検索結果:2,642 件
3ヶ月前ぐらいから、エアコン(暖房)を付けると少し息苦しくなるのですが、吸入製剤や抗アレルギー剤が自分に合っていないのでしょうか? 現在はシムビコートを1日2回、寝る前にモンテルカストを服用しております。 咳喘息診断当初はレルベアを使っていましたが、あまり効かなくなってきた...
8人の医師が回答
最近は目や耳がかゆく、アレルギー症状もあります。 アレルギー、花粉症、喘息コントロールのため、モンテルカスト、ロラタジン、レルベア100は毎日、今はカルボシステインも服用しています。 後鼻漏、喉の違和感があるなら耳鼻咽喉科か、気管支のむず痒さや咳が長引いていることから呼吸器内科...
9人の医師が回答
右喉奧のぷくっとした腫れは4月頃から変わらず、悪性の腫瘍等では無いかと不安です。 写真を添付します。 ちなみに喘息の関係でレルベアを服用中です。
3人の医師が回答
喘息でレルベア200を夜1吸入、モンテルカスト、漢方を飲んでいます。発作が出た時はメプチンを2吸入を何度か間隔を開けてやってダメなら夜間でも大きな病院に行くか、救急車を呼ぶように言われています。喘息になって7年ですが、入院はありません。
4人の医師が回答
レントゲンも異常はなしでした。採血もしましたが、まだ結果待ちです。ジスロマックを28日に処方されました。カフコデとリンデロン、レルベアの吸入薬をもらいました。30日に引き続きラスビック、リンデロン、テオロングがでています。診察時に緊張からか、脈拍が150あったそうで念の為ビソプロ0...
後この頃はヨモギ茶や熊笹茶を娘に飲ませていますが、逆効果でしょうか? 同じ病院の内科で喘息の薬ももらってます ザイザル、とモンデルカスト、レルベア200です それとの兼ね合いも含めアドバイスよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
3月11怠さが酷くて少し難便だったので受診。私は風邪をひくと 咳が残りやすく喘息の音はしないけど その気があるから吸引のレルベアを前回だしてもらって治まりました。なので今回も出してもらいました。 その日の夕方から 寒気、怠さが酷くて寝込みました。
2人の医師が回答
気管支喘息だって診断を受けたんですが、行った病院でおこなった検査が血液検査と肺のレントゲンと聴診器検査を行い気管支喘息と診断されました。レルベア100エペクタという吸引機を処方され、先週の土曜日から1日1回朝だけ吸引しています。そこの病院でもっと詳しい検査やアレルギー検査をしたいな...
去年の11月頃から咳が出始め耳鼻科に行っても治らず風邪を疑い内科で風邪薬をもらうも良くならず現在呼吸器内科にかかっています 呼吸の検査をし気管支炎と診断されました 自分の仕事の都合上よく声を使う仕事なので治りにくい原因なのかと思います 現在担当の先生にもその事は伝えてあります レルベア
咳はぼちぼち出る時もあれば、出ない時もあったりします。血液検査もしてアレルギーは無いです。薬はシングレアとレルベア200を飲んでいます。 今は、臭いのキツイものハイターや煙草の煙り、熱い湯気などで咳が出たりします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2642
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療