検索結果:3,449 件
先日、足の甲の蜂窩織炎について相談した者です。 その後、3日間抗生剤の点滴し、その後、抗生剤の服用にて、腫れは引いたものの、 腫れた中央部にプヨプヨした、しこり(?)が残り、 抗生剤を飲み続けても残っています。 診てくれた医師は、 蜂窩織炎の感じはなくなったけど、 なぜ、こうなってるのかわからないので形成外科に紹介者を書くので行ってくださいと言われました。 何だか、たらい回しにされた気分です。 写真を診ていただいて どんな状況か、診ていただけると幸いです。
4人の医師が回答
生後半年の息子の片方の頬が腫れ、抗生物質の点滴をするため、3日間入院しました。無事に腫れが引き、しこりが残ったので蜂窩織炎と診断され、退院して自宅で薬を服用しながら様子を見ていました。 退院から5日経っても2〜3センチのしこりが小さくなりません。しばらくしこりは残るものなのですか? それとも蜂窩織炎ではなく他の病気の疑いもありますか? 再診日まで不安なので質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
1才2カ月の女の子なんですが、今朝、39度の熱を出し痙攣を起こしました。すぐに救急車で大学病院に行き点滴とダイアップ坐薬を入れて帰宅しました。診断は喉の腫れ、鼻水、咳もなく血液検査も大丈夫だと言われました。まだ突発性発疹がやっていないため可能性があるとも言われました。まだ40度の熱があるのですが、頭や体を冷やしたりしたほうがよいのでしょうか?どのようなケアがよいか教えて下さい。後どのような様子になったら緊急で病院に行ったらよいですか?
1人の医師が回答
2日前に投稿した者です 全身の筋肉痛があり歩くのはもちろん寝がえりすらも困難な状態です 熱は38度くらいで喉も痛いのですがかかりつけのお医者さんからはいつもの風邪の腫れとはちがうといわれました 大きな病院の内科の先生に診てもらったのですが風邪や熱中症の一種と診断され点滴を打ってもらいましたが全く症状が変わらず自分ではあまり納得ができなくて もし他の可能性などあれば教えて頂けませんでしょうか? 血液検査、尿検査、レントゲン、CT 特に異常ありませんでした
7人の医師が回答
生後2ヶ月の子供を母乳で育てでいます。 出産時にペニシリン系抗生物質の点滴で私にアレルギー反応(蕁麻疹、動悸、まぶたの腫れ)が出て、ペニシリン系抗生物質アレルギーがあることがわかりました。 子供にロタ、ヒブ、肺炎球菌ワクチン同時接種を予定しているのですが、母親にアレルギーがあり母乳で育てていると、ワクチン同時接種の副反応が強く出る可能性はあるのでしょうか? ヒブ、肺炎球菌ワクチン同時接種で死亡例があるので不安になりました。
先月中旬に足の甲に重いものを落とし、内出血がひどくパンパンになりました。やっと腫れも引き、一部まだ吸収しきれずに、しこりのように硬い部分がある程度になっていました。 数日前に、ぶつけたわけでもないのに、また同じ場所が内出血をしていました。 もう、内出血は止まっていると思いますが、(見た目や触った感じなどからは) 内出血した前日にステロイドの点滴をしたことと関係があるのでしょうか?前回の内出血前からステロイド内服はしています。
2人の医師が回答
私は スナック勤務の30代女です 仕事で飲み過ぎたり 胃の調子が悪かったりで よく嘔吐したりします そのせいか 急にウイルス性扁桃炎や リンパ腺が腫れ 高熱がでます 病院に行って点滴を打つと下がるんですが そのたびに 仕事を休み一人苦しい思いをしています リンパ腺は無理だと思うんですが 扁桃腺は手術で取れると聞いたのですけど 30代になってからでも 手術を受ける事は出来るんですか?また 今かかりつけの内科にいってるんですが もし受けれるなら病院は 何科に行けば良いのですか?
高1の息子です。みぞおちの激痛でレントゲンやCTで膵臓が腫れているとの事で入院し点滴を受けています。2日目、胃カメラ、エコーをし、腫れも引いて、大きな異常はないようで夜からお粥がいただけることになりました。今まで食物アレルギーもなく、ゆうべも初めての食材もなく、明確な原因がわからないのですが、回復に向かいひとまずホッとしています。 膵炎だったのでしょうか。それとも他臓器の急な異常でしょうか。ちなみに、痛みは引きましたが、微熱が残っています。ご飯も早く食べたいと食欲もあります。
親不知がすごく腫れ(抜歯はしていません)熱が出たため内科で 抗生物質の点滴 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100ミリグラム(5日分) アセトアミノフェン錠200ミリグラム を処方されました。 解熱剤は痛み止でも使えると言われたのですがそれを飲んでも痛みが全くとれません。 頭も痛くなってきた感じです。 病院に行く前に飲んでいた市販のナロンエースの方が良く効いているのでナロンエースを飲みたいのですが、処方された抗生物質とナロンエースの併用は可能でしょうか?
5人の医師が回答
72歳の父について相談です。先月中から左首のリンパ腺が腫れていて痛みがあったので内科で点滴、抗生剤を処方してもらいましたがよくなりませんてした。9日に、食道癌の定期検診で主治医に相談したところ外科を紹介してもらい、検査しました。(食道癌の再発はありませんでした)今日、結果を聞いたところ良性ではないそうです。詳しい話は来週ですが、考えられる病気は何でしょうか?リンパ腺の腫れは2センチくらいでどちらかというと柔らかいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療