検索結果:6,842 件
胃腸炎らしき症状(熱なし、鼻水、咳等もなし、食欲なし、便秘(少し下痢もありました))が10日前からあり、それが昨日あたりから食欲を取り戻し、やっと今日のお昼にいい硬さでそれなりの量の(やや少なめでしたが)便が出ました。
2人の医師が回答
10月17日より不安障害のため加味逍遙散を飲んでいます。飲みはじめてから10日くらいから下腹部の痛みと張り、ポコポコとガスが溜まっているような感覚がし、内科を受診しました。案の定ガスが溜まっておりおそらく機能性胃腸障害だろうということでガスモチンを出していただきました。
1人の医師が回答
便が もぉ一週間以上でません…生まれて一週間目くらいで 何日おきに排便していて、便秘がちな子もいるということでした、こないだも 5日出なくて心配で 病院に行きましたところ、一週間から 10日出なかったら 受診されてくださいと 言われ 様子をみていますが…まだでません… 綿棒浣腸も ...
先週水曜の夜中ヒドイ下痢でした。その3日前からビオフェルミンを服用していました。(10日程便秘の為)病院に行っても風邪ではないとのことでビオフェルミンとオメプラールをもらいました。また3日前より便秘になり市販のコーラックを一錠今朝飲んだら30分前から腹痛を伴う便通が数回ありました。整腸剤やコーラックは飲むと痛みを伴い便通を促すのでしょうか?今はオメプラール、メチコバール、ノイロトロピン、ユベラ、半夏白?天麻湯を服用しています。それとも飲み合わせが悪いのか副作用でしょうか?よろしくお願い致します。
生後9ヶ月の息子です 8月16日嘔吐 8月30日嘔吐 9月10日嘔吐 しました。 レントゲン、エコー、の結果 便秘が見られたのみで 特に異常はありませんでした。 三日間とも小麦類を食べているので 小麦アレルギーかと心配していますが うどんを食べた時に嘔吐はな...
3人の医師が回答
こんばんは。27歳未婚、出産未経験です。 先月12月7日に生理が来て、今月は10日に来ました。 普段は38日〜42日くらいの周期で、生理前には乳房が張って痛い&下腹部鈍痛などがあり生理が始まると徐々に改善していきます。
(職業柄給食を扱う為) そして、昨日結果が届き、まさかのノロ陽性でした。 症状は感染した4月9日と10日のみで、その後はむしろ便秘気味ではありますが、排便はあります。 そこで相談です。 もちろん給食には携われず、また5月中旬に検査をする予定ですが、今感染して20日以上経...
4人の医師が回答
今月の10日に9週目で中絶をしました。 術後はガーゼに血がいっぱいで家に帰るまで血もちょっとでてました。 家についてお昼ご飯を食べて病院からもらった抗生物質?と子宮収縮剤を飲んだら血も止まってしまいました その後も14日まで止まっていて14日から子宮が痛くなり出血も少ししました!
77歳の父のことで質問します。 肺癌で10月に抗癌剤治療をしましたが、副作用が強く中止となり、11月10日退院。 その後、11月下旬より漢方薬を煎じて飲んでいます。 飲んでいるのは、 黄耆、人参、白朮、当帰、陳皮、大棗、甘草、柴胡、升麻、乾姜 飲み出してしば...
肛門にも違和感があり、肛門科にもいきましたが少し痔はあるが治療するほどでもないと言われました。 10日前くらいから毎日腰に鈍痛、まだ肛門付近に便が残っているような違和感、便秘ではありません。今は生理ですが、不正出血は茶色のおりもののようなものが出てしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6842
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療