呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

胸の真ん中の骨?の痛み

person 30代/女性 -

38歳女性です。 ここ数週間だと思うのですが、胸の真ん中の骨が痛みます。 別件で、12月か今年一月に胸部のレントゲンは撮っています。 普段喘息がありるのですが、最近通院と薬をサボってしまい、一、二ヶ月前から、咳と痰(ドロっとした黄緑の塊)がまた絡む様になり、胸の真ん中も痛みがあったため、気道の痛みだと思っていました。 いつもの呼吸器内科を受診し、また吸入薬と痰切りの薬をまじめにやったら、ここ最近は咳と痰(色もかなり白に近づいてる)も減ったきました。だいぶましになり、1日咳が出ないこともあります。 でも、気道の痛みはまだあります。そこで、やっぱり気道ではなくて、胸の真ん中の骨が痛いのかも?と思い始めました。 定かではないのですが、この痛みは以前にも良くなっていた様に気がします。 その時は胸のレントゲンとか心電図を撮った様な記憶があります。 胸の真ん中の骨を押し過ぎて、何となくずっとじんわり痛いし、ずっと違和感があります。 胸の真ん中の骨を意識して、そこに力を込めると痛みは増します。 色々とネットで調べると、怖い病気が隠れている事があるから、整形外科的なものなのかの慎重な判別が必要、みたいな事が書いてあり、とても恐ろしくなってしまいました。 余計意識し過ぎて、痛みが増してる気がして、寝ていても起きてしまいます。 悪い大病が隠れていて、てんいしたのか、とか考えてしまいます。 怖くてたまりません。 明日朝怖いけど、病院に行こうと思いますが、それまでに何かアドバイス貰えたらと思いこちらに書かせてもらいました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

友達に怪我をさせてしまいました‥

初めての質問です。 私は、去年の大晦日に友人と喧嘩をして彼女の胸を蹴り飛ばしてしまいました。 彼女は泣いていた為か直後呼吸が出来なくなったようでとても苦しそうでした。 数分経つと呼吸は落ち着いたようですが、胸が痛いという事だったので整形外科へ連れて行きました。その時に診察していただいた結果は、「胸骨を蹴られたようだが、苦しくもないなら大丈夫」という事で、湿布を処方されただけでした。それから約1ヶ月経ち、彼女は全く問題無く、横向きに寝て力を入れなければ痛みも無いという事で普通に生活しています。しかし、どうしても心配です…彼女の父親さんが、彼女が高校1年の時から心臓病にかかってしまったので…いくつか他の整形外科と一つの内科に行き、レントゲン撮影をしてもらったりして大丈夫だと聞いたのですが、まだ心配で仕方ありません。 インターネットで調べるといろいろな不安が生まれてきて仕方が無いのですが文字数の関係で全て書ききれません…この状態で、何か病気等の可能性があるようでしたら教えていただけませんでしょうか。メモした不安事を、許されるなら別投稿で書きます。すいません

3人の医師が回答

微熱(のぼせ)と動悸が長期間続いています。

person 20代/女性 -

在宅勤務が多くなってから、動悸・頭痛・立ちくらみ・のぼせ・37.3までの微熱が長期間続いています。 在宅時に急に首もと、頭部が体感的には40度くらい熱があるんじゃないかと思ったときに熱を測ると微熱というのか1年半ほど続いています。顔は赤くなってません。 元々動悸は起こりやすいと思っていましたが、 この2ヶ月ほどは2日に1度くらいの頻度、起床時(ほぼ毎日の仮眠後も)が特に酷く、動悸と胸が潰されるように苦しくなります。酷いときは「苦しい」といいながら呼吸が浅くなることがあります。 パニック障害に近いのかとも思いましたが、 不安感は一人のときに常に感じるけど救急車を呼ぶほどでもなく、胸も苦しくなるし呼吸は苦しくなるけど過呼吸になるほどでもなく。 熱中症なのかとも思ったりしてますがあまりに続くのと、生理痛も動けないほど痛みを伴う日があるのでホルモンバランスの問題なのかとも思っています。 ●これらはパニック障害の疑いはみられるでしょうか ●特に酷いのぼせ(微熱)、動悸、胸の苦しさを改善させたいけれど、なんの治療が必要でしょうか(パニック障害なのかADHDなのか…) ●動悸や微熱症状が内科、精神科、婦人科どちらを受診すべきでしょうか アドバイスいただきたいです。 ADHD(不注意優位)と適応障害と診断されたときのストラテラとエビリファイは吐いたり睡眠障害が酷く2年半程飲んでいません。担当していた院長と揉めたこともあり現在はメンタルクリニックの通院はしていません。 (既往)喘息(18歳~)、ADHD、適応障害(24~26歳)、脂質異常症、心室性期外収縮(経過観察)、低血圧気味

