乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,335 件

腕の痛みが続く、色々な検査済みのため原因不明

person 30代/女性 -

2月末あたりから左腕と脇の辺りがもやもやと痛むようになりました。 最初は乳がんが怖かったのですぐにエコーとマンモを行い異常なしとのことでした。 次にMRIを肩周りと胸椎・脊椎のMRI、レントゲンを取りました。 腫瘍などもないしヘルニア等もまったくありませんとのこと。骨も均等で悪いところは無いと。 血液検査も行い、CRPも異常なし。 痛みを感じる腕のエコーもしてもらいましたが、神経を圧迫もされてないとのことでした。 痛みの感じとしては筋肉痛のような痛み、筋が痛む、またはもやもやとした違和感という感じです。しびれなどはありません。 今は痛む時に湿布を貼り、加味逍遙散を1日3回飲んでいます。 肩周りのMRIを取った時は大学病院の先生にも診てもらいましたが特に異常無しなのでストレートネックとかが関係してるかも?と言われました。 原因がわからないのがとてもモヤモヤしてしまいますが気にしすぎなのでしょうか。。実際痛みがあることから毎日嫌な気持ちです。 痛すぎて辛いほどではないので気にしなければ気にならない程度ではあります。 本当に色々な検査をして見つからない場合はどのような結論となることが多いでしょうか?また何かすべきことはありますか? 病気不安症なところがあるので心因性なこともあるのかなあとは思っています。。。。 ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

乳がん?心臓が悪い?太ったことが原因?

person 20代/女性 -

26歳女です。 環境の変化や仕事のストレスで過食ぎみで、20歳から6年間で太ったり痩せたりを繰り返しており、43キロだった体重が現在は58キロまで太ってしまいました。 1〜2年前に遺伝子検査をして、酸化ストレス(血管内)、酸化ストレス(脂質)、血栓、高血糖の項目が高く、怖くなり現在は食生活など見直してダイエットにはげんでおりますが、数ヶ月前から気になることがあります。 ⚫︎走ったり、激しい運動をすると左胸の上の方(乳房付近?)が生理前とか関係なしに痛くなります。 ⚫︎肩こり持ちですが、最近は左胸と左脇の間らへんに凝ったような違和感があり、ぐりぐり揉むと少しおちつきますが、なんか凝ったような感じが常にしてます。 ⚫︎毎日こまめに乳がんチェックを自分でしてますが、左胸の上側の乳輪の奥に米粒みたいなものが1つか2つあるような気がして、きになって触る癖ができてしまいだんだん痛くなってきました。 生理前に胸はよく張りますし、最近は漢方のおかげか生理前の胸の張りによる痛みはやわらぎましたが、なんか左胸にだけ上記の症状がでて、乳がんではないか心配です。 神経質な性格なので、昨年の10月に人間ドックで乳がん検査のエコー、触診をし異常なしといわれましたが、乳輪奥の米粒みたいなコリコリがやはり気になり12月末にまたエコーと触診をしたら、乳腺だといわれました。 きになりだしたら、だんだん胸がどの箇所もゴリゴリしてる感じがしてしこりとかの区別がつかなくなってしまいましたが、走ったりした時の左胸の上の方の痛みや左胸の外側と脇らへんの凝ったような違和感は何が原因なのでしょうか?太ってから腕もかなり太くなり、エステで脇の下に老廃物がたまってますねと言われましたが、左ばかり症状がでるのがきになります。

4人の医師が回答

両脇が痛く、胸の上や胃も痛いです

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。 1ヶ月程前から、右脇と胸に痛みがあり、乳がん検診のためマンモとエコーを行いました。 また血液検査もしました。 結果は何もなく、心配なことはないのでリンパのマッサージを行うよう指導されました。 痛みが続くため触ると、右脇にしこりのようなものがあり(丸くはないですが、ぼこっとしてる感じです)心配なので、もう一度エコー検査をして頂くと、痛がっている脇の部分はちょうど筋肉のつなぎ目のところだと説明されました。 それから数週間たちますが、まだしこりのようなものがあり、何もしなくても痛みがあります。 押すと更に痛みが強くなります。 2.3日前から、右脇だけでなく両脇に痛みがでるようになりました。 痛みは朝起きると1番強く、上半身が熱を帯びてるような感じになります。 数時間後には、熱っぽさはなくなります。 今痛みがあるところは ・両脇(右のみしこりのようなものあり) ・左上の胸あたり ・両手の中指 ・たまに胃のあたりが痛む といった感じです。 これはリンパの病気なのか、甲状腺の病気なのか、胃の病気なのか、それとも筋肉痛のようなものなのか、または更年期なのかと、リウマチなのか?と何科にかかれば良いのかわかりません。 子供も小さく、とても不安です。 どんな病気が考えられるか、何科にかかればよいか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右胸から脇にかけての痛み

person 20代/女性 -

28歳です。 6/4-10にかけて生理があったのですが、その前から右胸に痛みがあり、生理が終わった今も痛みが残っています。 生理前はよく胸が張る感じがあるので、生理前の症状だなと思い気にしませんでしたが、生理後も残っているので不安になりました。 痛みとしては、激痛ではなく、右胸の上から脇にかけて鈍痛や違和感があります。少し筋肉痛のような感じもします。時々右胸の内側の上あたりがズキっとすることもあります。 昨日から特に胸の外側から脇の下にかけて違和感があり、脇の下がやや腫れているような感覚です。(実際は触っても左右さはなさそうです) 自分で胸を触ってもしこりのようなものはわからず、へこみや滲出液などはありません。見た目もいつもと変わらない様子です。 母が乳がんで、遺伝子検査で遺伝性がないことがわかっています。また、去年の5月に胸のエコーを受けて問題はありませんでした。 最近肩や背中はすごい凝ってるなと言う感覚もあります。 これはなんの痛みでしょうか? また、少し様子を見てても大丈夫でしょうか。 海外に住んでおり、街に婦人科がなく、行くとしても遠いので難易度が高いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

両側乳腺腫瘤疑い有りで要精密検査とは?

person 30代/女性 -

一週間程前に左胸下と腋の辺りに痛みとしこりのような違和感を感じて、マンモグラフィと超音波検査をしました。 痛みは腕を強く動かしたり振ったりした時に少し感じるぐらいで、それも4~5日程で殆ど感じなくなりました。 乳房自体にはしこりやくぼみや痛みは感じません。 今日検査結果が届き、超音波は正常範囲でマンモグラフィは両側乳腺腫瘤疑いとあり、2次(精密)検査必要と明記されてました。 一言で疑い有りと言っても色んな可能性がありますよね? これは、現時点での乳癌の可能性は高いんでしょうか? 最終的には最検査をしてみなければハッキリしたことは分からないんでしょうが、画像に写ったものの形や大きさや濃さで悪性かそうじゃないかだいたい分かると聞きました。 この時点でかなりの確率で癌だとしても100%確定しなければ検査結果には書けないんでしょうか? 同じ疑い有りでも『腫瘤』ではなく『癌』の疑い有りとは書かないものですか? 仮にそうだった場合再検査まで数週間待たされたり、その結果が出るまで更に待たされたりしてる間に手遅れになったりしませんか? 全てが不安でたまりません。 どんな些細な情報でも結構ですので、是非教えてくださいお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)