検索結果:9,612 件
3/7頃より咳が少し出るので病院で咳止めと抗生剤を貰いました。その後、少し良くなってきたので、様子を見てました。3週間後、まだたまに咳が出ると思った日の朝に熱を測ると37℃微熱があったので、その日に受診しました。ちなみに受診する前(午後)に測ると熱はありませんでした。処方内容は、アジスロマイシンと咳止めです。服用後、三日目より喉の痛みと咳も治まってきてます。アジスロマイシンが効いているのでしょうか?だとすれば、コロナの疑いは無さそうですか? 微熱も日によって違う感じです。高温期に入っているのでその影響もあるのかとも思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします
6人の医師が回答
13日に喉が赤く微熱があり小児科で薬を貰いました。17日の夜から、おたふくらしき症状が出始めて、18日に受診、おたふくでした。熱は微熱。かなり腫れて痛がり、2回程鎮痛剤を飲みました。今日小児科を受診しおたふくは完治しましたが…。昨日の夜突然の38度5分、今日の朝37度5分、昼間は平熱。が、また夜になって今38度まで上がりました。本人は元気ですが、何故夜になって急激に上がるのか不安です。小児科では、何日か続くようなら受診してと言われました。もしかしたら暑さのせいかもとも…。おたふくの後に高熱が出るのも気になります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
前日から咳の症状はありました。金曜日の夜から8才の子供が急な高熱で 翌朝 病院を受診したところ インフルエンザでした。 タミフルと解熱剤を飲ませ、日曜日には、38.9C′から36.7Cに下がり元気にしております。ただ 月曜日の夜からまた微熱37.2C′があります。その子供と一緒にいる 私は、熱こそありませんが、喉痛み おしり 背中 関節の痛み 鼻水などの症状が出ていますが インフルエンザの可能性はありますか?上の子も 昨日の朝 食欲がなく ダルい と言って 学校に行きましたが、早退してきました。夜 37.2C′の微熱がありましたが 今は 平熱です。病院に受診して 反応は 出ますか!?
2人の医師が回答
土曜日の夜中から急に高熱となり、日曜日の朝、休日診療所を受診しました。結果、インフルエンザA型と診断され、新薬のゾフルーザ錠を処方していただき、すぐに服用しました。月曜日の午前中には、平熱まで下がり 37度を越さずにすごしましたが、今日(水曜日)の夜から37度の微熱がではじめました。日曜日からの症状で咳があります。咳止めのお薬は頂いてません。いつまで、外出はできないでしょうか?家の中では、ずっと隔離しています。仕事もお休み頂いてます。微熱が出てしまいとても不安です。病院に行った方が良いでしょうか?11月にインフルエンザの予防接種は受けておりました。アドバイスをよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
宜しくお願い致します。 一週間前に調子が悪く節々が痛み熱を計ったら37度4分の微熱がありました。次の朝には下がりました。平熱は36度5分です。たまにストレスで熱が出るのでまたそれかと思っていましたが、その翌日の夕方から毎日37度4分前後の熱が出ます。極端な体調不良はありませんが、めまいと、運転中焦点が合わず目の奥がグラグラして運転を休んだり、遠くに視線をずらしながら運転しています。家族が入院中で病院通いしていて、まだ病棟は冷房をかけていないのでちょい暑めではありますが、そんなことも熱の上がる原因の一つになのかと考えつつ微熱の原因がわかりません。どんな原因が考えられますでしょうか。
10日前に鼻づまり、咳、37.8度の熱で小児科を受診しました。インフルエンザの検査もして頂きましたが、陰性で風邪と診断され、薬を処方して頂きました。熱は次の日に下がり、鼻水、咳だけでしたが、先週金曜日からまた微熱が出始め、昼過ぎくらいから37.7度くらいになります。先週木曜日に鼻水、咳の薬を処方してもらい、また小児科を受診すべきか悩んでいます。元気もありますし、食欲もあります。朝は平熱ですが、午後から上がってきます。ただの風邪だといいのですが…。普段と変わらない様子なので、今まで受診しませんでしたが、微熱が出始めて今日で3日目なので悩んでいます。よろしくお願いします。ちなみに、1歳1カ月の女の子です。
昨日金曜日朝寝起きに逆流性食道炎の症状あり(苦いのが逆流)。その後声を出さないといけない仕事(歌のレッスン)でむりに声を出したせいか、帰宅後声が出なくなり、せきこみ 平熱は35度台だが36.4度。今朝は37°度。早速近所のかかりつけの内科に受診します。 受診前にやはり微熱のことは報告した方がいいのか オミクロン感染してから発病するまで何日か、(水曜日にプレスクールで数人の乳幼児と同席) 逆流性で微熱が出ることがあるのか、肺炎になることもあるのか? コロナの可能性もあるのか? よろしくお願いします。相談する内容のカテゴリーが選びにくかったのですが・・・
4人の医師が回答
風邪気味の男の子です。先日、微熱を伴う鼻風邪を引き、2日後位から顔中に蕁麻疹が出ました。病院へ連れて行ったら診断は『原因不明。恐らく熱が出た事による蕁麻疹だと思いますが、2日分のお薬出します。1週間続いたらまた来て下さい』との事でした。 微熱程度なのに?と疑問に思いましたが、私は旅行中だったので母に任せてました。母は1回飲ませて消えたからそれっきり飲ませなかったみたいです。 消えてから4日程経ち、私も帰宅したので朝から一緒に居ましたが、今、夜10時過ぎに、顔に一つ蕁麻疹を発見しました。 原因不明との事ですが、考えられる病気はあるのでしょうか?何か重い病気の初期症状なのではないかと不安です。
金曜日の朝から左側の顎下のリンパ節が腫れて痛みます。熱は無かったので様子をみていましたが、土曜日の夕方には、微熱と反対側リンパ節も腫れて痛みが出てきました。 今もリンパ節は腫れて痛みます。熱は微熱程度です。 先月半ばから、家族が順番で風邪をひいており、先週も子供二人が風邪で病院受診しています。ここのところずっと忙しく、疲れが溜まっているのか、口内炎もできました。日曜日の為、当番医の受診を迷っているのですが、緊急性はありますか?先月、主人が咽頭炎で40℃近い熱が出ていたので、自分もそうなったら子供たちが困ると思い、心配です。
いつだか、朝起きてからすごくダルくなり、平熱(35度)より高い熱(36、8度)が出てそれが5日くらい続いて、良くなったころから1日中眠くて寝てばかりと言う日が続きました。 それから顔が変わってしまい、水商売をしていたのですが、自分のお客様から「何か最近可愛くなくなっちゃったね」と言われるようになり、嫌になって仕事をやめてしまいました。 ちなみに微熱やダルさが続く前、色々あり少しノイローゼぎみでした。そして微熱やダルさが出たので、自分は病気じゃないかとかなりノイローゼになりました。 今まで便秘なんて悩んだ事ないのに、便秘になるし、何が原因でしょうか? ノイローゼで顔が変わるなんて事ありますか?ちなみに内科の血液、尿検査は全て正常でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9612
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療