体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

流産後、初めて排卵痛のようなものがあったのですが無事に排卵したのでしょうか?

person 30代/女性 -

こんにちは。6/30に妊娠6週3日、胎嚢確認後に出血し流産しました。手術はせずに7/4まで支給収縮剤を服用。7/12のエコー検査で子宮が綺麗に戻っていると先生からお話がありました。 先生からは自然に流れ出たので出血がなくなり次第、性行為を再開しても問題ないと言われました。 7/14から生理の時ような下腹部の痛み、腰痛があり7/15、7/16とその鈍痛が続きました。特に7/16の下腹部痛は重く眠れないほどでした。(今まではここまで痛くなったことはありません) 6/30の出血が生理だとカウントしてみると、ちょうどその時期が排卵日になるのであの痛みは排卵痛かと思っていますが、7/20の今日まだ基礎体温は上がらず。 厳密に言いますといつも基礎体温を朝8時に計っているものの今日は早めに目が覚めてしまい朝6時に測定すると36.56と低め。 多少携帯をいじってしまいましたが、起き上がったりはせずその後二度寝をし、朝8時に計ると36.89と高めでした。 排卵日検査薬は私の体質ですと、ずっと薄くでも陽性反応が出てしまいますのであまり当てになりませんが、7/14.7/15.7/16と陽性反応でした。 排卵期らしき日に排卵痛を感じたもののその後も基礎体温が上がらない今回のような場合は無排卵となるのでしょうか、、? 一応7/16の朝、夫婦の時間をとりました。 早く赤ちゃんを迎えたくてこの度質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

脳貧血や過呼吸なのでしょうか…?

person 30代/男性 - 解決済み

今朝、急に気分が悪くなり、トイレに駆け込みました。 吐く感じでもなく、ただ全身が冷たくなって、意識はあるのですが、しばらく床に横たわっていました。 自分の身体がだんだん冷たくなっていく感じがして、這うように和室に移動したのですが、 今度は脈が弱くというか、あきらかに脈を打つ回数が減っている感じがして、苦しく感じました。 即座に救急車を呼び、三分後に駆けつけてくれ、タンカーに乗せられて体温などを計ってもらっている途中で、身体がぽかぽかしてくる感じが戻って来ました。 心電図と血液検査をして頂きましたが、異常は見つかりませんでした。 しばらく吐き気のような倦怠感のようなものはあったのですが、少し眠ると治まりました。 体がだるい感じは、一日続いていました。 何ヶ月か前にも、同じ症状が起こりました。やはり朝でした。 その時は、起きてからしばらくして起こりました。今回は、パッと目が覚めて、「しんどい…」と直後に感じました。 立つ事も話す事も辛いくらい、貧血の何倍も辛い症状です…。 しかし、血液検査や心電図では異常が認められませんでした。 脳貧血や過呼吸なのでしょうか…? 救急車が来る頃には症状は治まっています。 発作時、体温は、通常より一度低かったです。

9人の医師が回答

解熱後の下痢と食欲不振

person 40代/女性 - 解決済み

12/30お昼ごろから、お腹の膨満感と左鼻と喉の違和感があり体温は平熱でした。翌日から微熱から38度後半に熱が上がったのと、嘔吐や胃のモヤモヤがあったので、その日の夕方に発熱外来へ行きました。 結果、コロナでした。 解熱剤とタケキャブをいただきました。 タケキャブは、処方された日の夜1度だけ服用しました。 1/3まで、熱が上がったり下がったりとスッキリしませんでした。 昨日から、ようやく平熱より低い体温になりましたが熱はなくなりました。 発熱の時は、お腹の調子は良かったのですが熱が下がった昨日から、倦怠感、歩くと地に足が着いてない感じの脱力感、下腹部痛、5回以上の水様便が始まりました。 まだ、鼻詰まり味覚がわからない症状が残っています。 お腹の症状は、コロナ感染の延長でしょうか? もしくは、熱が下がったために起きている下痢ですか? 食欲は発熱時よりなく、胃腸の動きも良くありません。 とりあえず、ビオスリーとお腹が痛くなったら芍薬甘草湯を服用しています。 どんな症状になったら、病院を受診したら良いでしょうか?コロナに感染したのは初めてで、とても不安です。 ちなみに、主人は喉から痛み同じ期間発熱しましたが、下痢の頻度は今のところ少ないようです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)