排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

赤ちゃんが欲しいです

person 20代/女性 -

こんばんは、初めてご相談させていただきます。 結婚して一年、もともと生理不順で悩んでいて(ストレスも感じやすい)結婚を期に婦人科へ不順の検査にいきました。基礎体温、血液検査から、高プロラクチン血症&視床下部異常によりきちんと排卵されていない黄体機能不全と診断をうけ 現在漢方薬とテルロンで治療をしています。 最初は会社のストレスもあってか生理が3ヶ月こず来院し、注射で人工的に生理をおこしました、そのあとは52日前後で通院してから二回ほど自然生理がきました。この間に検査結果が出て以上の薬を飲んでいますが今回生理がまだきません。既に52日以上だっています。一週間前に市販の妊娠検査薬で検査をしましたが妊娠はしていませんでした。薬を処方しているにもかかわらず生理周期が長引く事ってありますか?(昨日から胸の張り痛みがあるのでもしかしたらやっと生理になるかもですが・・普段も生理二週間前にPMSの症状がありました)この間も旦那と仲良くしましたが妊娠の可能性は薄い感じがします。薬を飲んで生理周期が延びたのがすごく不安です。このまま服用を続けて本当に妊娠できるのでしょうか・・。回りはみんな妊娠や赤ちゃんを授かり焦りだけが毎日襲ってきます。今年で30になってしまいます。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

宜しくお願いいたします。 先月30日が生理予定日でしたが、いまだに来ません。 今まで一度もこのようなことがなく、かなり順調でした。 酷すぎるようなストレスもなく、過度のダイエットなどもしておりません。 妊娠検査薬でも数回と、今月上旬と半ばに二回、病院に行き検査もしましたが、全て陰性。 病院の超音波検査では、膜が厚くなっているので、生理はそろそろ来るとはおもいますが…と二回とも言われました。 二回目の病院でプラノバールを七日間分処方頂いて服用しました。 生理前のような症状は、服用前からあり、服用後も続きましたが、ナプキンが汚れる程度の薄めの血液がずっと続いているものの(これが生理?とも考えました。)、ハッキリとした血液はいまだありません。 昨日、また妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 先月、排卵前後と思われる頃に性交をしております。妊娠していれば、それを受け止めるつもりでおりますが、妊娠でなければ、体がどうしてしまったのか…と不安になり、このような経験がないだけに、精神的にもかなりストレスとなっています。 心身共に落ち着きません。ご意見頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)