検索結果:2,877 件
蕁麻疹に気づいたのが1月10日でオムツを替える時に赤い蕁麻疹のようなものが胸からお腹にありました。この時はミルクを飲んで少しした後でした。しばらくして赤みが引いてきました。が、翌日また確認してみると今度は後頭部から首にかけて赤い蕁麻疹のようなものが出てました。...また別日に確認し...
4人の医師が回答
どうやら保育園でウイルスをもらってきたみたいなのですが、それ以降は吐くこともなく下痢も見られなかったため終息したものと思っていました。 そして今朝、一時中断していた離乳食を与え、ミルクも飲ませたところ1~2時間後にまた吐きました。 今回は絶え間なく吐いており、全部出きった後...
1人の医師が回答
私は娘が熱を出したと同時くらいに咳と痰が出るようになりました。しかし私は風邪という判断でした。 ちなみにミルクは毎回70〜100くらいまでしか飲めず、離乳食は一口から二口くらいしか食べれません。 水分補給はしています。 ...水分補給はしています。 こ...
3人の医師が回答
暖かい病院から、近日の寒さへの環境変化のせいか昨日から鼻ずまり・咳・くしゃみがひどくとても苦しそうにしてます。今現在の体温は37度7分です。 ミルクはいつもどうり飲んです。睡眠もとれてます。特にぐったりした様子はありません。 すぐに病院に行きたいのですが…。
できればこの時期インフルエンザ等うつると怖いのでたいしたことなければ病院に連れていきたくないんですが・・・他の症状はなくミルクも良く飲み機嫌も悪くないです。長くなりましたがよろしくお願いします。
しかし、時々痰が絡んだようにして咳込んだり、声がかすれたりゴロゴロ言っているのは変わらず続いています。時々苦しそうにしますが、機嫌は悪くはないです。しかし、咳き込むとミルクを飲むのを止めてしまいます。風邪と言われていますが、全然改善していません。何か違う病気なのでしょうか?
そのせいなのか、よく唸ったり、力んだりしながら泣いています。 今朝、黒っぽい緑とも見れる便が少し出ました。熱は7.1℃ぐらいで、ミルクも飲んでいますが、たまにケホケホと咳をしたり、鼻もフガフガと苦しそうです。 風邪でしょうか? 赤ちゃんにはよくある事でしょうか?
ちゃんと泣ける時もあるのですがうまく泣けずにしている事の方が多くとても心配です。泣き声を出せなく苦しんでる感じにみえます。 ミルクもよく飲み顔色も悪くなく、退院1週間後には体重の増えも問題ないと言われました。 早産で低体重で生まれた事もあり不安です。
2人の医師が回答
ヒーヒーと喉を鳴らしてる時もそれ以外の時も機嫌が悪いような様子もなく(たまに泣き出すこともありますが) ミルクも問題なく飲んでいます。 たまに授乳中にむせることもあります。
鼻水があるのかと思い吸ってみましたが、出てきませんでした。 何か気管の病気なのでしょうか? おっぱいやミルクを飲んでいる時にもむせる事がよくあります。これも関係あるのでしょうか? 可哀想で見てられません。どうか宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療