外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,203 件

膣以外からの出血の原因は何でしょうか

person 30代/女性 -

35歳の女性です。 1ヶ月以上血尿があるので、婦人科と泌尿器科を受診しました。 泌尿器科で様々な検査をした結果、血尿の原因となるものはありませんでした。泌尿器で膀胱のカメラ?をした時、外陰部?にすでに血がついていたそうで、もしかしたら外陰部か子宮からの出血していて、それが尿に混ざるせいで赤くなっているのかもしれないと言われ、婦人科で診てもらってくださいと言われました。 今も排尿すると尿が赤く、トイレットペーパーも赤いです。 あきらかに感じる痛みはなく、ただ、気にしすぎているからなのか、ヒリヒリ感というかツンとする感覚というか、はたまにあるような気はしています。 1日の中で一度は出血量が多くなる時があり、生理用ナプキンにまぁまぁの出血がみられます。たまに血の塊も付くので、ナプキンをずっと使用しています。 不正出血も疑って、泌尿器科と同時期に婦人科を受診した際は、子宮筋腫やポリープは特にありませんでした。クラミジア、子宮体がんと子宮頸がん健診もして、クラミジアと体がんは陰性、頸がんはまだ結果が来ていません。 自分の感覚としては、膣からの出血ではなく、前側?陰部?から出血していると思っています。ナプキンも汚れるのは半分より前側な気がしています。 膣以外から出血する原因はなんなのでしょうか? もし子宮からの出血だとすれば、外陰部から血が出ることはあるのでしょうか? そして、上記の症状で受診する際は婦人科で良いのでしょうか? あれこれと聞いてしまい、申し訳ありません。 不安な日々が続いているため、是非教えていただきたいです。

1人の医師が回答

治らない萎縮性膣炎とぶり返すカンジタ

person 50代/女性 - 解決済み

11月末にクラビットを飲んで、カンジタになり、婦人科にてオキゾナール膣錠と、毎月お願いしておりますホーリンV膣錠の処置をして頂き、カンジタはすぐ良くなったものの、その後も水っぽいおりものが続き、何度も婦人科にてホーリンVの処置をして頂き、火曜日にやっと「キレイになって来たよ」と、先生がおっしゃって下さったのですが、膣ではなく、外陰部の痒みが続いていたので、何か出来てるのかと鏡で確認しましたところ、膣から白いものが出ているのを見つけ、すぐにクリニックに行きました。(痒みのあるところは赤くなっていました) 先生の診断はカンジタで、外陰部には何も出来ていないとの事でした。 クラビットは怖いので、火曜日にフロモックスを処方して頂き、また少し膀胱炎っぽい下腹部の痛みがあったので、1日分だけフロモックスを服用しました。 父が入院しており、毎日の見舞いの疲れが出ていた事を先生はご存知だったので、「体調を崩してるだけ。大丈夫だよ。」 と、おっしゃって下さるんですが、あまりに長くので、ノイローゼになりそうです。 糖尿病になったのかと心配で、先生にお尋ねしたところ、「8月の採血がオールAなら、糖尿病じゃないよ。心配し過ぎも良くないから」との事でしたが、どうやったら、体調を戻す事が出来るのでしょうか? 婦人科でにんにく注射をして、しばらく症状もなく、治ったと思ったのですが。 もう泣きたいです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)