生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

脳外科の先生お願いします

person 30代/女性 -

度々質問させていただいてます。 3月中旬頃に下の左側の糸切り歯の奥歯寄りの隣の歯に大きな膿の袋があり現在大学病院の歯科にて治療中です。 膿は出て一度は落ち着いたかのように思えたのですが、昨日からまた膿が出てきて歯根専科の主治医も頭を抱えている状態です。 ここ1ヶ月前ぐらいから微熱があったり、最近では左側のこめかみ辺り、左側の顎、左側の耳下辺り、左側の後頭部の膨らみから首の付け根辺りが重たい感じがあり、これらの痛みがある時はロキソニンで痛みを抑えています。 今日、口腔外科の先生に「他に疾患があるんじゃないか?」と聞かれたので下垂体腫瘍と答えました。 私は乳汁分泌があり生理不順で一昨年から地元の脳外科でカバサール0,25ミリを週1のペースで服用してます。最初はプロラクチンの数値も150弱ありましたが今では正常値でカバサールの副作用で悩まされる事も無かったし、今の様な症状で悩む事も無かったのですが口腔外科の先生は頭痛や顎の痛み等々があるのは下垂体腫瘍が原因じゃないか?とおっしゃいます。 それは血液検査で白血球等が正常値だから原因がわからないから、下垂体が原因じゃないかというご意見ですが、脳外科の先生のご意見もお聞きしたく質問させていただきました。 因みに私の意見は今まで下垂体でこの様な症状はなかった事、現在は腫瘍も最初と今年3月にMRI検査の結果と比べて小さくなってる事、プロラクチン数値も落ち着いてる事、痛みがほぼ左側を考えると原因は大きな膿の袋を持った歯じゃないかと思ってます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

CA19-9が168でした。癌の可能性や他の原因は。

person 50代/女性 -

CA19-9のみ6月上旬健診ついで検査で168でした。γGTPだけ58で、肝臓は範囲内でした。 膵臓など癌の可能性はどの程度でしょうか。健診なので血液検査は詳しくないですが、採血等で膵臓異常わかる検査あるものですか。癌が心配です。 再検査は必要でしょうか。急がなくてもよいのか、PET等がよいでしょうか。 寝不足疲れはありますが、快便で体調不良はなく、昨年より3k増現在59kg。時々瞼が浮腫ます。 上記健診5日前から当日含め、微熱喉少し痛く鼻風邪でパブロンや麻黄湯等市販薬しっかり飲み続けてましたが、風邪はこの腫瘍マーカーに出たりしますか? ビタミンや乳酸菌サプリ飲んでます。 ●上半身CTでは2020秋に卵巣チョコレート嚢腫4cm以内発見。 (202205上旬から生理停止中閉経?、嚢腫3cm強) ●腫瘍マーカーCA19.9は2020秋73.3、12月子宮ポリープ切除一度下がり。2021秋大腸ポリープ切除→202111月検査49.9 CEA2020秋1.6→2021秋1.7 αフェト2020秋2.8→2.6 CA125、2020秋24.6→26.8 CYFRA0.6→0.5(202110月大腸ポリープ4個切除) ●6年前伝染性単核症で肝数値700以上等あり、ウイルス悪影響でしょうか。 ●202012片側卵巣チョコレート嚢腫4cm以内発見、MRI癌否定。2021子宮癌検査異常無。 ●2020秋に超音波8ミリ程腫りゅう、CTで見えず→2021秋超音波でやはり血管腫)ALP71AST11ALT8γGTP58→再検査で22

3人の医師が回答

色々な症状が出ています、MRI,CTでも炎症がわからないと言われました。

person 50代/女性 - 解決済み

57歳女性です。 当初、夕方になると38℃近くの発熱をしたことから始まっています。 最初、コロナにでもなったのかなと思いましたが、特に他に症状がなく 朝になると平熱に下がっていたので気にしていなかったのですが 毎日夕方になると38℃近い発熱、翌朝平日というのが一週間続いた時にさすがに 何かあると思い病院に行きましたが、少し忙しかったので疲れではないかの診断。 しかしその症状は一向に収まらず、違う症状がドンドン出てきました。 症状が多すぎなので箇条書きします。 ・夕方だけ出ていた発熱が午前中微熱が出る様になった ・ナプキンだけでは収まらないくらい膣から水が出てきた ・もしかしたら尿漏れ?と思い泌尿器科へ。尿漏れと診断されよくある事だから  気にしないでと、薬が処方される ・その数日後、生理とは違う大出血が起こり止まらず驚いて救急車を呼ぶ。でも搬送先が  見つからず、翌日婦人科のクリニックへ ・血液検査の結果、膠原病ではないかと診断され市立病院の婦人科を紹介される ・質疑応答では全く膠原病の症状はなし、MRI,CTを撮る ・検査の結果を聞く当日、心臓が痛くて仕方がなくうずくまってしまうほど。 ・発熱や膠原病の疑いの炎症が見当たらず、心臓も水は溜まっていない ・子宮筋腫が原因で出血していることはない ・今日も一時間近く出血があった 病院では一つずつやっていくとのことで次回婦人科の予約を入れられたのですが 発熱が収まらない、大出血する、心臓が痛いの原因のでPETの検査も必要かもしれない とは言われたのですが・・ こんな色々な症状、そしてこんな長期間、そしてドンドン酷くなるとなると 心配もイライラも重なって、それも良くないのかと。 何か検討つきますか?

