妊娠検査薬線薄いに該当するQ&A

検索結果:1,901 件

ピル服用時の妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

働いて間もなく、まだ妊娠は希望しておりません。 ピルユーザーで、オーソM-21を飲み始めて8か月ほどになります。 すこし神経質で、初めのころはあまりのピルの小ささに本当に飲めたか不安になり、1回に2錠(追加して)飲むなど馬鹿げたことをしていましたが、現在は安定して飲み続けています。 しかし、今回、2回続けて消退出血が飛びました。 不安に思って市販検査薬(Do!test)を使用してみたところ、 薄めですがしっかり線が現れました。 (尿をかけて、それが登って来ると同時に線が現れ、判定時には少し薄くなっていましたが線だと思います) 検査日は消退出血開始予定日の1日後です。(少々フライングです。予定日5日目からと書いてあるので) 相手とはほぼ一回/wのペースで性交渉を持っているため、心あたりのある日は多いです。 ゴムは最終的にはつけますが、その前につけずに入れたりするため、あまりよくないことは存じています。 ただ飲み忘れや、飛ばしのみの心当たりは全くなく、2-3時間のずれはあるものの毎日確実に飲んでいます。 最終的には受診しないとわからないということは重々承知しておりますが、 擬陽性の可能性といったものはどの程度ございますでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の結果について

person 30代/女性 -

32歳、第二子希望で妊活中です。 下垂体腺腫持ちで第一子妊娠前は高プロラクチンでカバサールでコントロールしていました。子宮内膜増殖症(異型ではない)でホルモン剤で治療後、第一子を授かりました。 10月に産後一年経ちます。現在カバサールは飲んでません。 生理も再開していたので何度かタイミングを取っていました。 最終月経が10月26日、周期は25日前後(2、3日ずれます) 排卵日が11月6日頃と思い、4日に仲良ししました。 11月20日の予定日になっても生理がこないのでフライングで24日検査しましたが陰性。 予定日から1週間後の今日検査しましたが、うっすら陽性の線しか出ませんでした。 タイミング的に時期を考えると反応が薄すぎるというか…このまま出血しなければ6週目前に受診しようと思いますが、この時期にこの薄さですと化学流産が心配です。 3日後の水曜日にまた検査薬を使ってみようと思いますが、あまりにも薄すぎて陽性なのか不安です(肉眼ですと判定線にピンクの色は確認出来ます) 第一子の時はすぐに陽性になったので… このような検査の結果でもこのまま無事にお腹の中で育ってくれる可能性はありますか? 待つしかないとわかっておりますが、いてもたってもいられず…どうぞご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

化学流産後の妊娠継続について

person 40代/女性 -

42歳になったばかりです。 2年ほど前から2人目を考えており、産婦人科でタイミングを診てもらい妊活をしていました。 現在まで、検査薬に薄く反応してから1週間から2週間ほど遅れていつもと違う生理が来るものが、認識しているだけで五回ありました。 生理が遅れてもまた駄目だろうと検査薬をしなかった事もありますので、実際はもう少しあるかもしれません。 今回生理が遅れ、予定日の1週間後に検査薬を使用したら、いつもよりしっかりとした陽性反応が1月28日に出て、その後再び3/1に検査薬をしたら更に濃く、確認線より濃い状態、今日もう一度検査したところ同じように確認線より濃い陽性反応が出ております。 明後日産婦人科にかかる予定です。 あまりにも化学流産を繰り返したので常に不安が付き纏い、今度は大丈夫と敢えて思わないよう過ごしています。 このように繰り返した化学流産の後妊娠が継続して出産出来るケースはあるのでしょうか? 先生方の経験値からお教えいただけたらと思っております。 現在8歳の娘を出産した時に胎盤がびくともしないとの事で、用手剥離を行いました。 出血も1890と多く、悪露もずっと大量で一ヶ月後健診でも胎盤が残っており、その場で出す処置を行いました。 こういった事が妊娠継続に影響しているのかも気がかりです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)