検索結果:6,645 件
本日朝ダルくて起き上がれなくなり、最初はなかった熱もお昼頃38度になったので 内科に行き薬を出してもらいました(病院では39度) のどがぱんぱんに腫れてるということですが違和感はあるものの痛みもなく咳やくしゃみもでません。ただ体中が痛く下痢が続いてます。 ちなみに先月も同じような症状になり薬を出してもらいました。前回のほうが熱は 低かったし下痢もありませんでした。 これってかぜでしょうか?
1人の医師が回答
いつも早急なお返事ありがとうございます。先週金曜日から風邪の症状があり見てもらい薬ももらったのですが、土曜の午後から熱が出て8度6分ありました。 次の朝には、さがったのですが、夜7度5分ありました。やはり朝には下がりました。その後熱はないのですが、体のだるいのがなかなかとれなくています。風邪がなおりきってないのかとは、思うのですが、糖尿病を持ってると治りにくいのでしょうか?長くなってしまい。すみません。
ここ一週間ほど、咳が続いています。鼻水や喉の痛み、体のだるさなどは全くありません。咳が出始めるちょっと前に1日だけ熱がありましたが、すぐ下がりました。 いつもなら風邪かな?と思うのですが、咳の感じがいつもと違う気がして…。空咳で、頻繁ではないですが息を吸うと咳がしたくなったり、変な感じがします。 熱はないし、ただの風邪なのでしょうか?咳での受診の目安を教えて頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。
40代の夫が発熱と体が重くだるくて動けない状態が4日ほど続いた後、回復しかけたように思えたのですが、今度は体のだるさはとれたものの熱は一向に下がらないまま(高熱ではありません)4日間ほど左下腹部の痛みと吐き気を訴えています。左下腹部は押すと痛みがさらに増すようです。今朝病院に行って超音波検査をしましたが何もうつらず、何かの感染症でしょうということで抗生物質をもらって帰ってきましたが、こんなに痛いのにお腹に何もないなんてと不信感があるようです。どういった病気が考えられますか?なお、咳や鼻水などの風邪の症状はありません。
3人の医師が回答
ここ3日、微熱が続いています。一昨日は、36,8度くらいだったのですが今日になって37,0度にあがってしまいました。 生理前なので高温期?なのかなと思ったりもしているのですが、基礎体温をつけていなかったので本当のところ風邪なのか、高温期だからなのか、疲労がたまってしまったからなのか わかりません。多分ですが平熱は35,8度くらいだと思います。 風邪の症状があまりないのです。頭が重く体がだるいだけで。 でも今まで生理前になると、体がだるくなったり少し熱っぽかったりしたのでそのせいなのではと思ったりもしています。 どうして微熱が続くのか教えて下さい。 不安で不安で…。 よろしくお願いいたします。
28歳 女性です。 12月31日に急性腸炎を患い、発熱・ 下痢がありました。 1月6日から熱は下がり、下痢の回数も減ってきたので回復に向かっておりましたが、本日1月9日、急に身体が怠くなり38度の発熱が出ました。 外出をしていないのでインフルエンザやコロナウイルスの感染は考えにくいです。 症状は体の怠さ、発汗、寒気、頭痛です。 のどや鼻に症状はありません。 腸炎の治りかけで、どうして発熱してしまったのでしょうか。 またこの場合、カロナールなどの解熱剤は飲んでも問題ないでしょうか。 ご意見のほど、宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
2日前からからだがダルくなり、昨日の夜から発熱と体のふしぶしの痛み、特に左の背中と左の腰が痛いです。発熱も37-38度をいったりきたりです。咳は出ないですが、鼻の奥から喉の奥が少しヒリヒリします。風邪かなって思い、常備薬の改源を飲みました。食欲もないので、水分とバナナとか食べています。改源を飲むと痛みが和らぎ、熱が少し下がります。体がこんなに痛いことはなかったので、心配です。コロナとかインフルエンザとかでしょうか?あるいは他の病気の可能性とか?
初めての体験をしたんですが、のどが痛くて、耳鼻科にいき薬を処方したのですが、3日後に熱が37.8出て、全身だるく、水に触れるだけでふるえるという状況に陥りました。耳鼻科では、インフルエンザではないかと検査をしましたが、反応はでず次の日には、平熱になりました。他に考えられる病気がありますか。いくら熱が出ても体がふるえるという事は、初めてです。宜しくお願いします。
37.5℃位の熱が5日ほど続いてます。特に他の症状は見られないのですが、便秘気味なのと生理が遅れてます。 生理不順は元々だし、便秘もよくあるので直接的な原因なのかどうか。 熱も動けないほど高くないのですが、時々体中がかっと熱くなり、だるさがあります。 葛根湯や解熱剤は服用しましたが、効果はそれほど感じません。 病院に行くべきでしょうか?考えられる症例を教えて頂けると助かります!
4歳の男の子です。今日の夜中2時に体が熱く感じ熱を測ったところ39℃ありました。その後明け方再び熱を測ったところ37℃台に下がっていました。またその時手足のダルさをうったえていました。病院には行きましたが、インフルエンザは陰性で座薬を処方されました。 長くなりましたが、本当にインフルエンザの可能性はないのでしょうか?生後54日の赤ちゃんがいるので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療