検索結果:7,511 件
二人目を希望して先日排卵検査薬を使い陽性がでたひから高温期にはいるまで2回タイミングをあわせました。一人目を授かった時は着床したであろう日(タイミングをあわせたひから7日後)に痛みを感じました。もう10日たちますが今回はそんな痛みもなく念のため調べてみた妊娠検査薬は陰性で、今朝基礎体温が少しだけ下がりました。生理前のような症状もあります。今回は妊娠しなかったんでしょうか?着床痛は毎回必ずあるんでしょうか?私は排卵日付近でしか行為しませんが排卵日以外もした方が確率は上がるのですか?いつも排卵日近くになるとイライラしてやる気がうせます。元々しない方が楽しく生活が送れるのでなるべくしたくはないのですが子供は欲しいです。
2人の医師が回答
デュファストン服用で、頚管粘液の減少と、無排卵になる可能性はありますか? デュファストンを二周期服用しました。初めて服用した次の生理は、それまで頭痛や吐き気、腹痛があったものがほぼなかったです。しかしタイミング法での複数回の性行為時、潤いがなく性交痛がありました。排卵前のおりものもほとんどありませんでした。 今週期だけかな、と思ったのですが、次の周期もデュファストン服用後の排卵前のおりものはほとんどなく、無排卵となりました。 不妊治療で通院し、基礎体温もはかっていますが、薬服用などが増えて体調に変化があり、これからが不安です。 これからまたデュファストンを服用していいのか、ステップアップしていいのか、悩んでいます。 まずはデュファストン服用でこのような副作用があるのか教えて欲しいです
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。 1人目出産後から、PMSと排卵痛がひどくなり、半年前にも産婦人科で診てもらい、薬を処方してもらってます。また、薬をもらいたいこともあり受診しようと思っています。 1.受診の時期は、生理中でも問題ないでしょうか?排卵前後等の方がよろしいでしょうか? 2.現在、妊活中です。排卵前後や着床時期に受診する場合、内診や検査で避けた方が良いものはありますか? 3.排卵中に飲む薬として、今まではロキソニンとレバミピド錠を処方してもらっています。妊活中となれば、カロナール等に変更してもらった方が良いですか? どうぞ、よろしくお願い致します。
コンニチハ。 初めて質問させていただきます。 今日、おりものに血が少し混ざっていました。 過去3ケ月の生理日は 8/6〜8/10 9/2〜9/6 10/2〜10/6 周期29日、変動2日です。 最終生理日2日後、10/8にエッチをしました。ゴムはしていましたが、抜くときにゴム先の方だけが中に残ってしまいました。 排卵予定日は17日位だと思います。 昨日から下っ腹と子宮辺りが痛くなったりします。排卵痛は毎月有ります。排卵日近くになると、おりものも増えます。 ただ… 排卵出血は今までありませんでした。 着床出血の可能性もありますか? 解りにくい文章で申し訳ありません。 ご回答お願いします。
1人の医師が回答
9日前に卵管造映検査をし、次の日のレントゲンも問題なく、その後異常なく5日間経過していましたが、急に3日前から生理痛の様な腹痛が続いており、昨日病院で伝えた所排卵が近いからかなとの事で終了でしたが、本日急に出血しました。水に薄まった様な薄い色ですが、今まで排卵前に腹痛になったことはなく、卵菅造映の影響ではないかと心配しています。生理痛の様な腹痛も生理痛の様に痛みに波がなく永遠と痛い状態で、痛み止めも効かないです。何か考えられる原因はありますか?補足ですが熱はないです。
4人の医師が回答
右下腹部痛と腰痛が酷いです。 消化器内科での血液検査とエコーは異常なし。 産婦人科で子宮頸がん検査も異常なしで、卵巣・子宮共に問題なし。排卵痛じゃないかな?とのことでしたが排卵が終わっても痛みが引きません。 その後、座ったり歩いたりしても右下腹部に響いて激痛だったため、近くの内科を受診のときにした尿検査で少し白血球が出ているから膀胱炎かな?と言われ抗生物質を8日間飲みましたが痛みがとれません。 昨日から膣の入口の方が時々痛みます。 考えられる原因は何がありますでしょうか? ちなみに、血尿はなく排尿痛や残尿感などはありません。