2人の医師が回答

3日前から微熱 上がったりさがったりが継続

person 40代/女性 - 解決済み

5月25日、2ヶ月の在宅勤務から久々に出社しました。会社についてから急にサラサラの鼻水が止まらずで、昼に帰宅、コロナ対策でシャワーを浴びて3時間ほどで37.2度の微熱が出ました。湯冷めかもと思い夜はあまり食欲もなく葛根湯を飲みました。 26日、ひどかった鼻水はいつも長引くのですがすぐよくなり、喉だけ風邪っぽい感じがしました。午前中は熱を測っておらず軽い倦怠感で葛根湯を飲み、昼体温は37.1度、ここど湯冷めではないかもと怖くなり30分おきに検温してしまい36.5度~37. 5度をいったりきたりして(1回だけ37.8度)夜はパブロンSゴールドWを飲みました。 27日朝は36.5度でしたがこの日も36.4度~37.3度をいったりきたりです。この日は昼と夜パブロンSゴールドWを飲みました。 28日朝4時半に起床時の体温は36.6度でそれからは測っていません。今日もたまに体が熱くなります。 熱が上がりそうな時に急に体が熱くなります。35才から若年性更年期で生理は42才までホルモン剤でくるようにし、その後γ-gtpの値が高くなり投薬をやめて 3年になります。 風邪なのかコロナウイルスなのか精神的なものなのかわからず本当に不安です。 パブロンにアセトアミノフェンが300mg入っておりたまたま今はこの体温で、飲まなくなったら一気に上がってしまうのではないかなどどんどん悩みがふえている感じです。 1 コロナウイルスの可能性はありますか。 2 この症状でどのような薬を服用したらいいでしょうか。 3 いつまで様子をみたらいいでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

これは微熱と考える範囲に入るかどうか聞きたい

person 40代/女性 - 解決済み

少し熱が高いように思うのですが、これは微熱の範囲に考えらるかどうかお伺いしたいです。 普段の平熱は36.6~8程度で、やせ形、持病なしです。 現在は週一回ほど出勤、他は4日に一度スーパーに行くくらいです。 生理前のはずですが、まだ来ていません。 4月28日 朝に起床時、熱っぽさを感じたため体温を測ったところ37.4℃ 万が一コロナだといけないと思い、別室にこもって仕事を始めましたが、その後測り直したところ36℃中盤。 少し倦怠感を感じたため昼食あとに昼寝をしたところ、布団の中だったからかもしれませんがまた37.4℃、夕方まで37.2程度でその後はまた6℃台に戻った。 4月29日 この日は朝から平熱、ただし朝方お腹が痛く朝食後に軟便が一度でる(これ以降の軟便はなし)。 昼食あとにやはり37.2まであがるが、夜以降は平熱。夜は心配であまり眠れない。 4月30日 朝から平熱、やはり昼食後に37.2まで上がる。 今のところこんな感じであり、万が一を考えて別室にこもって過ごしております。 ただ、子どもたちも寂しがっていますし、主人が食事の支度がままならないため、コロナの可能性が低いのであればキッチンに立ちたいのですが以下の点についてアドバイスをお願いいたします。現在は倦怠感なし、口内炎ができている意外の症状はありません。 1、コロナの可能性はどの程度考えられますか?(否定はできないと思いますが、可能性の程度で結構です) 2、1を踏まえて、家族の料理を作る(もちろん手洗い、マスクはします)のはリスクが大きいですか? 心配しすぎかもしれませんが、ご意見よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

30代女、39℃解熱後の微熱と頭痛継続

person 30代/女性 - 解決済み

6月24日(水)18時頃から倦怠感36.9℃、急いで1歳の子供と入浴をすませ、19時38.0℃、その後39.5℃まで上がり、軽い頭痛とひどい背中と腰の痛みで眠れず、朝9時37.8℃まで自然に下がりました。近医が診療を受けてくれたので25(木)診てもらい、血液検査もしましたが、炎症の値も低く、現段階でコロナの可能性は低いとの診断でした。25(木)日中は38~39.2℃、夕刻にカロナールを服用して解熱し、その後服用なしで27(土)現在まで熱は36.5~37.5℃です。生理前高温期で37℃くらいになることはよくありますが37.5℃はあまりならないように思います。 現在の症状は以下のとおりで、咳鼻呼吸症状は一切ありません。 ⚪37.5℃前後の微熱 ⚪軽い頭痛の継続 ⚪普段は便秘(2~3日に1回)なのに下痢気味(水様便とまではいかない1日2回程) 6月19日までは職場と保育園と家の往復と最低限の買い物と公園のみ、20日に3ヶ月ぶりに祖父母に会いに行き、6時間程子供を預けて電車に乗って出かけて外食をしました(食事中以外はマスク着用しています)。国外に出たことも、まわりに感染者も出ていません。 保育園、職場にはすべてお話して、どちらも木、金とお休みしています。月曜日からの復帰を迷っています。コロナ以前なら迷いなく復帰なのですが、万一まわりにうつしてしまうと思うと怖いです。 母子家庭で1歳の子供がいるので、ひとまずふたりで家に籠っていますが、職場も有休に限りがあるので、いつまで家で様子をみれば良いのかアドバイスをいただきたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)