検索結果:4,866 件
カテゴリーが分からず、こちらで質問させていただきます。 最近、頻繁に舌の側面?に直径1ミリ程の白い口内炎ができます。痛みがあり、食事をするのも辛いです。今は下の歯茎の付け根にも口内炎があります。 だいたい4~5日ぐらいで治ります。 ちゃんとご飯は食べていますので、栄養不足ではないと思います。また、誤って舌を噛んでしまったというわけでもありません。 抵抗力がないのでしょうか? どんな原因が考えられますか? 現在、SLEではありませんが、これに近い症状が続き、総合病院の膠原病内科に通院しています。 もしかして口内炎は膠原病と関係があるのでしょうか?あまりにも頻繁にできるので心配です。
1人の医師が回答
トリキュラー28を服用しています。 1週間ほど前から口内炎ができ、治りが悪かったため市販の「サトウ口内軟膏」と「モンダミン」を使用して自己治療をしています。 ピルの効き目(避妊効果等)に影響はないでしょうか。
昨日あたりから口の中の左上側がザラザラしている感じがして、今日も治らず鏡で見てみたら白いブツブツのような、口内炎の治りかけのようなものが10〜20個くらいできていました。 全体にできているわけではなく、一部分にまとまってできていて、できている部分は白っぽくなっています。 汁物や熱いものが沁みて痛いです。 調べてみたのですがいまいちわからず、口内炎とはまた違うような気がするのですが、病院に行った方がいいでしょうか? その場合、耳鼻咽喉科でいいでしょうか? 判断がつく限りのご回答を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
唇の内側に口内炎みたいな、ちょっけい7ミリぐらいの膨らんだおできみたいなものが、出来てしまいました。 ケナログをつければ治りますか? この場合何科に行けばいいのでしょうか? 口腔外科ですか?
3人の医師が回答
口の中に口内炎のようなものができてから1ヶ月以上治りません…。水を飲んでもしみるときがあります。なにか病気でしょうか? お願いします教えてください…。
口内炎が出来やすいのですが、何か対策はありますか? 栄誉、ビタミン類が足りないのでしょうか。 中高生の2人ともなので気になります。 1週間ほどで治るようですが年に2回ほどなるようです。
4人の医師が回答
口内炎が出来ては治りを一年位繰り返します。腕にもぶつぶつや、赤い点々がでたり、出血斑がよくでます。 ベーチェット病でしょうか?さまざまなアレルギーももっています
お世話になります。 噛んだわけではないのですが、頬裏側の同じ場所に何度も傷のようなものが出来ます。口内炎の薬を何日か塗ると治るのですが、気付くとまた同じ場所に出来ています。これは何か病気でしょうか。
最近になって口内炎がよく出来ます。舌の縁に良く出来るようになって、なかなか治りません… これと言って風邪を引いていると言う訳は無いのですが… でも貧血です。後、目の視力が急に落ちています。何かあるのでしょうか
4/11に、腹腔鏡下で、子宮筋腫の手術を行いました。ホルモンバランスは、どのくらいで良くなってくるのでしょうか。今のところ、まだ入院中ですが、ニキビがまだ治らず、油っぽく、口内炎も出来、効果を実感出来ません。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4866
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療