検索結果:2,312 件
1週間ほど前から右下腹部痛があります。1週間まえは、乳房痛もあったり、時期的に見ても排卵ころだったので、排卵痛かな、、、と思っていたのですが未だに痛いので気になって相談させていただきました。痛みのピークは去り、気にならない程度にまではなりましたが時々ズキンとした痛みやつるような痛み、なんとなく違和感を感じることが続いています。婦人科は定期的に通っていて、子宮内膜ポリープ、子宮内膜肥厚は指摘されていますが、がん検診も異常なく、卵巣等は問題ないと言われてます。(1ヶ月ほど前に受診してます)排卵痛がここまで長引くことはあるのでしょうか。他に考えられる疾患はありますか。
2人の医師が回答
30代後半の者です。 3日くらい前から右下腹部とごくたまに腰痛があります。継続的ではなく、痛みがあったりなかったりします。激痛ではなく「ちょっと痛いかな?」位のじんわりした感じです。股関節にちょっと違和感を感じることもあります。 数年前からから同じような痛みを感じることがありましたが、何日かすると気にならなくなっていました。 数日に一回便は出ていますが毎日は出ません。その痛みを感じる時がその痛む部分に便か何かがありそうな、ガスが溜まっていそうな感じがあるんですが、やはり便秘のせいでこの症状が出てるのでしょうか? いつもなるのは生理前が多いです。それも体調の変化として関係あるのでしょうか?
45歳女性です。1年半位前から右の下腹部や脇腹に痛みや違和感を感じます。 常にというわけではなく、月に数日間という感じで痛みがほぼない月もあります。 婦人科は何度か受診しており、卵巣が腫れていると言われた時期もありましたが、現在は問題なく様子見の状態です。 今年受けた子宮頸がん、体がん検査は問題ありませんでした。 原因が婦人科系でないとしたら、何科を受診すれば良いのでしょうか。 胃・大腸カメラも今年受けましたが、どちらも問題ありませんでした。 胆のうポリープ、子宮筋腫、子宮ポリープの指摘はありますが、治療するほどではないようで経過観察となっています。
1人の医師が回答
私は11年前に子宮筋腫で子宮全摘出してますが昨年11月に茶色のおりものが1月になって下着に赤くなりだし不正出血です右下腹部痛腰痛があり卵巣を残してる為婦人科を1月中に受診しました内診結果は異常無し泌尿器科を受診する様言われ翌日受診血尿も無く尿検査では尿潜血+2内診も異常無し不正出血はまだ数日おきにあります昨日より排尿痛はありませんが排尿前後に膀胱炎の様な違和感があり始めました夕方から疲れもひどいです長くなりましたがよろしくお願いします
以前もこちらで、お世話になった者です。 現在、子宮筋腫・卵巣嚢種の為リュープリンにて治療しております。 注射は二回しており、生理は止まっております。 一つ気になる症状が出て来たのですが、右下腹部の卵巣があるあたり?が引きつる様な感じがあります。 これは生理を止める前にしばらくあった症状で、リュープリン治療してからずっと治まってました。 排卵もしていないはずですし…この違和感は何でしょうか? 内膜症もあるので、癒着が原因でしょうか? それとも、胃腸の方でしょうか? 生理を止めて治療しているのに何故??と思いご質問させて頂きました。 お忙しい中、お手数ですがお時間あれば、お返事宜しくお願い致します。
半年前からから時々右下腹部に違和感がありました。今月に入り、横になったりするとズーンと鈍い痛みがあるため、泌尿器科、婦人科等受診しましたが、異常はなく、消化器内科を受診するように言われました。昨日内科に行き触診のみ(エコーやX-Pは施工せず)でしたが、異常なしと回答あり、なぜ痛いのかを聞くと、ホルモンバランスの乱れや腸管がむくんだりするためだろうと言われました。そのようなことで同じところに痛みを感じたりするのか教えてください。採血結果のCRPやWBCも上がっていません。昨年九月に二人目を出産し現在授乳中で生理は来ていません。
現在妊娠18週です。 今朝、お腹がキリキリするような感じがあり目覚めたところ、右下腹部にピンポン球より少し大きいくらいのコブができていました。 触ると硬く、お腹全体もピンと張ったように硬くなっていました。 その後トイレに行き排尿して横になると、コブも張りもすぐに収まりました。 これがお腹の張りなのでしょうか⁇ すぐに受診した方が良いのでしょうか⁇ こんな風になったのは初めてで心配です。 あと、ここ一週間ほど股のあたりが渋いような、軽くキューっとなるような違和感があります。痛みはありません。おりものにも特に変化はありません。 これは何かの症状でしょうか⁇ 初めての妊娠でいろいろと気になってしまいます。どうぞよろしくお願いいたします。
昨日便をしたあと、右下腹部が痛くなり 押しても痛いですが、何もしなくても生理痛のような痛みがありました。 夜も全然眠れず朝方から背中が痛むようになり消化器内科へ行ってきました。 激痛ではなく重い痛みで今はお腹には全然痛みがなく背中のほうが痛いです。 尿検査では血が混じってたのでエコーとレントゲン検査し異常はなく薬を飲んで様子見ることになりました。 先生には腎結石かもしれないとはいわれたのですが、このような症状のときは何が考えられますか? 尿は最近近いなーと数日前に出るとき少し違和感があったこともありました。 また血尿でたときの生活の注意点はありますか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
いつもお世話になります。9月26日から生理が1週間くらいあり、10月7日と11日に性行為をしました。生理周期は29日で、生理変動は25日です(ルナルナ調べ)生理が来ないので、生理予定日から使える検査薬を今試しました。陰性でした。時々右下腹部に違和感を覚え、チクチクしたりするのですが、妊娠していないのでしょうか?妊娠検査薬は絶対なのでしょうか?もしかして違う病気なのでしょうか? 不安でいっぱいです。早く病院に行き過ぎても、悪いような気がして…とにかく二人目希望で頑張っています。分かりやすい回答お願いします!!ちなみに出血などはまったくありません。
4月に出産して、それからずっと胃腸の不調に悩まされています。胃カメラ、血液検査、大腸内視鏡検査、レントゲンなどをしたのですが、どれも異常なしでした。授乳中のため、薬もあまり飲めず今までやり過ごしてきました。調子が悪いのがあまりにも長いのでとても心配です。癌などの悪い病気じゃないのでしょうか?症状は、最初に胃が気持ち悪くなったり、胃が張って苦しくなり、その数日後くらいから腸(お腹)が痛くなります。下痢、便秘ではありません。それがしばらく続いて治ったと思うとまたすぐに同じ症状になります。大丈夫なのでしょうか? あと、右下腹部に違和感や痛みがあります。大腸内視鏡をしたときに癒着の可能性があると言われたのですが、癒着でそのような不調になったりするのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療