3人の医師が回答
35歳女性です。 ここ数ヶ月、生理に変化があります。 ・出産後、排卵痛を感じるようになりましたが、生理は順調でした。 ・昨年10月11月ごろは、生理二日目の出血量が普段より多いと感じていましたが、他は特に変わったことはなかったのですが、12月、1月と排卵痛を感じることはありませんでした。 ・生理は数日のズレはあるものの、1月は通常通りきましたが、2月は黒い血が少量の経血のみで、初日のような感じが五日間続いています。生理痛も普段あるのに全くなく、不安になりました。 どのようなことが考えられますか? よろしくお願い致します。。
毎月同じくらいの時期に体調不良になります。 症状としては吐き気や下痢になります。 ここ3ヶ月連続で関係あるかは分かりませんが排卵日の前後に体調が悪くなります。 下痢は半日我慢のできない水様便が出た後、数日お腹の調子が良くない日が続きます。 ただ下痢は1日2日程度です。(軟便) 吐き気は、嘔吐はなく突然気持ちが悪くなり胃薬を飲むと一時的に良くなりますが1週間程度胃の調子が悪い感じがします。 もともとPMSはありましたが、排卵日に関しては排卵痛が少しある程度でした。 また3ヶ月前からPMSはなくなり、代わりに排卵日の前後に体調を崩すことが多くなりました。 下痢があまりにもひどいので胃腸炎なのかなと思っていましたが、今月もまた同じ時期に下痢はありませんが、吐き気が始まったため、排卵日の関係なのかと気になり質問させていただきました。
排卵日前の出血について教えてください。 先月、排卵検査薬の使用方法についてアドバイス頂きました。 基礎体温がないと判断が難しいとのアドバイス頂いたので、基礎体温と併用して確認したところ、10/21と10/22に濃い陽性反応が出て10/24から高温期に入り、36.6℃前後、後半は36.8℃前後となりました。 今週期は11/6~11/10まで生理がありました。 基礎体温は11/12まで36.0℃前後ですが、11/14から36.3℃前後に変化しました。 本日、少しですがオリモノの増加があったので排卵検査薬を使用したのですが、かなり薄く陽性反応が出ており、少量の出血と軽く生理痛に近い痛みがあります(生理後すぐからの排卵検査薬の使用も相談させて頂きましたが、先月が予定より遅れての排卵だったので同じようなタイミングからの使用としました)。 先月も似たような状態になり、基礎体温と排卵検査薬の反応ではおおよそ1週間後に排卵となったと思われます。 今のところ先月と同じような状況ですので、この出血は排卵日前の出血と予想しても良いのでしょうか。 排卵日前の出血は異常ではないのでしょうか。 その他、下記についてご回答いただければ幸いです。 1.基礎体温と排卵検査薬でもしまた似たようなタイミングで排卵があったと予測できるような状態になった場合は、産後そのような体質に変化したと考えて良いのでしょうか。 2.前回の高温期には足りませんが、11/14から少し体温が上がっているので今週期は高温期に入ったと考えた方が良いのでしょうか。 3.排卵日前にホルモンのバランスの変化などで出血することはあるのでしょうか。 4.もし排卵日前に出血が続く場合は婦人科で相談した方が良いでしょうか。 5.低温期が2段になることもあるのでしょうか。
昨日から子宮に痛みがあります。今回、生理も1週間遅れました。張った感じもあります。 子供を産んで2年が過ぎて、妊娠前にあった酷い生理痛も出産後なくなり。また最近になって出始めました。 排卵痛は酷いです。 何か病気を疑った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療