生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,887 件

完全流産後の出血

person 30代/女性 -

11月3日に激痛とともに完全流産しました。心拍確認後の7週で、流産前の検診で胎芽は3.3ミリでした。 子宮収縮剤と抗生物質で2週間。 約2週間強経った最後の検診で、子宮はきれいになったと診断、通院終了しました。 その後もちょろちょろ程度で少ない出血(だんだん茶色やベージュ色に)は続きましたが、11月20頃に完全に止まりました。 しかしそれから1週間くらいして またおりものに血が混じるようになり、今日12月4日現在 まだ止まりません。 昨日くらいから若干量が増えた気がします。おりものシートで済んでいたのがおりものシートでは足りない感じ。生理の時のように血が出る感覚がたまにあり、とはいえナプキンいっぱいにまではならず生理4日目くらいの量です。 腹痛は昨日まで一切ありません。今日は時々かすかにチクチク? 基礎体温は高温期はなく一度36.2くらいになるもその後は36.4くらいの中温期のまま。 ■質問です。 これは生理かどうか? 流産後の出血が止まり まもなく生理がくることはあり得るか? ドクターからは次の生理まで1ヶ月くらいかかるかも、と言われたのですが、これは流産初日から1ヶ月か、流産の出血停止後から1ヶ月の目安か? 今病院に行ったら、生理か、流産出血か見分けがつきますか? 主治医にみてもらうべきか?主治医は総合病院のため平日午前中のみなので、近所の個人病院へかかってもカルテなしで見分けがつきますか? このまま病院へ行かず様子見は大丈夫か? 出血が長引いてとても心配です。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理のような着床出血?

person 20代/女性 -

現在妊活中です。 9月4日が生理予定日だったのですが なかなか生理がこなくて、23日に生理が きました。いつもの生理の血より なんだかドロっとしていなく、色は 鮮血のような明るい赤色、黒っぽい茶色のようないつもの血とは少し違います。量は いつもほどは多くないような気がします。 1週間ほど続いていて、もうそろそろ量は少なくなってきていますので終わる頃です。 終わる頃なのですが、急に微熱が続いていて ただの風邪かなと思っていたのですが 熱が36.7〜37.0度の微熱の状態で 熱っぽさや吐き気、気持ち悪さがここ3日ほど続いています。 なのでもしかして?と期待したい気持ちもありますが、これは妊娠の可能性はありますか? 生理周期は最近は不順気味で、その前の生理も8月4日〜8月12日で43周期でした。 その前は29周期でした。 なので3週間おくれで生理が来たのは 珍しいことではないのですが、、 今回の生理前の症状にいつもと違う症状がありました。 おへその左側あたりがずっとチクチク、ズキズキしていました。 一応生理予定日の1週間後に2回ほど、 妊娠検査薬を使ったのですがどちらも陰性でした。 着床出血は1週間ほど続くことはあるのでしょうか。 今の出血は生理と思っていいですか? 妊娠の可能性はないですか?

3人の医師が回答

8/7生理予定日だけど…

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは、初めての質問で失礼します。 妊活しています。 基礎体温を先月からやっとつけ始め(と言っても高温期の途中から)、高温期を体験しているところです。 7/20〜23まで避妊なし行為 7/22か23に排卵でした(アプリの予定と自分の感覚で出した日にちです) 生理予定日まで後5日ありますが、 2日前から胸の張り(いつもの生理前と違い、乳首の痛みはないですが、両胸の外側がパンパンに張っていて、歩くと痛い、押しても痛い)、気持ち悪さ(空腹時と食べた後)、胃痛、げっぷの回数が増した(特に水分取った後)、目の周りからこめかみにかけての頭痛、悪寒、微熱、腰痛、骨盤の痛み、下腹部の違和感(ちくちくや膨張感)があります。 ここまで症状が出ているならフライングしたら陽性かも?いやでも早すぎるか、と思い、ドキドキしながら先ほど検査しましたが陰性。 フライングしといて、軽くショックを受けています笑 後1週間少し待ってと言われるのは承知ですが、落ち着かないです! 生理来ても、チャンスがある証拠!という志は持っているので、本音と厳しい言葉で、見解をおしえていたたきたいです!よろしくお願いします

