卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

生理がちゃんとこなかったのと不正出血について

person 40代/女性 -

43歳女性です。 妊娠などの可能性はありません。 生理日の管理をするアプリをずっと使っていて先月の7月までは何年も予定日からほぼずれた事がなかったのですが今月に入り予定日は8月3日か4日だったのですがそこからずれて8月6日くらいに生理の始まりみたいな出血が少しだけありそれが2日続いて生理が来るかな…と思っていたら何もなく8月11日に生理の終わりみたいな茶色の出血が少しありそのまま終了という感じでした。 アプリで見ると8月18日が排卵日になっていて8月の17日から今日の19日までティッシュで拭くと鮮血がついたりおりものシートに少し血がつく程度の出血があり心配です。 今まで排卵日付近でお腹が痛くなることはありましたが出血したのは初めてです。 いつも生理時は2日間くらいは鎮痛剤飲むくらいの痛みがあります。診断としては子宮内膜症ありと4.7センチくらいのチョコレート嚢胞が左に1つあり経過観察してますが7年くらいサイズはほぼずっと変わっていません。半年に一度の経過観察で右は何もありません。 ただ先月の生理はちゃんと予定通りに来て量もいつもと同じだったのですが毎回必ずお腹が痛くなるのに本当に全く痛みがなくてそれも心配でした。 不安なので病院の予約は取っているのですがネットを見ていると子宮頸がんや体がんや卵巣がんとかどれも当てはまる気がして眠れなくなってしまったりしています。 検診については子宮頸がんの検診は毎年受けていて異常があったことはありません。 チョコレート嚢胞の経過観察時にエコーで子宮はキレイだから問題ないと毎回言われています。 今回の不正出血がなんなのかわからなくて不安で仕方ありません。 相談にのって頂けたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)