性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

おりものの量がすこし多め。

person 20代/女性 -

前から、おりものが多いことや 黄色のことがあり 今年も3月と4月に おりもの検査をしました。 白血球はすこし出てましたが 膣炎とかカンジダは出ませんでした。 5月はじめにはクラミジアと淋菌の検査もしてもらいましたが 異常なしでした。 ここ最近、またおりものの量が 多めで、透明や薄黄色なのですが、鼻水みたいにべちゃー と出たり、高温期6日目なのに 伸びるおりものが出たり してます。匂いや痒みはそんなに ありません。 ネットで色々調べたら 子宮頸管炎でも、おりものが たくさん出ると書いてあり 子宮頸管炎は放置すると 腹膜炎になると書いてあり すごく怖くなってしまいました。 1、来週あたりに生理になるので 再来週以降、もしくは仕事の関係で月末あたりに婦人科に行きますが、そこまで放置してたら マズイですか?? 2、子宮頸管炎がとても怖いです。 おりものが多いときに性行為したら、腹膜炎になるのですよね? ついこの前、性行為してしまったので怖いです… 3、前に貰ったことがある フラジール膣錠が手元にあります。それを数日だけ入れてみるのは良くないことでしょうか? 何もしないほうがいいですか? 4、鏡で見るとなんともないのですがクリトリスあたりを軽く 触ったりするとすこし痛みが 走ります。これはマズイ病気の 可能性は高いですか??

3人の医師が回答

おりものの色について

person 30代/女性 -

おりものの色が基本的にクリーム色〜薄黄色のことがほとんどです。量は周期で変わってはいますが水っぽかったりすることもあります。 カンジダにもなりやすいです。 今日、子宮頚がん健診をしてきました。最近はかゆみも少ないので大丈夫と思ったのですが、医師には、やっぱり少しおりものがおかしいよねー…カンジダほどひどくはないけど…と言われました。今の状態なら膣錠は使わなくていいと言われました。 透明なおりものが普通とのことですが、透明なおりものがでるのは膣錠を使用したあとと生理終わり直後くらい。さきほどの超音波検査で卵巣の状態は綺麗と言われました。黄色いと細菌系のことが多いと思いますが、もとから黄色っぽいおりものの方っているものですか??おりものは個人差がかなりあると聞きますが…私自身のおりものは、昔から多い方だとは思います。おりものシート必需です。 卵管炎とか子宮内膜症でも黄色くなるとさっき調べて知り、不安になりました…現状としては、生理で薬に頼ったことはありません。卵管炎にしても下腹部痛はありません。不正出血もなく周期も安定。発熱なし。基本元気です。イライラやストレスはとても溜まりやすい方ではありますが…ストレスによりおりものの色や状態もかわりますか? ちなみに現状としまして、1週間前と昨日、性行為してます。(1週間前は中出しなしの生挿入、昨日は避妊あり)性行為がなくてもおりものの状態はあまり変わってないと思います。次回の生理は28日からの予定です。 あと卵管炎や内膜炎はどのような検査でわかるものなのですか?普通の超音波ではわからないものですか?

1人の医師が回答

初めてカンジダ膣炎になりました

person 40代/女性 -

質問させてください。 6/2に性行為をして、6/4くらいから膣の痒みが酷くなり夜も眠れないレベルだったので6/8にようやく婦人科に行きカンジダと診断され、1週間効果のある膣錠と塗り薬を処方されました。 その後さらに悪くなり、おしっこをするときに激痛があったので、再度6/10に婦人科に行ったところ膀胱炎の兆候があるとのことで抗生物質を処方されました。(膀胱炎は頻発に経験してますが膀胱炎の痛みではなかったのですが、、) 抗生物質を使ってしまったこともあってかさらに悪くなり、我慢できず6/12に市販のエンペシドの膣錠を入れたところ、だいぶマシになりました。 婦人科からは1週間良くならなければ来てくださいと言われたので6/15に再度行ったところまだ治ってないとのことで1〜2週間効果のある膣錠を入れてもらい+でステロイドの塗り薬も処方されました。 市販のエンペシドがまだ3日分余っていましたが、使わなくても別に良い(使っても良いけどと言うニュアンス)と言われ、でも不安なので現在エンペシドも1日1回入れています。 エンペシドが今日で最後なのですが、状態としてはかなり良くなったのですが、やや膣の中や入口がホントにたまーにピリピリする感じです。(ほとんど気にならない程度) 膣の入口付近を自分で観察しても綺麗な状態です。(エンペシドを入れて12時間くらいは白い無臭の液体がでますが、それ以降はオリモノもほぼ出ない状態) 6/20から旅行で性行為もしたいのですが、まだ少しピリピリするならやめた方が良いでしょうか、、? また、生理移動でプラノバールを飲んでおり、ピルもカンジダになりやすいとネットで見たので不安です。 市販の膣錠は明日以降も入れた方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

クラミジアかカンジダについて

person 20代/女性 -

長文しつれいします。 8月19日からの生理中に 性行為をし 9月のあたまくらいから いままでにないくらいおりものがでてきたので 心配になり 質問しました。 おりものは だいたいパンツを脱ぐと パンツにこびりついており 爪で けずるようにすると 爪の間に つまる感じに クリームチーズみたいな感じで 緑気味の黄色です。 においはあまりなく かゆみもありませんでした。 そこで9月おわりに婦人科で みてもらうと 性感染症の疑いがあるといわれ 検査と 膣にいれる薬を5日分もらい 検査結果は次きたらわたす といわれました。 保険証をつかえば おやにばれるし 通知がいかないようにもできないといわれ 検査費と薬で15000円くらいでした。 薬をいれると 汁みたいのがふえて その後 薬がなくなったころに 今までなかった 痒みがでてきました。 痒くて痒くて。 それでも お金がなくて病院にいけず 検査結果もきいてません。 いまのおりものの状況は 前より量がふえ 黄緑で パンツにはビッシリついており 二度洗いしないととれないくらいです。 あそこには 白く チーズみたいのがついていて 最近つねに あそこが ベタベタして 水のり みたいなかんじです。 痒さはあり 下半身痛などはありません。 先月までつきあってた彼氏に カンジダかもしれないけど クラミジアだったらどうしよう と相談したところ 「過去にどっちもなったことあるけど完治してるし クラミジアやったら俺のほうも 痒くて痛くてかなわんし いまなんともないし カンジダやろ」といわれました。 電話で 婦人科に いえに結果をおくってもらえないか 聞くか ってことも考えてますが このままほおっておいたら カンジダの場合はどうなりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)