、 下腹部痛は薬を飲まなくても問題ない程度の軽い生理痛のようなものです。 この下腹部痛は子宮内膜症からくるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
色々な不調から婦人科でピルをすすめられ、のみはじめました。今で7日目になります。 ネットで調べたら生理開始と同時に始めると書いてあるのですが、婦人科では受診した日から寝る前にのんでくださいと言われました。 今日は普通に生理がくる日にあたるのですが、ナプキンに少し出血があり、生理痛のような下腹部の痛みがあります。 これは正常なことなのでしょうか? 私はルナベルを3週間のんで、それから生理がくると思っていたのですが。やはりのみはじめた日にちがおかしかったからでしょうか?とても気になります。
12人の医師が回答
アンジュ28(低用量ピル)を4ヶ月程服用していたのですが、2日間飲み忘れてしまい、現在服用を中止して2日目なんですが、生理とは違う感じの出血が少しあります。少し生理痛のような痛みもあります。説明書には2日以上飲み忘れた場合は服用を中止して、次の生理1日目から新しいシートを。となっていますが、これは生理とは違うんでしょうか?正月で病院に行けないので不安です。お返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療