検索結果:3,268 件
もともと生理不順だったのですが、毎月来るよぅになり先月は多分、科学的流産をし6月20日の予定日を4日過ぎて生理来ました。ですが、今回は7月26日予定日を10日過ぎても来ません。今まで生理前は胸が張ったりしたのですがそれもありません。7月26日予定日から一週間過ぎて検査薬したけど陰性...
1人の医師が回答
8月末に生理があり、9月8日に性行為をしました。元々生理不順で、1ケ月空くこともあり今回も遅れています。今のところは生理前の兆候(胸が張る、腰の痛みなど)は全くないのですが、先程トイレで拭いた時に多量ではないですがティッシュに血がついていました。
右胸が痛い気がしたので、触ってみたところ乳首が痛く、特につまむようにして触ると痛みを感じたのですが、何かの病気でしょうか?痛みの程度は軽く見た目に異常はありません。もうそろそろ排卵日で、生理前に胸が張り痛む事がありますがそれとは違う気がします。一年前位にも右胸にズキンと痛みを感じた...
はじめまして。 私は生理2週間前位になると必ず胸が張って痛くなります。 生理は決まって28〜30日周期で来るのですが、遅れているし胸は痛いし気になって触ってみたらシコリがありました。 すぐ次の日に病院で、触診、エコー、マンモグラフィー、穿刺吸引細胞診、乳腺穿刺の検査を受けました。 左胸に1.4cmと0.6mmのシコリが2つありました。 触診ではシコリが良く動くし、表面もツルツルしてるし、マンモグラフィーでも乳癌のようなトゲトゲしたのは映ってないので乳腺症ではないかとの事でした。 細胞診をしたので1週間後結果を聞きに行くのですが、シコリがあったら細胞診は必ずするものなんでしょうか? シコリに痛みはないのですが、左胸は痛いです。
46才10カ月です。 今月生理は予定日から10日経ちましたが、まだ来ていません。胸はいつも通り予定日の3,4日前から張りっ放しです。おりものも多いです。妊娠?それとも更年期の乱れ?。 これからは、更年期に入り生理不順になると、安全日はどう計算すれば良いのでしょうか? 妊娠の確立は低いようですが、安全日計算できないということになりますか? 更年期の避妊はどうすれば、良いのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。
4人の医師が回答
先生、生理周期についてお聞きしたいのですが、今日20日に生理がきました。ここ何ヶ月か生理周期がすごく早くなってきています。8月20日、その前が7月25日、6月27日、6月1日、4月27日。4月より前は27日にだいたいきていたのですが6月から徐々に周期が早くなっています。それとその6月ころからずっと胸の張りを感じて昨日も胸が張って痛くてかゆくて微熱もあり、今日生理一日目もなんとなく微熱と悪寒がありました。今はナロンエースを飲んだので腹痛はないですが、昼間は下腹部がすごく痛くて動けませんでした。この生理周期はふつうですか?少し早すぎますか?生理痛は毎回一日目がかなりひどいです。婦人科の病気(6月に検診で左がわに卵巣嚢腫(奇形腫)があるといわれました。今経過観察中ですが、それと生理は関係ないですよね? 生理が今回は予定より一週間早くきたのでなんとなく気になり、先生に相談したいと思いました。
一週間前より 左のおっぱいが張るような…、たとえるなら 授乳中に詰まって しまった 張りがあります。触って痛いとか、下着があたって痛いとか、ありません。 今月の生理は11日~でした。 この生理の10日程前には いつもの事ですが 胸が張り 乳首がヒリヒリ痛かったり…しました。 ただ、いつもと少し違ったのは、両方の胸の乳首から、ツーンと 乳腺がキューっとするような感じがあって、それから ひだりのおっぱいだけ なんとなく違和感が続いていて、なんだか 左だけ 腫れるような感覚に10日程前に気がつきました。今週月曜には、毎年、乳ガン検診をしているクリニックに行き、状態を話し、マンモと超音波と触診をしましたが異常ナシでした。でも 張りは治まらず 気になったので 乳腺科がある病院なら 良いのかなぁ?…と今日、行ってきました。 超音波と触診 首の甲状せんも 見てもらいましたが 異常ナシです。…と言われ、その違和感、痛みの原因を突き止めるなら ペット検査したり 難しいと思います。 と言われただけだったので、安心はしましたが、薬とか、対処法とかの説明はなかったので、私的には 期待外れ でした。2クリニックは内科なので、 こういう場合は 婦人科 を受診するべきだったのでしょうか? それにしても おっぱいが こんな状態なので 肩、背中、腕が 凝ってしまっていて 辛いです。 来週には排卵日なので、また 胸が張りだします。 このまま様子を見ていいのでしょうか、マッサージした方がいいのでしょうか。 どうしたら良いのかわからなくてメールしました。
いつもお世話になっております。2年ほど前より生理の一週間前くらいから、胸が張り痛むようになっていました。 会社勤めをしていたので、エコーのみですが、ずっと健康診断も受けており、異常なしと言われていて、11月に受けた健康診断の結果も異常なしでした。 しかし、10日ほど前から右の胸が痛むようになった為、病院に行きました。そこで、マンモグラフィーとエコーをしてもらいましたが、やはり異常なしということでした。 それについては、本当に心からホッとしているのですが、結果として、乳腺が硬くなっている、ホルモンバランスによる痛みとのことでした。 検査してから、より痛みが増したように感じるし、少しの振動でも痛みます。 今回は生理が終わってからすぐに痛くなったので、生理直前というわけでもありません。 このまま様子見で本当に良いのでしょうか?痛みが強いので、ストレスにもなるし、かなり辛いです。 痛みは長く続くのでしょうか?また、生理に関係なく痛みが出るのは初めてなのですが、大丈夫なのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い致します。
痛みはなかったのですが、昨日の朝から胸が痛く押さなくても痛みを感じます。 また時間が経つごとに痛くなっている気がします。 また現在生理前というのもあり胸が張っています。 薬は貧血で処方された鉄剤を毎日飲んでいます。 母親に見せるとしこりではないと言うのですが心配です。。
2人の医師が回答
はじめまして。 相談なのですが、二年前位まではかなりの不順だったのですが、ここしばらくは順調に生理がきていました。 10月9日が予定日で、7日に中出しをしました。 その後の11月の予定日が8日頃なのにまだ今月は生理がきていません。一応、昨日検査薬を使ってみましたが陰性でした。 妊娠してるとしたらもう陽性の反応が出るのではないかと思うのですが… それにいつもなら生理一週間前になると胸が張ったり、イライラがひどかったりするのですが、今月はまだ全然ありません。 まだ妊娠の可能性はありますか?? 不順の可能性の方が大きいですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療