3人の医師が回答

腎臓内科、呼吸器科の先生お願いします

person 30代/女性 -

12月10日に、入院し11日腎生検12日無事に退院したのですが、入院中病室が非常に寒かったのですが特に体調は変わらなかったのですが、背中と喉の痛みが少しあったのですが、生検後動けなかったからだろうと思い、退院したのですが夜は寒気、翌日からくしゃみ、午後から熱が39度でてしまい、病院へいきました。 腎エコーと尿検査をしました。異常なしでした。 その時、腎生検の結果が少しでているということで、関質性腎炎ということでした。 熱が下がったらプレドニンで治療する事になり、帰宅して良いと言うことで帰りました。 帰宅後、13、14日は熱が39度で15日から熱も下がり喉から胸の間、背中の痛みが良くなり安心してたのですが、今朝からまた喉から胸の間(気管?)だと思います、背中は胸の間の裏側がちょうど痛いです。熱もまた上がってきました。 寝ると痛みが増し、起き上がると少し楽です。 深呼吸すると、喉から胸の間がヒリヒリする感じで非常に痛く困ってます。 救急で受信したほうが良いのでしょうか? 病院まで1時間ほどかかるので、心配です。 非常に長くなってスミマセン。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

息苦しい、背中の違和感。困ってます

person 30代/男性 -

30歳、身長178、体重96(コロナ前は82) いまから10ヶ月ほど前から呼吸苦、黄色と茶色の痰(多量)、 耳鼻科に行き左副鼻腔に膜が見えるとの事で 抗菌薬等服用。呼吸苦が治らず呼吸器内科2つ(異常なし)、消化器内科1つ(若干十二指腸が荒れてると言われたが胃カメラ異常なし)診療してもらったが問題なし。 現在、背中の違和感があるので肩を回すのを何回もしてしまう。呼吸か浅い(ほぼ毎日)。呼吸苦に波がある。家で休んでいる時はまあまあ楽、日中仕事中に呼吸苦がでるように思う。呼吸苦が出てくると背中の違和感や腹部の膨満感、ふわっとなる感覚、呼吸に意識しすぎると飛ぶような感覚。深く呼吸をしすぎる胃がポコッとなる感覚。時々胸あたりもポコッとしたりする。 階段上り下り、歩行時は特に問題なし。 ゲップの際胃液が上がってくる感覚。 胸焼け?などが出た時はタケキャブを飲んでいる 食事の時、食道から胃にかけて食べ物の移動がゆっくりで詰まった感覚になり水で流し込むことが多い。 痰は最近透明の痰がでる。 黄色い痰は鼻が詰まってる時に出る感覚 たまに黄色い痰がボロっとでる時がある 2ヶ月に1回ぐらい(正確なスパンが分からない) 背中と胃がぐーっと痛くなる(筋肉痛のような痛み) 心因性が原因かもと以前言われたが 自分ではそうではないと思ってる(心因性だと全く思えない)心因性なら私のような症状で苦しんでいる人が居るのかどうか知りたい。 色んな先生の意見を頂きたいです。 何科を受信すべきか症状からどのような病気が 考えられるのか 呼吸苦を早く治したいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)