現在不妊治療のためクリニックに通っており、排卵前のエコーと血液検査の結果を元に、具体的に⚪︎日にタイミングを取るように指示がありました。
その日にタイミングを取る以外は、前後にはタイミングは取らず、その日だけにするようにと言われたのですが、回数は多い方が妊娠率が高いなどの情報も目にしているため、少し不安です。
1日に絞ることで確率が上がったりするものなのでしょうか?
排卵の時期にタイミングを取った後、タイミングを取らないようにするのはなんとなく分かるのですが、万が一排卵の時期がずれた時のために排卵前には何度かタイミングを取った方がいいのではないかと混乱しています。
何か一回にすることでメリットがあるのか、教えていただけたら幸いです。