検索結果:2,747 件
周期が25~26日で、排卵がだいたい11~12日目です。 10日目に卵胞が20ミリを越えておりhcg注射をしました。 その夜タイミングをとりました。 通常でも11~12日目の排卵のはずなのと下腹部痛があったので翌日には排卵していると思っていましたが13日目まで体温が低いままでした。計り損ねたかもしれないですが、hcg注射をしてから3日たって排卵していた可能性はあるんでしょうか。 今、生理予定日から2日遅れているので、妊娠しているのかも、と期待していますが、排卵が遅れたのならば生理も遅れているだけですし… hcgをしたにも関わらず通常より排卵が遅れるってことがあるんでしょうか。
1人の医師が回答
今年の初めから不妊治療を始め、今回初めて人工授精をしました。排卵後のAIHも効果的なのでしょうか?排卵日の前にタイミングをもったりAIHをしたりするものと思っていました。 3/31 卵胞が18ミリ。12:00スプレキュアを点鼻。 4/2 7:00採精 8:00精子持ち込み 11:00AIH AIHの後に先生から排卵済みで精子の運動率もよかったですよ、とのことでした。 スプレキュアについて調べると点鼻より36時間後に排卵すると出ていました。そうなると今回AIHの11時間前には排卵してしまったことになります。 先生は排卵後にAIHをしたことについてプラスであるような言い方だったのですが実際はどうなのでしょうか?
4人の医師が回答
こんにちは。 よろしくお願いします。 自然妊娠を希望しています。43歳8ヶ月です。 排卵検査薬で強陽性がでた 56時間後に病院でエコー検査をしました。 卵胞のサイズは1.1ミリで、おりもの検査も陰性でした。 エコー検査の次の日から体温が上がり始めましたが、緩やかな上昇です。 (排卵から56時間後の)エコー検査から4日目になっても、まだ高温期の体温にはなりません。 排卵検査薬のほうは、 強陽性がでた二日後に陰性になりました。 排卵していないのに、排卵検査薬が反応したのはなぜでしょうか。 また、排卵はいつ頃になりそうなのか、 ここに書いた情報だけでは難しいかもしれませんが、 わかるようでしたら、教えていただけるとありがたく思います。
3人の医師が回答
先週の木曜日に 産婦人科で内診を受け、8ミリ程の卵胞があるので、排卵は今からかも。また月曜日に来て、チェックしましょう。 と言われました。 でも、月曜日までに排卵してしまったらと思い、昨日から排卵検査薬を試しています。 昨日は、判定ラインに薄い線が出ましたが、基準より薄かったので陰性かな?という感じで、 今日は、昨日よりは濃い線が出て、微妙に基準と同じ位の線なんですが、タイミングの取り方に悩んでいます。 説明書には、陽性反応が出た36時間以内に排卵の可能性がある。とあるので、今日の排卵検査薬を陽性と判断した場合、明日の夜に性交をしたら良いのでしょうか? 念のため、明日の朝にも排卵検査薬をしてみようかと思います。
こんばんは。 妊娠を希望していて、クロミッド服用とタイミングをはじめて4周期目になります。 初めて今月から排卵検査薬を使ってみようと思っています。 今日、病院で卵胞をはかってもらったところ、10ミリ×14ミリで、内膜は8ミリでした。その場合、いつから排卵検査薬を使いはじめるといいですか? また、検査薬の説明書には1日の内、いつの尿がいいかの記載はなく、毎日同じ時間に検査するのがいいとありましたが、こちらのサイトを見ていると、朝一の尿はよくないと書いてありました。毎日同じ時間に検査するためには、朝一か寝る前になってしまいますが、どちらがいいのでしょうか?また1日1回で大丈夫ですか? ちなみに購入した検査薬は、ドゥーテストの7本入りです。 夜分遅くに申し訳ございません。ご回答おねがいいたします。
32歳、妊活中です。 クリニックにて卵胞チェックをしてもらっております。 今月10日に見てもらったところ12ミリで、もう少し排卵までかかりそうとのことでした。 お盆休みを挟むため17日に再度確認し、その間で排卵する可能性があるため、14.15あたりでタイミングがあればとってみてとのことでした。 (タイミングは12.15にとりました) 昨日17日に病院にて再度確認いただいたところ、10日に確認できていた卵胞?がもうないので排卵直後かも、とのことでした。 排卵検査薬では14日強陽性、15日陽性、16日陰性だったため16日頃排卵した可能性があるとも言われました。 