妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

妊娠7週2日で心拍が確認ができません。

person 40代/女性 -

44歳、只今妊娠7週5日目です。5週0日検査薬が陽性でしたので、かかりつけ不妊治療院で血液検査をした所、妊娠判定がでました。2週間後に心拍がとれる頃という事で7週2日で、超音波検査をしたところ胎嚢は29.6mmで週数相応でしたが、胎芽3.5mmしかなく心拍がとれないとの事でした。8週目まで稽留流産とは断定できないので1週間後の8週目の週で成長が止まっていれば、稽留流産の判定が出るとの事で医師から伝えられました。 2022年1月8日に排卵注射をし、1月10日のお昼12時に人工授精をし、その1日前と当日にタイミング方をとったところで1月26日に陽性反応が出ましたので、排卵日はずれていません。 2018年40歳で男の子をさずかりましたが、生後99日にSIDSにて子供をなくし、そのよく年息子の命日に娘を授かりました。只今、娘が2歳です。 その後、兄弟がほしく妊活をし2020年8月に人工授精で妊娠しましたが、同じ7週目に稽留流産し、自然にまかせてでてきました。 そこから人工授精、体外受精2回をしてもさずからず、やっと本年妊娠できたので、かなりショックで毎日何もする気がしません。 やはり、可能性としては、この時点で赤ちゃんは亡くなっている可能性が高いと思いますので、覚悟しなければならないのですが次回の検診までに出血して、以前の様に突然でてきとしまうのではないかと不安です。 この様な場合急に出血と一緒に赤ちゃんが出てくる可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠9週 デュファストン 1日服用量がまばら

person 30代/女性 -

現在妊娠9週で、タイに在住しているので、 診察もタイ人の先生なのですが、 先日の受診(9週2日)では CRL2.7cm 心拍数178 で経過順調と医師から言われたのですが、 去年10月に稽留流産を経験したため 流産予防として妊娠7週からデュファストンを1日3回1錠ずつ(10mg x3)を処方されました。 (多嚢胞性卵巣症候群でもあります) しかしネットで見ると、その容量を服用するのは中々拝見できず、海外の医師で だから感覚も違うのかとも思ったのですが、薬を服用する事に抵抗があったので、 1日2回1錠ずつ に自己判断で減らしました。 しかしその期間中、飲み忘れが発生し、 期間(妊娠7-9週)の内の半分くらいは、 1日1錠になってしまった日々がありました。もっとしっかり管理すべきだったと本当に後悔しています... このようにホルモン剤の1日の量がまばら(1錠だったり2錠だったり)になってしまった場合、今後胎児に何か影響が起きてしまうことはあるのでしょうか....? 今現在は元気に成長していても、発育に影響があるかもと思い始めたら、とても怖く感じてしまっております。 タイ人の医師からは「薬は飲み切っているようであれば今後はもう飲まなくていいですよ」と言われております。 ※服用数を減らした事は伝えていません...

2人の医師が回答

RH - 免疫グロブリン注射

person 30代/女性 -

RH − 現在妊娠6週目 10年前に1度流産し免疫グロブリン注射を打ちました。 1、今回2回目の妊娠になりますがRH−の場合1回目の妊娠と2回目妊娠時の処置は変わってくるのでしょうか(例一回目の妊娠では抗体ができていないので妊娠中の抗体検査はなく出産後の注射のみ。2回目の妊娠では抗体検査有、妊娠中と出産後の2回注射をするなど。) 2、何回目の妊娠かが重要なのではなく、初期の抗体検査の結果や血液検査の結果によってその後の処置が変わるのでしょうか。または、RH−の妊婦さんに対する処置は皆同じなのでしょうか。 3、免疫グロブリン注射を腕に打ちました。お尻に打ったという方がいたので正しい処置だったのか不安です。 4、私が流産経験が有るとお医者様にお伝えしなかった場合どのような問題があるでしょうか。 問題が起きる場合は流産や中絶後免疫グロブリン注射を打たなかった人でしょうか。 5、お医者様に流産経験があると伝えなかった場合でも、妊娠初期の不規則抗体検査や血液検査をすることで現状の身体内の状態は把握され適切な処置をしていただけるのでしょうか。 流産経験・免疫グロブリン注射を受けたことがあることを伝えて忘れて今回が第一回目の妊娠とみなされた場合赤ちゃんに障害がでたり黄疸がでたり大変なことになるのでしょうか。 6、妊娠または出産後、免疫グロブリン注射をすると抗D抗体がなくなり、 妊娠した事のない抗D抗体がない身体に戻るイメージであっていますでしょうか。 勿論今お腹にいる赤ちゃんのことを1番に考えたいと思っているのですが、 流産後免疫グロブリン注射を打っているので安心、万が一言い忘れた場合でも初期検査でわかるので言わなくても大丈夫なのであれば、流産経験を第三者(親や旦那さん)に言いたくないと思っています。 1〜6のご回答お願いします。

2人の医師が回答

稽留流産手術後生理を待たずに妊娠してしまいました

person 30代/女性 -

10月末に稽留流産(胎嚢しか確認されず、胎芽や心拍が見られず9wで手術しました。)掻爬法による手術です。妊娠は生理を2回くらい見送ってからトライしてくださいと言われていました。 しかし不注意で妊娠してしまい、可能性のある日を2wと数えるといま5週に入ったくらいです。エコーには小さな胎嚢のみ確認されました。 主治医の先生には、子宮の表面がまだ荒れていて安定してないところに着床しても不安定で何があるかわからないから安静にすること、遠出を避けることと言われました。流産直後で生理がまだ一度もきていない子宮が安定していない時の妊娠は危険だから避妊をしてといったのに、と言われました。 不安になり、それ以上具体的な質問がその場でできなかったので、以下教えていただきたいです。 1. 流産手術後、しかも吸引法ではなく、より子宮が荒れる?リスクがありそうな掻爬法の手術後の、すぐの妊娠に伴うリスクを具体的に教えてください。またそのリスクはどれくらい起こりうるのでしょうか。 2. 妊娠がうまくいく確率はどれくらいあるのでしょうか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)