検索結果:3,003 件
妊娠5週で切迫流産と診断されて、それから一週間後にまた受診してきました。出血はありませんが、腹痛と腰痛は持続しています。受診の際、妊娠7週5日と言われ心拍も確認できました!しかし、絨毛膜下血腫があると言われました。現在は切迫流産の診断で二週間自宅安静との指示を受けていますが、もうすぐ二週間がたち、仕事を再開する予定です。絨毛膜下血腫では別に自宅安静は必要ないですか?切迫流産ではなくなっているのですか?ちなみに、仕事はかなりハードな肉体労働です。この状態での流産の可能性はどの程度のものですか?
1人の医師が回答
22歳女です。 10月1日初めての妊娠で7週胎嚢確認のみで心拍はまだ確認できていない段階で自然流産しました。 綺麗に中身は流れていますとお話ありました。 その日から出血が続き、今1週間経ち出血もしっかり止まり、おりもののみになりました。腹痛等もないです。 次お医者さんには11月中旬に子宮の様子を見る為に来てください。生理が来てても大丈夫ですからね。とお話ありました。 また早めの段階で授かりたいと思っているのですが、次生理が来るまで営みは避けた方がいいでしょうか。 今段階で営みしても大丈夫でしょうか。 またすぐ妊娠した場合、子供に障害等の可能性が高まったりはしますか。
2人の医師が回答
現在体外受精での妊娠になり病院の書類を見た限りだと7週5日になると思います。(体外受精から数えると7週1日目だと私は思っていました。) まだルティナスとエストラーナテープを使用しているのですが、毎回ではないのですがアプリケーターに赤茶っぽい血がついたりおりものシートに茶色いおりものが出たりしています。 その度に病院に連絡して内診してもらってるのですがこれぐらいなら大丈夫だし赤ちゃんの心拍も確認できるから様子見と言われます。 最後5日の夜11時近くに受診した時は心拍も確認できて、赤ちゃんも約9.6ミリぐらいかな?あったと思います。 次の受診日が7日の朝の10時だったので行ったら心拍は見えて音も聞きましたが、 8.7ミリぐらいで赤ちゃんが5日より成長してないねーと言われました。 まぁー間隔が短いからかも知れないし、 1週間後成長してなかったら流産の可能性と後つわりがなくなったりするとそう言う兆候かもとの事で、凄く心配になりまし た。 しかも今日はつわりがマシというとこもありこれはつわりが無くなってるんじゃないかとか落ち込んでます。 出血は膣からの可能性があるかもとの事でした。 現在ルティナスは1日3回使用してます。 このぐらいの間隔で受診だと個人差とか 成長が見られないとかあるのでしょうか? 出血も心配です。 5日の写真は外観だけの写真しか貰えなかったのでサイズはカルテのをチラ見しました。 5日と今日の診察した先生はどちらも違う先生です。
4月2日に生理が来て生理周期は30から35くらいだと思います。4月21日辺りから卵巣が痛く生理痛のような痛みもあり、23日に病院を受診しました。排卵したあとがあるから、もしかしたら排卵痛だったのかもしれないと言われました。その時点で子宮内膜が7mmほどで、恐らくこの状態だと今月は妊娠する確率は低いだろう言われましたが、期待を込めて26、27日に検査薬をした所、陰性。28日に微熱が出て、5月2日に検査薬を試した所、陽性でした。 10日に病院を受診しましたが、胎嚢が見えず、19日に受診した所、8.9mm胎嚢が見えましたが、5週くらいの大きさで小さめだと言われました。その1週間後26日に再度受診。生理から数えると恐らく7週目?で胎嚢は14.8mmと大きくはなっていたものの、胎芽も何も見えませんでした。先生には、週数から考えると、胎芽が見えていないとおかしい時期だから、来週までに見えないと流産の可能性もあると言われました。 そして本日再度受診。胎芽と卵黄嚢は確認出来ましたが、胎芽が約1mmと小さく卵黄嚢もやや大きめだと言われ、更に心拍は確認出来ませんでした。恐らく7週くらいとの事でした。 先週よりも少しづつ成長はしてるので、望みはまだゼロではないが、妊娠継続30%流産の可能性70%と思っていた方がと言われました。来週の診察で確定する予定です。 私のような状態で今後1週間で赤ちゃんが急激に成長する可能性はあるのでしょうか? 仮に来週心拍確認出来たとしても、このような状態ですと流産する確率の方が高いのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。
現在初めての妊娠で、6週目です。 2日に病院で胎嚢7,7センチ確認、心拍とかはまだわかりませんでした。次の検診は16日です。 気をつけていたのですが、たった今階段を踏み外し、7段ほど滑り落ちてしまいました。 注意が足りませんでした…。 両足の膝から太ももにかけて・両手の平でズザザーっと滑りました。 この衝撃で流産してしまわないか心配です。 なんとかお腹への衝撃は少なく出来たとは思うのですが…。 今のところ出血や腹痛はありません。 気持ち悪いという症状はありますが、つわりかどうか…(´`) この情報で判断は難しいと思いますが、流産の可能性があるかないかだけでも教えてください。
