検索結果:8,628 件
6月に第二子を出産し、そのくらいから何ヶ月も喉が常に痛く、最初は病院で喉が白いといわれ桔梗湯やカロナールを服用しましたが、3回通院しても薬をやめたら痛み出すのと母乳も出が悪くなるので病院通うのをやめました。 3ヶ月も何故治らないのでしょうか? 甲状腺腫の疑いもあります関係ありますか?
1人の医師が回答
4日前より喉が痛く、身体はだるさが続いています。昨日より36.6度から37度には届かない熱があります。 市販の喉に効く漢方薬を飲んでいましたが、長引いているのでコロナなど心配になってます。 手元に別々の疾患でもらったトランサミン250と、カロナール500が3日分ぐらいと、ロキソニンがあります。 どのように服用したらよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
質問させていただきます。 一昨日、喉の痛みが少しあり37度7分の微熱がでました。 昨日は、夜になるにつれ、喉の痛みなどが増し、38度9分まで熱があがりました。 授乳中なのでカロナールを服用し、熱は下がりましたが、軽い腹痛と吐き気がありました。 今日は、喉はだいぶよくなりましたが、咳とまた少しの微熱、そして吐き気が酷くなり、腹痛と軟便があります。 胃腸風邪やノロウイルスの場合、まず吐き気や嘔吐、下痢から症状がでますか? 私のような場合もあるのでしょうか…
2人の医師が回答
両卵巣摘出でル・エストロジェルとデュファストンを使用しています.お昼頃から発熱し37.8あります.ジェルを塗る時に換気をするので窓を開けて冷えると熱が上がってしまいそうですが発熱時でもル・エストロジェルは塗った方がいいですか? また喉の痛み,咳,発熱,痰がからみ気持ち悪くてたまに吐気があるのですがカロナールを服用してもいいでしょうか?(以前から慢性鼻炎で喉がムズムズし咳も出ていましたが昨夜から喉の痛み,ムズムズが増し今日,発熱しました)
高校生の息子のことです 木曜日の夜に38.6の熱を出しました 喉の痛みなし咳なし頭痛なし 熱だけです 金曜日、検査をして陰性でした カロナールと麻黄湯のみ処方されました カロナールを飲んでも熱は39.1℃や38.7℃で高熱が続いています 今日、土曜日も38.7℃や38.1℃が続いています 高熱が続いているので心配になります もう一度受診した方がいいですか⁉️ 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
今 1ヶ月なる赤ちゃんを育児中です。 一昨日から関節痛と寒気がありましたが 熱は36℃台の平熱。 昨日になり 38℃まで上がったので病院を受診しました。お薬はフロモックスとPL、頓服でカロナールが処方されました。夜になり39.1℃まで上がったのでカロナールを内服し、現在38.2℃です。関節痛や喉の痛みは若干改善されました。インフルエンザ検査したほうがいいですか? 特にまわりにインフルエンザの人もいません。 赤ちゃんがいるのでとても心配です。
娘が生理を早めるため、プラノバールを服用したところ、吐き気と頭痛がしたためカロナールを服用しました。 次の日、喉の痛みと高熱が出たため、コロナを疑いまたカロナールを服用させてしまいました。 飲ませた後にこの二つの薬は一緒に服用してはいけないと書かれていた事に気付いたため 不安になり相談させて頂きました。 病院に行くべきでしょうか?かかりつけ医はお盆休みにはいり空いておらずこちらでまず教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
木曜の夜から倦怠感があり発熱頭痛の経緯です 喉の痛みや咳、鼻水の症状はありません 熱は昨日38.3℃まで上がり今朝は37度台になりましたが倦怠感と頭痛は残っています 同じ様な症状でカロナールを処方された例を読んだので今朝飲みました 現在熱は平熱に戻っていますが身体の倦怠感が残っているので夜にもう一度カロナールを飲もうと思っていますが平熱だと倦怠感はあっても飲まない方がが良いのかお聞きします
6人の医師が回答
先週月曜日から喉痛みと微熱で在宅勤務をしていて、木曜日に38度台になったので、病院でインフルとコロナ検査しましたが、どちらも陰性。カロナールを飲んで安静にしていたところ、夕方ギックリ腰になってしまいました。週末はかなり改善しましたが、今朝はまた39度の熱、腰は改善しつつあります。熱とギックリ腰は関係ないでしょうか?もう一度発熱外来に行った方が良いですか?今はカロナールを飲んで、汗をかき熱は37度台です。
13人の医師が回答
3週間ずっと、鼻水、くしゃみ、喉の痛みを訴え、耳鼻科を2度、内科を1度受診しましたが、どの症状も一向に改善されず、 昨日からは上記の症状にくわえ、 寝起き時の目ヤニ、軽い頭痛、ひどい喉の痛み(夜中に喉が痛すぎて起きてしまいます。) 特に酷いのが喉の痛みで、 処方してもらったトラネキサムカプセル、カロナール、ザイザルを飲んで、 アズノールうがい薬で1日5回はうがいをして、常時マスクをしていますが一向に回復しません。 発熱はありません。 薬も飲みきってしまい、うがい薬しか無いので、明日、耳鼻科を受診予定ですが、考えられる原因はありますか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療