3人の医師が回答

早期妊娠検査薬の陽性反応についてお願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 早速ですが、10月に9週で稽留流産してからまた子作り再開して、生理周期は28日です。 最終生理日が3月24日で、排卵予定が4月7日だったので、4日、5日、6日と性行為をし、生理予定日が明日の21日です。 体調が悪かったので、18日に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを試すと薄く陽性。19日と今日の20日も陽性反応はありました。 ですが、全て終了線がでてから何秒後かに陽性反応がでて、だんだん濃くなるという感じです。 18日から今日まで、陽性反応は濃くなってきてはいますが、やはり終了線の方が若干先にでるように思います。 今日した結果は終了線より遅めではありましたが、色も濃さも太さも終了線と同じくらいになってきました。 ですが、前回妊娠したときとは違い、お腹がチクチクするのと、普段生理2日目のように腰が重い感じがあります。 過去の妊娠でかなりの初期に腰が重い感覚になったのは初めてです。 こういう症状がでる場合もありますか? 前回心拍確認後の流産だったため、化学流産や子宮外妊娠等にもかなり過敏になってしまいます。 あと、もう1つ、終了線より若干あとに濃くなってくん陽性反応はあてにはならないでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性ありますか?

person 40代/女性 -

今月の生理がとてもおかしく、(11月1日〜7日間)9日に婦人科を受診しました。先生からは「基礎体温も二相になっている、子宮、卵巣ともとてもきれい。数日後に排卵するでしょう」とおっしゃって頂きました。10〜11日頃排卵痛らしき痛みもあり、11〜12日に日付が変わる頃性交渉しています。12日に高温になり、その6日後辺りにチクチクする痛みが下腹部にあり、次の日はピンクのおりものがありました。その日にさらに 0.2高温になりました。胸が今まで経験したことが無いくらいパンパンに張り、今は張りも落ち着きましたが、サイドは指で押すと痛みを感じます。普段は生理2〜3日前には胸の張りは無くなります。生理周期は25日なのですが。いつもの生理前の症状が全く無く、目眩、ムカムカがあり、生理予定前だったのですが、検査薬をしたところ、陰性でした。今日のお昼に下腹部から胃部にかけてかなりの痛みがはしり、その後背中の真ん中辺りがとても痛みました。痛みはすぐ治まりましたが今朝の体温が 0・2下がったので、生理が来るのかとも思っています。まだ分からないので不安と期待で複雑です。回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後9ヶ月、会陰の痛みと不正出血

person 40代/女性 -

産後9ヶ月経ちますが、時々会陰切開したあたりがチクチク痛むことがあります。 傾向としては、たくさん動いた後や、重いものを持ったりして力んだ後に多いです。 そういう時は排尿後にトイレットペーパーで拭くと鮮血がつくこともあります(点々や、おりものに少し混じる程度)。 産後4ヶ月頃に上記のような出血や、2日間くらいで終わる生理のような出血があったので心配になり、3軒の婦人科で診てもらいましたが、「会陰の傷はきれい、痔ではない」と言われ、子宮がん検査も問題無く、いずれも「産後だからホルモンバランスが乱れている。様子見で」という診断でした。 その後生理は産後5ヶ月で再開しています。 そこで質問なのですが、 1.このような会陰の痛みはずっと付き合っていかなければならないのでしょうか? 2.改善する方法は何かありますか? 3.産後だいぶ時間が経ち、生理が再開しているのにも関わらず、不正出血があるのが心配です。これまで病院は3軒とも一般的な婦人科で診てもらったのですが、別の病院を受診した方がいいのでしょうか? 4.した方がよい検査はありますか? たくさん質問して申し訳ありません。 どうか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

生理と着床出血について

person 20代/女性 -

症状 生理と量も普段とそう変わらず、期間も同じ位、生理痛も度合いは変わらない現象がおきました。ドロドロしたものも少量ですが出ました。 しかし、この現象と共に風邪を引いたらしく、熱も微熱ですが下がりませんし、吐き気もすごいです。 便秘なのもあるかもしれませんが、お腹もチクチク痛み、いつもなら四日目はほとんど出血はないのにお腹を強く打ってしまったからか少し出血しました。 聞きたいこと これは生理でしょうか? 着床出血でしょうか? 詳しく 性行為は、5月16日にしました。挿入前にコンドームを着用し、射精後はすぐに処理しました。装着前のものには膣口に近づけないように気をつけていたので、多分触れてはいないと思います。 その後、5月22日に生理のようなものがきました。が、心配しているからか吐き気がすごいです。食欲は食べればいつもどうり食べれるので減ってはいませんが、そもそもあまり食べたいとは思いません。 一度、これは着床出血ではない!と心配がなくなった時には吐き気もなくなったので、心理的なものなのかもしれません。 また、風邪気味になってから、着床出血の時の症状が風邪と同じだったという投稿をみて不安になっています。 生理は月終わりから月初めにかけて、定期的にきています。記録をつけ忘れていたので確かではないですが、今月も月初めにきた気もしますが、来てないかもしれません。 性行為自体は1年ぶりくらいで、そのためホルモンバランスが崩れて生理が早まったのかな、とは思いましたが、自分の知識では分からず、質問させていただきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)