長文で申し訳ありません。 今月15日、妊娠8週4日で胎児の心拍が停止。稽留流産と診断され、それから6日後に自然排出しました。 妊娠6週頃より少量のピンク色のおりものがトイレでふくとついたり、おりものに少量の血が混じっていたりすることがあり、徐々に出血の頻度が増えていきました。(6週頃は週1、2回、7週以降はほぼ毎日少量の出血あり。)鮮血や大量の出血は一度もなく、腹痛もほとんどありませんでした。 今更、後悔しても遅いのですが、出血があったら仕事を休んで安静にしていれば流産にならなかったのではないかと思うのです。 ・初診(妊娠6週1日) →心拍確認。胎芽の大きさが1週分位 小さいと言われるが、これ位の誤差 はよくあることなので心配ないと。 少量の出血が2回あったことを話す が、子宮に出血はない、普通に仕事 をしていいと言われる。 ・2回目(7週4日検診外・出血があった為) →子宮に出血はないので大丈夫。 普通に仕事をしていいとのこと。 やはり1週分位小さい。流産になる か成長していくかどうか確率は五分 五分くらいと言われる。 ・3回目(妊娠8週4日) →胎児の心拍停止。稽留流産と診断を 受ける。胎児の大きさCRL14.3mm この経過をみて、やはり安静にしていれば妊娠が継続できただろうと思われますか? それとも、安静にしていてもいずれは流産になっていたと思われますか? 気は遣わなくて大丈夫です。 どうかよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨年心拍確認後の流産を経験し、今年に入ってから不妊治療を開始しました。 今回再び妊娠する事ができ、12月17日7週目に入り心拍を確認できました。 妊娠がわかったときの血液検査で黄体ホルモンの値が少なめである事と、不育症の可能性があるという事で、不妊治療の病院からデュファストンを11月の28日から、ズファジランを12月17日から1 回1錠1日3回飲んでいて、あと2週間分処方されています。 デュファストンは黄体ホルモン補充と流産防止のため、ズファジランは7週目にしては胎児が小さめなので、子宮への血流を促進させ栄養を促すためとのことです。 12月18日に今後の事も考え近くの産院で検診を受けたとき、薬は止めてもよいと言われました。 薬が胎児へ影響があるのなら止めたいのですが、影響が心配なく、本当に不育症でその手助けとなるのならば続けたいと思うのですが、どうすればよいのか悩んでいます。続けるべきか、止めるべきかのアドバイスをお願いいたします。年末のお忙しいときですが、どうか今回はご返答宜しくお願いいたします。
凍結胚盤胞移植後、妊娠判定をいただきましたが、7週→8週で心拍確認できず稽留流産の診断となりました。 年末年始ですぐに手術は出来ず、胎嚢20mm 胎芽3mm程度と大きくないので自然排出でも良さそうとのことで、とりあえず自然排出待ちとなりました。 ホルモン剤継続した方が多少出血が少ないかもしれないとのことで継続となったのですが、自分で調べるとあまりそういう例が見受けられないので、実際のところどうなのか、また継続することで出血を遅らせることもるありうるのかなど教えていただけますでしょうか?
34歳女性です。 現在4歳の子供がおり、2人目を希望しています。 1人目は避妊を辞めて1度目で妊娠し、無事出産できました。 昨年2月に2人目が欲しいと思い、避妊を辞めてまた1度目で妊娠しました。 しかし胎嚢のみで胎芽が育たず、7週で自然排出となりました。 その後自己流で半年程タイミングを続けるもののできず、12月に不妊治療クリニックで夫婦ともに検査をしてもらいました。 夫の方には問題がなく、私の方は慢性子宮内膜炎の疑いで抗生剤を服用し、タイミング1度目で1月に妊娠しました。 その後7週で心拍も確認できましたが、9週の健診で心拍が止まりかけているとのことで稽留流産となりそうです。 この度2度目の稽留流産で落ち込んでいます。また、1人目との年齢差があいてきていることも気になっています。 はやくまた妊娠したいのですが、このまままたタイミング法を続けるか、人工授精にするか悩んでいます。 私が早朝夜中の時間も働いており、しかも休みにくい仕事のため、人工授精に進む場合は休職する必要があると思っています。 何度もタイミング法で妊娠しています(計3回)が、人工授精にすることで妊娠の確率が上がるのか?教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先月6月8日に最終生理がきて生理予定日になってもこなかったので妊娠検査薬を試したところ陽性でした。なので7月21日に病院に行ったところ胎嚢の大きさが15ミリで6週だと言われました。少し胎嚢が小さいけど排卵が遅れて小さいだけかもしれないので2週間後にまた受診するように言われました。やはり6週で心拍確認できないのは流産の可能性が高いのでしょうか?また流産していてもつわりやめまいなどの症状はあるのでしょうか?とても不安なのでよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療