排卵直後だからもう少し期間を置き、基礎体温の上昇等もみて、ホルモン検査と注射をしましょうと言われ、19日に再度受診することとなりました。 質問1:10日に確認できていた卵がなくなっているということは排卵できているということなのでしょうか。無排卵だった場合卵はどうなるのでしょうか? 質問2:次回ホルモン検査予定ですが、日にちを空ける理由はなんでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちは。 以前にもAIHのタイミングについて質問させて頂きました。その節はありがとうございました。 いつもはクロミッド&ゴナピュール3〜4回(75単位)&HCG1〜2回で排卵にもって行けていました。今月はゴナピュール4回(75単位)&HMG1回(75単位)で卵胞の成長がほとんど見られず(この時点で12ミリ位)、今回は中止となりました。 卵はたくさんあり、どれもが少しづつしか成長しなかったようです。担当医の先生は、今回運が悪かったと… 確かに、1人目を授かった時はゴナピュール1回で、いい卵が出来、妊娠・出産に至りました。 それから現在までに3年程たち(33歳)、年齢を重ねた事でこの先あまり卵胞が育たないことはありえますか?それとも今回は先生がおっしゃる通り、運が悪かっただけでしょうか?注射で卵胞が育たない場合、今後の治療はどう言うものになりますか。 もともと小さな卵がたくさんある病気(多濃胞性?)なのは分かってたつもりですが、今まで注射で排卵まで持っていけてたのに、こんなことは初めてで不安です。 あと、クーラーなどの冷えは卵胞の成長に関係ありますか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
34歳の二人目不妊の主婦です。 男性不妊で、2回の人工授精をしましたが、まだ妊娠にいたっていません。 2回目の人工授精の際、人工授精の前にHCG5000の注射をし、翌日人工授精をしました。 先生から「旦那さんの精子は、とても運動率が良くなって1億6000いましたよ」と言われ、私の卵胞は30ミリと言われました。 主人は、マカや亜鉛を飲んだり、規則正しく生活していたからだと思います。 しかし30ミリは大きく、よく妊娠しにくいと聞きますが、どうなんでしょうか? 生理5日目から、排卵誘発剤を飲んでいます。 理想の大きさはどのくらいなのでしょうか? 私も一緒にマカや亜鉛やトウキシャクヤクの漢方を飲んでいたから、こんなに卵胞が大きくなってしまったのなら、今回はサプリメントや漢方を飲むのをやめてみようと思っています。
2人目妊娠希望の為のタイミングをとっているものです。 今週の水曜に診察で排卵しそうな卵胞が3つあり、タイミングをとって今日、エコーで卵胞が20ミリ越えと少し小さめがあり、HGCを射ってもらいました。 子宮内膜も12ミリ越えで状態がいいのとことでした。 タイミングもいいのとこと。 今年の5月からクロミッド、ヒスロン、注射でとっていましたが授からず。 先生からは不妊ではないっと言われています。 体を冷やさないように、ルイボスティーを飲んだり、葉酸ビタミンE大豆を取ったりとしているのですが、リセットしてしまいます。 ストレスが多いのは確かです。 はやり、ストレスが原因でしょうか? また、主治医に聞くのを忘れてしまったのですが 11月2日に親知らずを抜く予定なのですが、実施しても妊娠成立に影響はないでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
35歳、妊活3周期目です。 産後の生理は今年の3月に再開していましたが、高温期が短いため妊娠には至らず、10月24日から断乳をしました。 直近の排卵日は28日の予定でしたが、29日に婦人科を受診したところ卵胞が12ミリ程度で排卵しておらず、恐らく週明けの排卵だろうから30日31日あたりでタイミングをとるように指示がありました。 婦人科にかかったのは今月が初めてのため、卵胞の成長速度が不明なので排卵検査薬も併用するように指示があり、検査薬上では29日~31日までが濃いめの陽性、1日はうっすら、2日は反応が無くなりました。 普段であれば2日にがくんと体温が上がるのですが、今回は緩やかな上昇でグラフにすると低温期との差があまり見られません。 差があまりなくても0.3度の幅があれば問題ないのでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療