歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,447 件

足の腱鞘炎でしょうか?

7年間毎日5〜6kmを1時間のペースでウォーキングを続けていました。2年前自宅で左足首を捻挫し、最初の整形外科の診察を受けました。湿布薬を処方され、筋肉が弱っているので痛くない程度に歩いた方が良いと診断され、リハビリしながら通院しましたが痛みが増すばかりでしたので、別の整形外科の診察を受けました。診断は同じ結果でしたが、足に負担をかけない様に水中歩行が良いと言われ、水中歩行を3日程続けたところ、左足全体が腫れ、歩行が出来なくなってしまいました。更に病院を変えたところ、今度は靭帯が切れているとの診断、テーピングで固定され、松葉杖での通院となりました。益々痛みは増し、腫れも治まらず。そんなに痛ければブロック注射をしましょう、通常5本もすれば治りますからと言われ、通常1本/週を2本/週打ちましたが全く効果ありませんでした。藁をも掴む思いで別の医院で診察した結果「靭帯など切れていない。こんなことしていたら歩けなくなってしまう」との診断でレーザ治療他を交えながら1年通院し、捻挫の方は良くなりました。が、現在は足の甲のしびれ、足裏全体のじゃりじゃり感(砂利道を歩く感じ)と足指の付け根あたりに大豆つぶを挟んでいる感じがあり、痛みと痺れで満足に歩くことが出来ません。また、歩行中に足首から足薬指にかけてコキツとなり、キイーンとした痛みが走り、歩を進めることも出来なくなってしまいます。先生に訴えても、骨に異常はないし、う〜んというばかりです。足表面上の腫れはありませんが足裏は全体的に腫れている感じで痺れています。捻挫前の歩き過ぎによる足の腱鞘炎ではないでしょうか? 考えられる症名と専門診療科など教えて頂ければお願いいたします。

1人の医師が回答

腓骨神経麻痺 腓骨頭骨折

person 40代/女性 -

腓骨頭骨折を8月10日にして、2週間打撲と診断されてMRIで骨折確認 その後9月中旬から歩いて良いと言われたけど力が入らず、筋肉がないだけと言われ頑張って歩いたら、下半身の後の筋肉が硬直してるような感じになって、鍼や、ブロック注射をやったけど全然きかず、その後急激に両足の外側から足の甲に痺れを感じ、入院して調べたが問題なく、私は腓骨神経麻痺じゃないかと訴えたが、違うと言われ、ここで相談した時に足の専門医にみてもらったらと言われて行ったら腓骨神経麻痺の診断でした。 骨折してから3ヶ月半です。 痺れは薬 タリージェ10g メトロプラミド5mg ドアラセット配合錠 ネコバラミン500 ノイトロピン錠4単位 を飲んだら治りましたが、 左足感覚が少ししかない、足の指が下に向いて下垂足気味 足の指の動きが悪い、力を入れると親指と人差し指が開く。 まだ腓骨頭の辺りから腓骨の所が痛いし、 リハビリ頑張るしかないと言われました。 歩行はお尻の筋トレをしたら、杖なしで引きずって歩けます。長い距離はむりです。 長くなりましたが、リハビリだけしかないのでしょうか?私は仕事がキャディーなんですが、元に戻れるでしょうか?長々ですがよろしくお願いしますり

4人の医師が回答

3歳の子供、昨日から足の親指に腫れと痛みがあります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の子供ですが、右足の親指が赤く腫れ、内出血のような状態になっています。 症状は昨日からで、保育園から帰宅すると足の指が痛いと泣き出し、確認すると右足の親指の爪が少し欠け、指の根本辺りが赤く腫れていました。 痛いと言ってずっと泣いているので、整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらったところ、骨に異常はないため捻挫のような状態ではないかとの診断で、しばらく無理に歩かせないようにと言われて帰宅しました。 その際には、親指を若干かばっているものの、歩くことが出来ていました。 今朝確認した時は、昨夜と同じくらいの腫れがあったものの、触らなければ痛がらなかったため、そのまま保育園に連れていき、散歩などは行かずに室内遊びで過ごさせてもらっています。 ただ、帰宅後指を確認すると、明らかに内出血のような赤黒い色になっており、腫れも指の付け根から周辺の足の甲まで広がっていました。 現在も歩いてはいるものの、軽く触っても痛がるのですが、翌日なのでまだ腫れているだけなのでしょうか。 改めて病院を受診した方が良いのか、その際受診するのは整形外科でよいのか、など、教えていただけますと幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)