生理後吐き気に該当するQ&A

検索結果:6,987 件

切迫流産の疑いについて

person 10代/女性 -

2週間前辺りから吐き気やだるさ、いつもよりむり胸の張りがすごく痛く、生理前によくおきる症状が出てきました。初めは、いつものPMSの症状ではないかと考えていたのですが、匂いに敏感だったり、吐き気が少し酷かったこともあり、その様子を見ていた家族に妊娠したのではと言われました。少し心当たりもあったので、パートナーと色々調べたところ、生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使えるとの事だったのですが、不安になり、その前に使った時は陰性でした。しかし、生理予定日から2日後に血が出たので生理が来たと思ったのですが、今までにないくらいの激痛と、出血が少し多かったので、もしかしたら知らないうちに切迫流産になってしまったのではと不安になりました。私は生理痛がひどく、1度婦人科にかかったことがあり、その際に月経困難症と診断されました。他に子宮などには異常がなく、漢方などで様子見ということになりました。しかし、今回は比べ物にならないくらいの激痛で、痛み止めも効かなかったので、婦人科にかかろうと考えたのですが、1ヶ月先まで予約が取れずどうしたらいいか分かりません。ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

出血性黄体嚢胞、卵巣出血、ジエノゲストについて

person 30代/女性 -

経過 ◎9月中旬〜生理、出血が約2週間続く(生理終わりかけ頃に夜の行為があり、その後痛み吐き気出血が急増し通院。エコー3.5cm左卵巣の腫れ )9月末のMRIでは「左卵巣出血性嚢腫4.5cm 出血による機能性嚢胞又は内膜症性嚢腫の鑑別 」最近生理痛も酷かった為、内膜症との見立てでジエノゲスト1日2mgを処方。 ◎10月中旬 他院にて左卵巣2.5cm程だが他は異常なし。 ◎10月後半 生理2日目よりジエノゲスト開始。すぐ生理が止まり、その後茶色いおりものや不正出血が少量継続。 腕が赤くなり痒みが出るが数日で治る。 毎日37℃位で体温上昇だるさ有。 頭痛、下腹部痛、腰痛は日により強さは違うが継続。 めまいは少しずつ落ち着き始めたが、吐き気は増悪で食欲なく、胃痛も出るように。 ◎11月上旬通院 エコーの経過を見て頂くと大きな腫れはなく、チョコレート嚢胞ではなく出血性卵巣嚢胞だったかも?多嚢胞卵巣症候群の様子はある、服薬は中止して普通に妊活するようにとの事。 以下質問です 1)服薬中止後すぐに消退出血や生理がくるのでしょうか? 2)排卵予定日の時、排卵痛のような痛みや吐き気が強く体調が悪かったです。まだ服薬3週間だったので、排卵があったのでしょうか? 3)吐き気や胃痛があまり治らないようなら内科受診も考えていますが、副作用が原因であった場合、中止後どのくらいで薬の影響は無くなるのでしょうか? 4)一連の経過から「出血性黄体嚢胞が破れて卵巣出血を起こした」という事なのでしょうか?出血時から夜の行為も控えるよう言われましたが、どのくらいで再開しても良いのでしょうか? 5)今回治療中止になりましたが、元々あったPMSや月経困難症や日々の下腹部痛、多嚢胞卵巣症候群等に対しては今後どのような治療ができますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)