51才女性。
12月末から右の後頭部の痛みあり。
下を向いていて顔を上げた時に「ズキ~」とした痛みがあったり、頭を振ると痛みを感じたりします。
夜寝る時に横になると頭がガンガンする事があります。
押したり押さえたりすると楽になります。
頭痛は時々ありましたが、今までに感じた事のない痛みです。
心配だったので、先日脳神経外科にかかりMRを撮りましたが「血管や脳には異常はないからゆっくり動くしかない」としか言われませんでした。
動かないわけにもいかず日常生活を送っていますが、何が原因なのでしょうか。
神経でしょうか。
最近、白内障があり眼鏡を作りかえたので、眼に負担がかかり痛みが出ることはあるのでしょうか。
処方も何もないので、このままの状態に慣れて過ごすしかないのでしょうか。
何か良いストレッチ方法があれば教えていただきたいです。