検索結果:2,890 件
以下の通り、追加でのご質問となります。 デュピクセントの注射を打とうと決めたものの、子供の生ワクチン(風疹麻疹、水痘)の予定が5月にあります。授乳を並行していた場合、デュピクセントの治療を中断する必要がありますでしょうか?
3人の医師が回答
25日から薬を飲んでるのですが 明日で薬を飲み始めてから1週間です。 帯状疱疹は予防接種してない子供に うつると聞きました! 子供は水痘の予防接種は1回したまだ打っていません。 ずっとお風呂やバスタオルなどは 共有しないようにしてますが いつまで続けたらいいかわかりません。
4人の医師が回答
アトピー持ちの私は、以前カポジ水痘様発疹症にかかり、上半身にヘルペスが広がりました。以来免疫が落ちると口唇やまれに体の一部にヘルペスが再発します。 今回はめずらしく手首にでました。 6ケ月の娘に移さないように常に絆創膏を貼っているのですが、昨日どうしても私が入浴させなくてはなら...
1人の医師が回答
昨日位から、家で綿棒で拭き取りをしても、綿棒に膿が付かなくなりました。内服は、ゼックスとムコダイン、ビオフェルミンです。 以前から、水痘とおたふくの予防接種を受けたいと思っていました。 鼻水は減ってきましたが、まだ出ています。咳は、喉に痰が絡んだようなものが少しあります。
2人の医師が回答
質問よろしくお願いいたします。 今日一歳半の子供が予防接種をしに行きました。 四種混合と水痘の予定でしたが、誤り四種混合とおたふくを打たれました。 おたふくは2月28日に一回目をしています。二回目は今日打たれました。
11/12にインフル1回目、12/3にインフル2回目と日本脳炎2期、12/12に打ち忘れたおたふくと水痘2回目を打ちました。 昨日あたりから少し痒がってて、今日見たら両腕がじんましんらしきものが出てました。
一歳半の子供なのですが、今日午前中、四種混合と水痘の予防接種をしました。 夕方くらいから鼻水が出てきています(鼻水以外の症状はなし。元気で食欲もあります)。 質問1、予防接種当日にカルボシステインを服用しても大丈夫ですか?
ダニとかでしょうか? 病気の可能性はありますか? このまま様子見でも大丈夫ですか? 1週間前に麻しん、おたふく、水痘の予防接種を受けています。関係ありますか? よろしくお願いいたします。
1歳1ヶ月の子どもの予防接種についてです。 風しん麻しん 肺炎球菌(追加接種) 水痘 おたふく を予定していますが 1回で上記の予防接種をいっきに打つことは可能なのでしょうか? 以前通っていたクリニックでは 一度に4種類の接種はできないと言われていました...
5人の医師が回答
一歳の娘に水痘のワクチンを打ったのですが、針を抜いた後、血がたらりと垂れており、腕をつたって娘の手の甲まで流れてました。 予防接種でこれまで娘も私自身もこんなに血がでたことはなくきちんとした場所にさせてたのかや、薬が外に流れでてしまってないかなと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療