検索結果:2,829 件
こんばんは。 私は今妊娠8週目に入った21歳です。先週の月曜日、心拍確認が出来ました。ですが便通が悪く、うんちをしても今までみたいにスッキリしない少量だったりして、お腹が張ってるのか分からないんですがお腹が異常に出てるんです。ガスばかり出て‥妊娠が分かった時は悪阻が酷く何も食べれない状態でした。今は悪阻も治まったのか、あまりない感じで‥うんち出そうなお腹の痛みはあるんですがガスばかりで‥出血はしてないです。凄く不安で質問してみました。この、お腹の張り?出てるのは便通が悪いのでしょうか?それとも流産の可能性が高いんでしょうか?来週、検診なんですがそれまで病院に行かず待ってた方いいですか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ちゃんと育っていれば今日で9w3dでしたが、8wくらいの大きさで止まっており、心拍も確認できなかったので流産したようです。来週もう一度診てみましょうと言われましたが確実だと思います。 自然排出か手術か悩んでるところです。 個人差はあるとおもいますが、自然排出の場合、だいたいわかってからどれくらいの日数で排出されるものでしょうか? また、子宮筋腫がある状態での妊娠だったのですが、妊娠のせいで筋腫が大きくなってきてた可能性がありますよね? この週でも筋腫が大きくなってた可能性はありますか?流産手術をする際、筋腫が邪魔になったり、触れて傷ついたりといった可能性はやはりありますか?
3人の医師が回答
妊娠初期にサイトメガロウイルスに感染した場合は流産しますか? 産後8ヶ月で妊娠しました。元々抗体は持ってなかったので娘も陰性だと思います。 生まれてから何回か赤ちゃんと遊ばせたりしているので娘は他の赤ちゃんからサイトメガロウイルスをもらっている可能性もありますか?そんな簡単に感染するものではないですか? 私自身が抗体を持っていない状態で今度は娘もいるし、まだよだれもダラダラで娘が感染していたら貰ってしまうかもと不安です。 でもまだまだ赤ちゃんだし触れ合うこともたくさんだしどうしたらいいのか。 ちなみにまだ7週で心拍確認出来たばかりです。 これからどうやって過ごせばいいですか?
4人の医師が回答
6週目に初めて胎嚢が確認でき、妊娠8週目の今日、心拍確認に行ってきましたが、超音波検査でピコピコと動く様子が弱々しく心音も耳を澄ませば聞こえる程度でした。 その後、エコー写真で波状の画像を見せられ、一応確認はできますが現段階でどちらに転ぶかわからないので2週間後にまた来て下さいと言われました。 1年前と今年の2月に6週目ごろに完全流産しており、正直今回も無理なのかという思いでいっぱいです。 先生との話も、流産した時の対応や手術のことしか聞かず、まだわかりませんよと言われましたが、今まで5回妊娠して2回出産しましたが、ここ最近2回連続流産しているので希望を持とうと思っても、41才という私の年齢もあるし、今までのことを思うと怖くていい方向に考えられません。 赤ちゃんの大きさもわからず、先生にも何も言われませんでした。 そこでエコー写真を見ていただき、これで何がわかるか些細なことでもいいので教えていただけたらと思いご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在妊娠8週目、切迫流産と言われ、自宅安静しております。 5週目から少量の出血が続いており、お腹も時々痛む時があります。 検診の際は、子どもの心拍も確認出来、胎嚢周りに血の塊がある訳でもなく…。 どこから出血しているのか原因が分かっておりません。 子宮収縮の薬と止血剤を出してもらい服薬中ですが、少量の出血は続いており、お腹も時々痛みます。 血の量があまりにも多かったり、お腹の痛みが増すようなら受診してくださいとの事なのですが、出血が続いているので不安です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。
こんにちは。 ICSIで妊娠し、8週になりました。 卵管水腫があるために不妊治療しました。 6週までたまに茶色のおりものがありましたが、いまは落ち着いています。 ですが、ほぼ毎日下腹部が重い感じの腹痛があり、安静にしててもよくなりません。 一日中重い感じがするわけでなく、ない時もあります。 4日前に病院へ行った時は、心拍も確認でき、赤ちゃんの成長も順調と言われてます。 この腹痛は自然なものと考えて良いのでしょうか? また、腹痛があるときはどのように対処すれば良いですか? 一人目の時はここまで腹痛がなかったので心配しています。 よろしくお願いいたします。
妊娠8週目です。 先日検診を受けて胎嚢の大きさからみてまだ6週位の感じです。 卵黄嚢は見えていますが心拍確認はまだです。 先生からは出血が始まるかもしれないと言われていて、昨日夜少し出血していました。 ナプキンに薄く付いてる位です。 薄い茶色の感じで腹痛はたまにある程度です。 先程クリニックに電話したら様子見でいいと思いますと言われました。 少し不安ですが大丈夫ですか。 胎嚢は小さいですが、昨日眠気がすごかったり夜中トイレに行ったりしたので成長してくれてると思っていた所の出血だったので気になります。 アドバイスよろしくお願いします。
去年の5月(胎嚢確認、心拍なし、繋留流産)と10月(胎嚢確認、6週心拍あり、8週心拍なし、繋留流産)に掻爬手術をしました。 39歳で3歳のこどもがいます。いずれも自然妊娠です。生理は、25日周期で規則正しく、基礎体温も2層になっていました。 ・5月の手術後、26日後に1回目の生理(出血はかなり多め)がきて、その後、生理と基礎体温はいつも通り。 ・10月の手術後、34日後(12/1)に1回目の生理(出血はかなり少ない)がきて、それから40日が過ぎるが2回目の生理がこない。 基礎体温は、12/1の生理以降、ガタガタになり、低温期の体温から0.5℃ほど下がって推移しています。 心配なので、1/13日に婦人科を受診予定です。また、12月に不育症のクリニックで血液検査を受けており、1/14に結果を聞きにいく予定でいます。 1.今後、生理が規則正しく戻る可能性はあるのでしょうか?婦人科でどのような処置をしてもらえますか? 2.妊娠しにくい身体になってしまったということでしょうか?精神的なものも関係してるのでしょうか? 先が見えず、焦りもあり不安でいっぱいです。 ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
現在45歳で18歳と8歳の子供がいます。 3年前に離婚して現在の彼に出会い、すぐに妊娠したのですが、14週で稽留流産してしまいました。 翌年左乳癌が判明し切除、今年5月は非転移性右乳癌で切除しました。 先月妊娠がわかり現在6週ですが、昨日心拍が確認できませんでした。流産の可能性が高いと言われ、来週診察予定です。 励ましてくれる30歳の彼のためにも子供を産んでおきたいのですが、諦めるべきでしょうか。 癌の転移は今のところありませんし、妊娠を希望していたので、抗がん剤やホルモン治療などの治療は一切していません。 今後自然妊娠したとして、再度流産する可能性は高いでしょうか? 無事に出産できたとして も癌の影響などで子供に異常が出たりするのでしょうか?
現在妊娠8週です。この1年婦人科に通い、タイミング法を続けてきました。これまで2回ほど陽性反応がありましたが、どちらも心拍を確認する前に化学流産しました。私は血管が細いため採血が困難なようで、本来なら毎月血液検査すべきところを、この一年で2〜3度しかしていません。不安になり、ネットでバイアスピリン療法を知り妊娠がわかった時から自己判断で1日あたりバファリンの四分の一を飲みはじめました。やはり、やめたほうがよいでしょうか?尿検査で白血球が多く出てしまいました。薬の影響でしょうか?主治医には、怖くて言えません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2829
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療