高校生の娘の症状で相談です。
元々、〈3年前から毎日頭痛〉があり、
〈喉の詰まり感〉も訴えておりました。
ここ1か月は、〈起床時から吐き気〉があり、朝食を食べずに登校して何とか頑張っていました。
ですが、最近は登校してからも吐き気が治らず早退しています。
昼は引きずっている事がありますが、夜は普通に食べられる事が多いです。
このままでは、学校に登校出来なくなるのではと心配しております。
胃腸科では、機能性ディスペプシアではと言われて、半夏厚朴湯とガスターを処方され飲んでいます。
脳神経外科、内科などもいくつか受診し、起立性調節障害も否定されています。
ホルモン異常や精神的な要素もあるのでしょうか。婦人科や精神科も受診した方が良いのかと思ったりしています。
アドバイスよろしくお願いします。